2006-04-03 09:51:20

ク・ラ・シ・コ(カンプ・ノウ)!

テーマ:Liga Espanola 05-06
 カンプ・ノウは物凄い雰囲気でしたねー。

 審判ものまれちゃって、ジャッジがめちゃめちゃだった。
 それもあって、んー、去年のカンプ・ノウの方が面白かったかも。

 バルサもシュートまでもっていく、最後の所で精度を欠いていた気がする。
 何より残念なのは、メッシが怪我で出れなかったこと。次の試合からは復帰できるとか。

 スコアは敢えて伏せます。

 それにしても、この日はアレがやってましたよ。アレが!
 前回のクラシコ(サンチャゴ・ベルナベウ)の時も書きましたが、あの試合です。

 恐怖のアンダルシア・ダービーです!

 楽しみだ~。心配だ~。サビオラは怪我しない程度に活躍を!

 次回、この試合をビデオでチェックしてから、マッチレポします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-01 16:42:53

リーガの新イケメン、みーっけた!

テーマ:Liga Espanola 05-06
 久々にリーガ・エスパニョーラネタです。

 リーガには数々のイケメン達がピッチを駆け巡っています! 言わずと知れたレアルのベッカム、グティ、バレンシアのアイマール、ベティスのリカルド・オリベイラはハルベリー似の美形(今怪我中ですが)。と有名どころは色々いるわけですが、「もうあの人達の顔は見飽きたわ!」なんて我がままなリーガ好き婦女子の為に、ご紹介しましょう!

 アスレティック・ビルバオのアモレビエタ(21歳)君です!

 残念ながら画像は見つからず、ビデオのキヤプチャーも間に合わず、お見せ出来ませんが、どこかで見かけたらチェックしてみて下さい! ビルバオなのでバスク人ですが、俺の愛する『バスクの魂』エチェベリア系ではないです。赤毛の巻き毛でジョレンテとかそっ系です。
 ちなみにビルバオ公式サイトの選手紹介ページの写真はしかめっ面でちっとも可愛くないです。

 で、肝心のプレーですが、彼を発見したのは第19節のバルサ戦のビデオを昨日観ていた時ですが、

          プレーはよく解りません……スイマセン。

 ただ、バルサのクロスが運悪く手に当たりPK献上してました…。がんばれ!アモレビエタ君!
 それにしても、舌噛みそうな名前ですな……。

 久しぶりのリーガネタなのにこんなんでスイマセン。それと、こんなことたまに書いてますが、俺はゲイじゃないっすよ!念のため。

 本当に試合を観れてないのでネタがないんです。上記の通り今19節を観ています。俺の中ではリーガは今19節なんです!

 「こんなんやったら、レイソルブログにしろや!ボケがぁ!」と言われていしまいますね。
 数少ない読者の中にも、リーガで見に来てくれている人もいますので、1日にレイソルネタとリーガネタを二つアップできるように、なるべく、できるだけ、疲れない程度に、がんばります!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-01 15:40:52

アンダルシア・ダービー(サンチェス・ピスファン)暴力祭り!?

テーマ:Liga Espanola 05-06
 さて、ちょこっと前になりますが、セビリア(セビージャ)対ベティスのアンダルシアダービーをレポっと。

 今年はセビリアのホーム、サンチェス・ピスファンでの試合が先に行われた。

 この日は、クラシコという世界中が注目する試合があったのだけれど、この人達↓

あんだび_さぽ

は、そんなんそっちのけで、例年通り試合開始前から暴れまくり。

 しかし、何だか今回は観客よりも選手達が大興奮の模様。

あんだび_もめ

あんだび_頭付き

 ほとんど、ボールを使ったケンカみたいになってて、サッカーを観るというよりも、どんな汚い蹴りを使ったか、どんなえげつないタックルをかましたか、審判へはどんだけ噛み付いてるかを観た方が100倍楽しめる! ……

 はい、この人↓

あんだび_habi
 キャプテンのハビ・ナバーロ。

あんだび_きんてき

 こんなことするから、一発レッドくらってしまった。


 そして、この日一番のタフガイ!リバス!
 接触プレイで、自慢のスキンヘッドが切れちゃって……

 傷口をばちんばちん!! ホチキス止め!

あんだび_ばちっ

 完了!

あんだび_りばすいきます

 こんなんだよ………こわっ。
あんだび_りばすUP

 去年、大久保もセサルか誰かに膝にスパイク穴を開けられて、ホチキス止めしてたけど、頭はちょっとねぇ……


 というわけで、肝心の試合結果のほうは、セビリアのFK時の壁になっていたホアキンがハンドしちゃって、PK。
 結局、この1点が決勝点となり、1-0でホームのセビリアが勝利! 選手も観客も、まるで優勝したかの喜び様でした。


 今から、ベティスホームのアンダルシア・ダービーが楽しみです!

 ちなみに、サビオラは、こんな試合は危ないので出ませんでした(嘘)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-29 12:05:26

コネーホ(俺じゃなくて本物の方)リーガ初GooAAlll!

テーマ:Liga Espanola 05-06
 やっときたか。遅いよー!

 バルセロナから今季よりセビリア(セビージャ)にレンタル移籍中のコネーホことハビエル・サビオラが日曜日の第12節 サラゴサ戦で、待ちに待ったリーガ初ゴールを決めたよ! WOWOWでは、セビリア戦あんまやらないし、こないだのアンダルシア・ダービーでは危ないので(ホントかよっ)出なかったし。
 君のゴールがずっと観たかったんだよ! でも、WOWOWはやらないよ! メレンゲの試合なんかどーでもいいから、こっちやれ!

 で、スパで気持ちよさそうだね↓
コネーホスパ「セビージャでとても満足しているし、ここにあと何シーズンが残れるといいね。僕はセビージャに来たことを悔やんでいないし、シーズン終了後のことをよく考えていかないといけないね。会長も考えていると思うよ。
 チームは日に日に強くなっているし、チャンピオンズリーグ出場圏内に入りたいね。チーム一丸となって戦い、勝利していくことが大事だよ。僕達はみんな同じ方向を向いているし、厳しい戦いに強い気持ちで向かっている。ゴールに対するプレッシャーはないよ、ゴールは決まる時には決まるものなんだからね」

 だって。
 前向きだね! いっぱい試合に出て、ライカールトを見返して、奴に
「やっぱりサビオラ使いたいぞぉ!」
と、言わしめるためガンバレ、コネーホ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-19 08:21:22

クラシコ間近!

テーマ:Liga Espanola 05-06
クラシコ(さんちゃご)

 さあ、もうすぐクラシコですよ! 
つーわけで、ちょっぴりショボイ、CG作ってみました。後ろのは爆発です、一応…。

今シーズンは先にサンチャゴ・ベルナベウでの戦い。昨シーズンはレアルが勝利(カンプ・ノウではバルサ勝利)している。ここ10シーズンでは、サンチャゴ・ベルナベウの試合はレアルが4勝3分3敗。

 個人的にはバルサに勝ってほしい。スタメンにジュリではなく、メッシを出してくれたら、ライカールトグッジョブ! 可能性は低いけれど…。

 ジュリのポジション、ホントは(たぶん)サビオラがやってるはずなんだよなぁ…。

 サビオラで思い出したが、この日はもう1つダービーがある。

 アンダルシアダービー。セビージャ(セビリア)×ベティス! かなり熱いです! サポーターはクラシコより熱いです! 絶対ゴール裏のフェンス破壊されるから!

 サビオラ最近存在感ないから、ゴール決めてくれ! 飛び回るコネーホのごとく、 ピッチをかき回してくれ!
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-12 12:04:11

バルサ。確執の決定的瞬間!?(続き)

テーマ:Liga Espanola 05-06
 さて、PCの前に座ったので、何が起きたのか(前回参照)証拠と共に検証してみましょう!


 5-0。バルサがレアルソシエダに大差を付け、楽勝ムード。そんな後半44分、ペナルティーエリア手前付近でFKのチャンス。

 すでに、ロナウジーニョ、シャビはベンチへ下がっているためキッカーを決めなくては…。誰が蹴る? モッタ?、エジミウソン?、シウビーニョ?

 そんな時である。ベンチに不穏な動きが………!

 こいつ


















 この日も、スタメンから外れ、ベンチを暖めていたジオ(ファン・ブロンクフォルスト)が、

ジオの鼻くそ1

 鼻クソほじりだしたし! しかも、すげー念入りに何回も!
 映像を見た限りでは、最終的には親指に全て集めたっぽかった……。

 しかし、それだけには飽き足らず………!




























 あ…………! あぁ…………!あぁぁ…………!

ジオの鼻くそ2

 おいっ、ちょっ……!

































 鼻クソ、ロナウジーニョのチリチリのモミアゲに付けてるし!

ジオの鼻くそ3

 いくら、スタメンになれない不満があるからって、そんなことするなんて……!

 ジオ……見損なったぞ……!

 ちなみに、ロニーは全く気が付いておらず、隣のエトオと一緒に、FKが外れたことを冷やかして、ヤジを飛ばしておりました………。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-11 22:12:42

バルサ、内部確執?!

テーマ:Liga Espanola 05-06
リーガ・エスパニョーラ、第9節。バルセロナ対レアル・ソシエダ。

この日、バルサは5—0と圧勝。
シャビ、エトー、ロナウジーニョ等、チームの中核を担うメンバーを下げ、楽勝ムード。

しかし、この時バルサのベンチ内では、とんでもないことが起きていた…!

何が起きたか。それは、証拠の写真と共に。今はPCがないので、明日UPすることにします。

お楽しみに♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-09 12:00:33

徳永悠平、スペインへ!?

テーマ:Liga Espanola 05-06
徳永悠平

 リーガ・エスパニョーラはWOWOWで放送されているものを録画して観ているのだが、ここのところ、観るのが追い付かない…!
 毎節4試合放送するのだが、現在第8節をやっと消化したところ。
 放送カードは、結果を知りたくないので、TVやネットのスポーツニュースを避けるようになり、同時に旬なサッカー情報にも疎くなっていく。

 唯一、サッカーNewsのメールマガジンが情報源。これは気を付けさえすれば、試合結果を見ずにすむからだ。

 そのメルマガのなかで、東アジア大会、銅メダルだった日本代表の主将、徳永悠平(21)が、かねてから練習に参加したりしていた、バレンシアと今月中に契約交渉を行う可能性が高いというニュースが送られてきた。

 ただし、この話はほぼ『確実な予測』であって、『確実』ではない。

 というのも、徳永はまだ早稲田大学の学生さん。早稲田大学は現在、関東大学リーグ2部で、1部昇格が決まりそうな状況。
 今月中に早大が、1部昇格を決めれば、進路について集中できるようになり、スペインへ行って契約の話し合いができるというわけ。

  徳永はちょっと前に、テレビで、
「進路については迷っている」
といっていたし、普通の学生と同様、進路問題があるわけだ。

 でも、やっぱりスペインに行くことに決めたんだね。アイマールと君が華麗なコンビで敵のDF陣を突破したり(ま、ポジション的にあんまり絡み少なそうだけど)、絶妙なクロスをミスタの頭で合わせたり、色々と想像力をかき立てられます!

 大久保に続き、現在2人目(通算4人目?)のリーガ・エスパニョーラプレイヤーが誕生しようとしている。

 大いに期待しよう!

 つーか、マヨルカやばくないか?また、昨シーズンの様に………
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-16 18:05:35

クーペル「ヨシト」と呼ぶ

テーマ:Liga Espanola 05-06
ヨシト_pena 14日、マジョルカの練習に寝坊(?)で1時間の遅刻をした大久保。なんとかペナルティを免れ、15日の練習には参加できたみたいだ。良かったね!

 そして、何よりクーペル監督から「昼寝はどうだった? 背中は(寝すぎで)痛くない?」と皮肉を言われたが、今まで「オオクボ」と呼んでいたのが、初めて「ヨシト」と呼んだ。これはすごい進歩だよ! 昨シーズンは怪我もあったが、クーペルとの折り合いが上手くいかずに試合に出してもらえなかったこともあったみたいだけれど、クーペルのこの様子ならバンバン使ってもらえそうだね!(まあ、ルイス=ガルシア放出などの要員もあれど…)

 きっと、残留に貢献した大久保のプレイが、監督の信頼を得たんだと思う。もっともっと、良いプレイで監督、そしてチームメイトとファンの心をワシズカミにしちゃえ!

 日本代表の欧州遠征での活躍も楽しみにしてるよ!(玉の出番減るけどね…)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-02 22:55:18

復活

テーマ:Liga Espanola 05-06
リーガロゴ


 よ~~しっ! ブログ再開致します! もし、このブログを見てくれていた奇特…もとい、ありがたい人がいたのならば、スミマセンデシタ。

 しっかり、精進いたしますので、またよろしくお願いします!


 さて、復活一発目は、リーガ・エスパニョーラをざーっと。

 リーガ・エスパニョーラ05-06、開幕しましたね! 今シーズンも楽しみ!

 バルサは第1節を観たところ、なんだか様子が変!?
 昇格組との対戦ということもあり、難しい試合であったと思うが、スコアレスドローという結果は、バルセロニスタには納得いかない感じだったんではなかろうか?
 エトオを左に、ロナウジーニョを真ん中にもってきたライカールト。
 あまり、機能していなかったねぇ…。結局流れの中で昨シーズンと同じ位置にはなるんだけれど、だったら最初から……。
 まぁ、研究されているだろうから、それぞれのマークを外す意味合いもあったのかもしれないけれど、やっぱりロナウジーニョはシュートの一歩手前の局面を打開する役目を、そしてエトオは一番最後の一瞬の隙を突くような動きが合っている気がする。中盤に下がってプレイするシーンが多かった。

 R・マドリッドは同じ昇格組のチームに白星でスタートしているので、次こそは勝ちたいね。
 でも、次節はマジョルカとなんだよなぁー。大久保にも頑張って欲しい。

 そして、我が愛すべきコネーホことサビオラがスペインに戻って来たよ! 残念ながら、まだバルサと契約している状態での、セビリア(セビージャ)への期限付き移籍。
 それでも、観れるのが嬉しい!
 第1節は、途中出場でゴールもなく、チームも負けてしまったが、これからが楽しみだ。
 WOWOWさん、なるべくセビリアのカードを放送してください!

 さて、R・マドリッドだが、今回の補強の目玉のロビーニョはかなり良い感じ。
 オーウェンはニューカッスルへ。フィーゴとソラーリはインテルへ。ポルティージョはベルギーのクラブへレンタル移籍。セラデスはサラゴサへ。

 と、色々あるが、今回も相変わらずDFの補強に課題を残したR・マドリッドにとって、セビリアのセルヒオ・ラモス獲得が最も大きな補強ではないかと思う。若く、サイドバックもセンターバックもこなす彼は、サムエル移籍と、ウッドゲートがあの様子なので、かなり必要な補強だったと思う。
 ホントはコネーホの強い味方になるはずだったのに。セビリアは攻撃の要だったバチスタもレアルに放出している。
 今回、クラックはロビーニョ一人で、良い渋めの補強をしたんじゃないだろうか? もう少し試合を観てみないと、なんともいえないけど。


 バレンシアは、アイマールが復調を見せている。今季はCLもUEFA Cupもないので、リーガに集中できる。もう一度、優勝した03-04シーズンのような活躍を期待したい。

 第1節はタイミングを逃したので、第2節から、最低1試合のマッチレポートしていきます!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。