メロメロパーク
2006-12-04 00:42:36

We Did it !!!!!!

テーマ:柏レイソル 2006
J1昇格!!

 何も言うことはない、嬉しい。ありがとう柏レイソル。来年はもっと飛躍の年にしようぜ!

 選手やスタッフの動向は気になるけれど、今日はやめておきます。次回、思ったこと色々書いてみようと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(0)
2006-11-29 20:46:01

さあ、湘南戦です。AWAY半年ぶりのね。

テーマ:柏レイソル 2006
 ども、ご無沙汰してます、コネーホです。久々に更新しちゃったりしました。

 というのも、体調不良、仕事関係の諸事情などなどで、更新することができず、しかも放置プレイ状態でした。以前、このブログを読んでくれていた方々も、もう読んでくれていないかもしれませんが、再会しそうなしなさそうな感じですので、たまにはチェックなどしていただけると嬉しいです。
 さて、肝心の柏レイソルですが、体調を崩していた短い時期以外は、ホームゲームの日立台及び柏の葉へは、ほぼ毎試合いっていました。声があまり出せない時もありましたが、一生懸命応援していました。

で、

 今、2位神戸と勝ち点ー1差で、得失点がー5差という状況です。
 11/26のコンサドーレ札幌戦@日立台は、今までにないくらい良い雰囲気で、まさに家族が『一心同体』でした!
 なのに…それなのに…結果はアレでした。
 1失点目に嫌な予感がし、その予感が2失点目には確信となっていったが、選手達を信じて「俺たちがうつむいてはダメだ!」と歌い鼓舞し、少しでも選手達の士気を挙げようと、近くに来た札幌の選手には、思いっきりブーイングを浴びせ、少しでも柏に有利に運ぶようにと、がんばった……しかし、逆転される。

 俺も、周りの人達も「シーーン」と静まり返ってしまった。

 その時、となりの若い女の子達が、ゴール裏の歌に合わせて、大きな声で再び歌い出した。それにつられるように、その周りの人たちも歌を歌い始めた。

「そうだ、こんな時が俺たちの出番じゃないか!」 

 バックスタンド、AWAY側のゴール裏のレイソルサポエリア、そして普段おとなしいメインスタンド、MLさえも、ほとんど全員が手拍子と声を出し続けていた。



が、無情のタイムアップ………。 

 うなだれる、岡山、祐三………。
 泣く(動作をする?)レイくん……たぶん中の人(中の人なんていませんが)、泣いてたと思う。挙動でなんとなくわかった……。

「そんな顔しないでくれ! 俺たちがついている。最後まで闘え! 柏の戦士達!!」

 幸いにも、神戸は湘南の望さん(元レイソル)が土壇場でゴールを決めてくれて、ドローに終わった。GooD Job! 望さん!

 そう。幸いだ! 英語で言ったら、Luckyだ! 
 だって、そうでしょう? 負けたのに、まだ自動昇格できる可能性があるんだよ!? 良かったじゃん!

 去年の入れ替えた戦前の、消化試合。鹿島アントラーズ戦を思い出してみてよ。 あんな手抜きの試合をしたあげく、AWAYで負けて、日立台でバレーに虐殺されたじゃん。 あれに比べたら、まだ俺たちにはチャンスがまだいっぱい残ってるんだぜ?

 次、湘南に勝って、もし神戸が仙台に引き分け以下ならいいんだよ? たとえ、それがダメでも、入れ替える戦が残っている。
 まだ、悲観するには早すぎるでしょ!?

 とにかく、やれることは一つ。湘南に勝つ! これのみ。
 では、その為にはどうすればよいかわかるよね? そう、プロテインだね! 



ちがーう!


 
 みんなで、平塚競技場に行って、黄色くなってください! あいつらとJ1に帰ろうよ!
平塚なんてすぐそこだよ。日立台に来れるなら、You! 平塚いっちゃいなよ!


※注:コネーホはどーしても行かれない為、日立台の体育館にいきますが、行ける人は平塚に行ってください。えーTVでいいよーとか、俺も体育館でいいよなんてやつは、家族ぢゃぁない! こんな時に行かずして、いつ行くんだよ!? 重ねて申し上げますが、コネーホはどうしても行けないのです……。行きたくて仕方ないのに!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-06-21 13:54:38

さあ、湘南戦です。

テーマ:柏レイソル 2006

 日本代表はW杯での、GLの実質的敗退が決まり、あとは形式的敗退が待っています。淡い期待を抱きつつも、まぁ、諦めたほうがいいでしょう。最後くらいいい試合をしてほしいものです。


 さて、我らが柏レイソル。前節、アウェーの徳島戦で久々の敗北。

 今日はまたアウェーで、湘南との戦いです。横浜FCと勝ち点で並んでしまったところ、絶対に連敗は避けたい。


 つーわけで、わたくし、平塚競技場へ、いざ出陣! 太陽の戦士たちにパワー注入してきます!!


 勝つぞ! REYSOL!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-12 15:55:24

柏レイソル、因縁の対決を制す!2度目

テーマ:柏レイソル 2006
 世はワールドカップ一色だ。日本代表の運命を賭けた試合も、日本時間の今夜22時から行われる。玉には途中からでも出てもらって、是非活躍して欲しいところ。

 てのは、とりあえずおいといて……

 レイソルやりました! にっくき(?)ヴェルディ相手に圧勝です! 4ー1!
 たまらんです。気持ちいいです! ざまみろラ○ス、○野! ついでに○村も。

 岡やんは有言実行、12,000人はいかなかったけど、2点もとってくれました!
 そして、フランサが華麗なボレーシュート! これがワールドクラス! フランサ大好きだぁ!
 そして、雄太は神セーブ連発! 雄太サイコー(でも、フイードはちゃんと蹴って><)!

 前節、神戸との試合は苦しい展開だった。負け試合だった。でも、土壇場で岡やんが決めてくれて勝ち点1を拾った。こういう試合を乗り越えたチームだからこそ、ヴェルディ戦という大事な試合で、こういう結果になったんだと思う。

 でも、J2は長丁場。まだまだ先が長い。選手もサポも、これで慢心することなくシメて行かなくてはいけないと思う。

 それにしても、今日は試合前から見せ場が……

 レイ君がシルクハットに蝶ネクタイだし(レディースデイと関係あるのか?)。

 試合前、恒例のビッグフラッグ
 ララかーしわー

 ……が上がると……








 俺達ャ裸がユニフォーム♪(笑)
裸がユニフォーム
※画像は拾いものなので、問題あったらコメント下さい。

 日立台は楽しいよ! J1サポさんもW杯期間中、ヒマなら日立台に(柏の葉にも)おいでませ!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-05-29 23:50:36

柏レイソル 札幌に2-1で勝利!

テーマ:柏レイソル 2006
 いやあ、強いね。レイソル。なんか、もう勝った負けたといちいち書き込みたくなくなります。
 いや、そういう慢心が災いを招く! 勝ち続けているとはいえ、まだ、圧倒的強さでって試合はホームの徳島戦くらいか。 まだまだ先は長い気を引き締めていこう!

 ところで、最近加入の決定した(おそらく、C契約だと思うが)コートジボアール人のFW、ドゥンビア! なかなか良い選手みたいだね~。 先日の水戸サテライト戦では、オーバーヘッド含む2得点の大活躍! フランサのコンディションが中々、安定しない現実もあり、フロントはグッジョブ!な補強だと思う。 でも、本当はフランサにガンガン活躍してほしいけど、キタジの怪我もあるし、しばらくは、ドゥンビアに期待してワクワクしていよう!

 今週はレイソルはお休み。でも、勝ち点5差あるから、何も心配せず選手たちには、ゆっくり休んでほしいね。
 次の神戸戦。前回ホームで負けてしまっているので、是非リベンジを! 
 実は、ディエゴは神戸に在籍していたものの試合には出られず、柏でブレイク! ドゥンビアも神戸が契約しようとして失敗して、柏に来ている。
 ヴィッセル神戸ありがとー! ついでに勝ち点3もくれ!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-05-22 12:25:25

柏レイソル 単独首位に立つ!

テーマ:柏レイソル 2006
 アウェイの愛媛戦。苦戦したが、これで、横浜FCが鳥栖と引き分けたので、一試合少ない横浜FCとの勝ち点差が5。1試合分差し引いいても、単独首位キープです!

 仙台戦で最後の最後で勝ち越したディエゴのゴールは、ホント鳥肌もんでした!

 愛媛戦でのリカのゴールはどうでしたか? 現地組の皆様。遠いところへ大変お疲れ様でした!
 ホントに勝って良かったですね! 

 次は札幌戦。順位を落としてはいるものの、油断できない相手です。
 ウチは巌を累積出停で欠き、札幌はフッキがいない。

 巌は毎試合毎試合、中盤の底で効きまくっているので、少し不安。

 リカを下げるか? 大谷、瀬戸は怪我の具合どうなんだろ? 祐三を上げて、代わりにCB誰か入るのか? できれば、2ボランチの方がいいような気も……。
 さて、どうしたものか? ノブリンの采配に期待!
 そして、勝利を!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-16 12:28:42

仙台に勝つぞ!

テーマ:柏レイソル 2006
 くそ忙しく、ブログを更新せずにいるうちに、柏レイソルはJ2リーグ戦を2試合こなしました。

 草津戦で3連勝目をあげて、さあ、AWAYというところでやっちまいましたね。

 前半2点のリードがあったにも関わらず、後半しかもロスタイムに追い付かれるという、なんとも言葉にできない試合をしてしまった。

 選手達は、もう十分反省、分析し、明日の仙台戦に向けて気持ちを切り替えていることだろう。

 現在の柏レイソルは、まだまだ発展途上のうえ、怪我人も多数。鳥栖戦の様な試合をしても、それを糧にどんどん成長してくれると信じている。

 仙台戦は、平日だけれど、会社を早退して応援しにいく予定。自分にできることは、この程度が限界ですが、なんとしても選手達に勝利を掴んで欲しいと思う。

 ただ、一番心配なのは怪我人が多過ぎること。ちょっと、多過ぎない? 瀬戸の兄貴も腰を痛めてしまったようだし…。
 フランサは札幌戦までには、間に合うのだろうか?

 とにかく、一人でも多く怪我人が戻ってくることを祈りつつ、今試合に出てるメンバー、そして復帰した岡やんを応援するぞ!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-05-02 16:47:15

柏レイソル2連勝!!~ブラジルトリオの影に日本人あり!

テーマ:柏レイソル 2006
 あー徳島戦。めちゃめちゃ楽しかったのに更新遅れた…。

 4ー0!

 リカ復活弾2発! フランサ初ゴール(PK)! ディエゴだめ押し! の他にも、ブラジルトリオのパスワーク,
フランサの超絶テクなど、まさにお祭り!

 フランサのゴールパフォーマンスの(ブレイク?)ダンスはめちゃウケです! 
 最後の勝利のダンスの時、みんなでフランサを呼んだんですが、恥ずかしがって来なくて、ディエゴと雄太に引っ張られたけれど、それでも来なくて、雄太が「勘弁してやって(笑)」とジェスチャー。結局、ディエゴが音頭とって、レッツゴー柏を歌ったんだけど、そしたら、フランサノリノリでした。
 できんじゃん! 次はやろうぜフランサ!

 でも、忘れちゃいけない。

 前半、レイソルはそんなによくなかった。まさか、後半に4点とれるとは思っていなかった。
 では、何故後半にあんなに良くなったのか?

 それは、日本人選手がボールに絡むようになったからだと思う。
 ハーフタイムでどういう修正をしたかは知らないけれど、鈴木達也やヤザーが絡んで、中央に寄りがちだった攻撃にワイドさがでて、相手DFを翻弄できた。それが一番の勝因!

 もちろん、1ボランチで奮闘していた巌と、亮、大谷両サイドバックのカバーなど、派手な外人トリオの影に日本人選手の活躍あり。決して外人頼みのサッカーではなく、チームとして勝利した。俺はそう見ているが、試合をご覧になった皆さんはどう感じましたか?


 さて、5/3は柏レイソルはお休み。仙台が勝っちゃうと、首位を明け渡してしまうことになります(横浜も?)。
 でも、こればっかりは仕方がないこと。次の草津戦を勝って、仙台との直接対決でぶっちぎってやりましょう!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-23 10:14:22

柏レイソル連敗脱出! 岡山…

テーマ:柏レイソル 2006
 札幌に見事な逆転勝利で連敗をストップしたレイソル!

 フッキの左足で先制点を献上してしまったが、イチュンソンと将太のアベック初ゴールでやってくれました!
 この日は、フットサルの練習があったんだけど、練習前、前半でリードされ、岡山が怪我をし、かなり絶望の中で気持ちを切り替えてフットサルの練習に集中しましたが、練習中も気になっていた。

 練習語にすぐ、速報を携帯でチェック。スコアをみて思わず大声をあげてしまい、近くにいた赤ちゃんをびっくりさせて泣かせてしまった…(笑)すいませんでした。
 でも、それだけ嬉しかった。半分諦めてた自分が恥ずかしい、選手は最後まで諦めずに戦ったんですよ。
 
 ♪俺たちがついている~ 恐れることなかれ~ 最後まで闘え~ 柏の戦士たち~


ただ、岡山が怪我したのは、辛い。じっくり直してまた、変な踊りをリードしてくれ、岡やん!

 次の徳島戦、勝利することができたなら、レイソルに本当のタフネスがつくのじゃないかと思う。

大好きだー柏レイソル!
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006-04-20 13:10:11

柏レイソル3連敗………俺達にできることは?

テーマ:柏レイソル 2006
 やっと、冷静になれたので更新。

 1-3。

 苦しい。サッカーが苦しい。

 まるで、勝てる気がしない。
 スコアを見れば分かるとおり、DFはボロボロだった。ラインをあげれば裏をとられ、ラインを下げればプレスがかからない。1対1で亮がサイドを突破されまくり、クリアしたボールはことごとく敵のところへ。
 岡山と祐三の連係も悪い。

 かといって、1点とってはいるものの攻撃が良かったかといえば、これもまた然り。
 一つ一つの状況判断は遅いし、スルーパスにも反応出来ない。
 反応して、ボールを追い掛けるも、後ろから追走してきた敵DFにあっさり追い抜かれる宇野沢。
 ディエゴがあらゆる場面で顔をだしていたが、悪い意味で。それでバランスが崩れたところを、カットされ繋がれる。

 復帰した平山もクロスを上げるまでいかない。
 大谷の代わりにSBに入った(この日は右)瀬戸も効いてなかった。

 と、選手個人個人をあーだこーだ言っても意味がないかも知れない。チームが今、ダメなんだろう。

 気持ちの焦りからか、全員が前へ前へ、俺がやらなきゃ、と冷静になれていなかった気がする。

 強い時のレイソル(特に東京V戦)は、それぞれが全体を見てバランスをとりつつ、いく時はいくっていうメリハリがあった気がする。だから、亮とヤザーの連係で突破できるし、ディエゴが決めてくれるし、鈴木達也もサイドで良い働きをするし、キタジが身体をはったポストプレイができる。

 山形戦は早い時間の失点で、全員がバラバラになっていた印象が、ものすごく心に残った。誰一人、心が折れてやる気を無くした選手はいなかったと思うし。それが、岡山の1点になっているのだけれど、チームとして立て直そうとする試みや冷静さに欠けた試合だった。

 次節、アウェイ、遠く函館までのコンサドーレ札幌戦。
 ディエゴの出場停止。キタジの怪我(長引きそうです……)、サイドバックの不足(主に怪我)、メンタル面での不安。
 こんな悪条件の中、良い、楽しいサッカーをしてくれ! サッカーを楽しんでくれ! 敢えて、勝てとは言わない。
 チームが立ち直るきっかけさえ作ってくれればいい。

 俺達は応援するから!

 俺は現地には行けないけど、行ってくれる人達へ魂を送ります。

 最後に一つ。
 試合観に来て、野次(しかもレイソルの選手に)しか飛ばさないやつ、監督気取りで戦術論ばっか語ってちっとも応援しないやつ、しまいには試合後に選手にゴミを投げ付けるやつ(言語道断)
 
 もう、スタジアムに来ないで下さい。

 今、チームの状況を考えたら、こんな行動は取れないはず! 

 去年とは違うんだよ。

 今は、選手、フロントが暗中模索しながら、最善を尽くそうとしているのがわかるだろ? 空気読め! 今、俺達サポーターがすべきことは選手たちを支えることだ! 選手たちが凹んで下を向きそうになったら、
「俺たちがついてるぞ! 前を向いて頑張ろう!」
といってやるべきなんじゃないのか。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。