2006-09-08 06:46:13

最高でした!!!

テーマ:ブログ

いや~、振り返ると一年というのは早いものですね~~~。


まずご報告からいきますと、トイックテストですが・・・・

報告するまでもなく惨敗・・・(涙)

まっ、半年少々英語勉強をサボっていたつけですな・・これは。


ラスベガス旅行ですが・・・


「最高!!!!」です。


あんなに楽しいとことは思ってもいませんでした。

最後の旅行にラスベガスを選んで正解でした。


でも、同じ英語国でも若干違うもんですね。

言い回しとか、発音とか・・・。


いよいよ明後日(9月9日)にここバンクーバーを発ちます。

寂しさはありますが、悔いはありません。


どうにか日本でも英語力を伸ばして、またここにいつか帰ってきたいと考えています。


後残りの問題はどうやって荷物を収めるかです・・・。

これは今、パンダにとってかなり深刻な問題になっています(笑)。


それではここカナダからのブログはこれにて終了致します。

みなさん、また日本でお会いしましょう。


それではこれまで応援してくださったみなさん、そしてここバンクーバーで

出合ったみなさん、本当にありがとう!!!! ホント感謝、感謝です!


それでは、


Good bye Vancouver and everyone! I was able to spend great time.

I'll never forget everything. I like and miss meeting people here.

See you get together someday and somewhere.


P.S 帰りの天候は大丈夫だろうか?(台風とか)

   後台湾での乗り継ぎ時間が1時間20分しかないんだよな~。

   不安だ~~~。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-08-18 11:22:32

あたって、くだけるでし!!

テーマ:ブログ

いや~、ホント早いものでパンダ帰国まで

一ヶ月きりました~!!


そうそう、帰国日の問い合わせが幾つかあったので

お知らせいたします。


「9月10日、7:30pm FUK 着」


振るってのお出迎えお待ちしております。

当日ハンカチと赤い絨毯はご持参ください・・・。

パンダでは責任を負いかねます。


後最後と思い、トイックテストに再チャレンジが決定致しました。

その翌日にはラスベガス旅行にチョッくら行って参ります。


いつぞやニューヨークに行ったときのようにはならんぞ!

・・・と思いながらアメリカへ再旅行。

今回はフレンチ フライ・ウィズアウト チーズ

英語スキル・・・


完璧です。


さっ、残りの海外生活エンジョイするぞ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-09 09:08:35

やっとこさ

テーマ:ブログ

いや~、やっとこさここバンクーバーに訪問者がひとりやってまいりました。

その者はY.Y。元会社の同僚アンド同期である。

パンダがここカナダにやってきて約1年。

パンダもそろそろ帰国時期というときの訪問・・・。


同僚は仕事でここバンクーバーに訪れていたため、

10日滞在日程のうち、たった一日しか会う事はできなかった。

でも同僚はタバコ1カートンと受け取るはずだった「おにぎりせんべい」

をひっさげここまで来てくれた。


非常にうれしかったのである。


受け取るはずだったというのは、単に滞在先におにせんを置き忘れてきた

とのこと。


「楽しみにしてたのに~」


でもまあ来て頂いただけでも感謝である。


その日の日程は「ハイキングと花火鑑賞」

パンダはハイキングと聞き、ピクニックを想像していた・・・


が、それは本格的なハイキング?で、つい昔の仕事癖で「久住キャンプ・山登り」

を思い出さされてしまった。


「てかこれは山登りというのだ!ハイキングとちゃう!」


と心で叫びながらいざ頂上めざして・・・。


なんどもこれは何かの罰ゲームかと思いながら頂上へ・・・。


絶景でした。


リスもいました。


山の名前知らずに登りました。


今だ知りません。


何処ですか?あれ・・・。


そして次は花火鑑賞。

うちあげ待つこと役三時間。

花火鑑賞時間約25分。


「う~ん・・・」


まっ、いいか。気にしな~い、気にしな~い、

でも気になる~! この反比例!!!


でもここバンクーバーでまたひとつ良い思い出ができました。


「Y.Y. サンキュウ~!」


こうして同僚はよき思い出と、よき土産をパンダに残しさっていきました。


また、日本でね~と思いながら別れ、翌日は同僚からのスペシャルギフト


「筋肉痛」


を受け取り幕をとじました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-08 08:23:57

なんだ!? 

テーマ:ブログ

最近のバンクーバーの陽気といったら・・・素晴らしいです。

日中暖かいが蒸し暑くなく、日も長い。

夜はというと・・・ちと寒いかな?


そんな素晴らしい環境ともお別れの日が着実に近づいています。


よしっ! と本来ならラストスパートをかけるところなのですが、

パンダ(自分)の様子がおかしいのです。


最近までよくでかけておりました。日本でのパンダからは想像もつかない行動です。

あんなにかぎっ子だったのに・・・。


帰りも度々遅くなっていたので久々に家でゆっくりしようと外出を控えている今日この頃・・・。

しか~し! 家での過ごし方には少し自身のあったパンダですが(なにせかぎっ子だったもんで・・・)

どうしてよいのやら、とにかく無気力、そしてただぼ~っと天井を眺め一日が終わる・・・みたいな~。


どうしたことだろうと、戸惑う今日この頃です。 きっと季節はずれの「うつ」ってやつですかね・・・きっと。


まっ、なにも考えずにぼーっと1日過ごすってのもありかな?っと考えることにします。

しかし、早く元に戻らねばと思う今日この頃でもありました。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-07 08:27:50

あ~、やっぱり・・・。

テーマ:ブログ

遂に韓国人の親友も無事帰国しました!

しかも、意外だったのが韓国に到着し

「無事つきました。今彼女と一緒です。電話ください。」

とのメール有り!以外でした。

しかしここで心の叫び第一弾!



第一「やっぱ俺から電話せんといかんのかい!」


しかし、久々の彼女とのご対面を邪魔したくないと考えたパンダは

連絡を控えました。


しかしパンダはこの日の朝方ひどくうなされていました。

やはり、気になっていたのか?


そしてお昼過ぎ、別の友からメールが届きました。


「あいつから電話があったぞ!」・・・と。

しかもパンダと話したがってたということで・・・

なんとかわいいとこもあるじゃないかと思ったパンダでした。


んっ?まてよ。でもなぜ俺に直接電話してこんのだ?


そんな思いをよそに友の怒りのメールも同時にゲット!


何故怒ってる? まっ、いいや。気にしな~い、気にしな~い!


するとその日の朝方再度うなされパンダは起床!

我にかえるとベルが鳴っている。


何事?もう朝?


しかし鳴っているのは電話のベル。


どこの不届きものだ!とおもいながら電話を取る。

するとその電話の声の主は親友でした。


「元気~?」

「なにも変わりない?」


「うん、元気」

心の叫び第二弾「眠い・・・・」

「変わりないよ」

第三弾「あるわけないだろっ!この短期間で」


その後雑談をした後こう聞かれました。


「今、何してるの?昨日も電話したんだよ」


えっ? と思いつつも返事をしなければとおもい


「今、特に何もしてなかったよ」


とっさに言ったパンダのやさしい一言。

第四弾「寝てたに決まってんだろっ!」


そして彼からさらに一言

「なにやってんだよ~。バンクーバーライフをたのしまなきゃ!」


んなこと言われんでも・・・、しかしこの一言が彼が真実を知るきっかけに。


「今すぐでかけなよ!パンダが俺にいってたじゃないか~」


「そうしたいのはやまやまなんだけど、今何時か知ってる?」


「今、昼の一時だろそっちは。こっちは夜の9時だから」


でた!!ここがおおきな間違い!あれだけ帰る前時差の計算には気をつけろと言っただろ!


「おまえ、四時間時間進めて考えてるだろ?四時間戻すんだよ」

「こっちが何時か分かったか?」


そう、ここバンクーバーと韓国とには十六時間の時差がある。


「えっ?」 

彼の沈黙が四秒ほどあっただろうか?


「5・・・時?」


ピンポーン!よくできました。しかも朝だぞ、あ・さ!!


そう別の友もこれで怒っていたのである。


その後、次から気をつけるねということではあったが、

「次は俺からするわ」

と伝えときました。


そして韓国に「是非あぞびにきてね」と言われ電話を切った後

ラストの心の叫び

「今度やったらぶっ飛ばしに韓国までいくぞ、こら~っ!!」

と思ったパンダでした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-25 07:44:32

ご無沙汰しちゃいました

テーマ:ブログ

みなさん、お久しぶりでございます。

遂に親友だった友が帰国しました~・・・・・、のはずである~・・・あれっ?

でも何故かまだここバンクーバーで会えてるっていうか、電話がくる・・・何故?


そう、帰国当日パスポート紛失! 帰国できずーーー!!

みたいな~。

準備していた涙は一瞬にして枯れてしまいました。

空港で涙していたのは・・・彼のみ。

いまでこそ笑って話せるが、その時はかわいそうなのと

「このバカ!」っていう気持ちと入り混じっており、しかも彼の姿を見るとなにも言う事ができませんでした。


しかも彼、ここバンクーバーでパスポート無くしたの・・・



二回目ですから~~~!!!



まっ、しかしそんな彼も晴れて明日帰国です!のはずです。

てか、してもらわんと困る!


周りは、「まだ彼に会えるからよかったね」 「明日本当に帰っちゃうんだね。寂しいね」


とかいいますが、そんな笑って普通にあえるか「アホ」

と思っておりました。


寂しいのは事実ですが、今はホットした安心感でいっぱいです。


でも、最後まで見届けなけらば安心できないので、仕事休んで見送りに行ってくるつもりです。

次無くしたら・・・ 「二度有る事は○○有る」 

どうかこの言葉どおりにならぬことを祈ります。


それではみなさん、彼の無事を一緒に祈っててください。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-05-03 07:00:06

いままでとは 大違い!

テーマ:ブログ

ここ1、2ヶ月で多くの友達が帰国していきました。

やはり、気分は嬉しさ半分、悲しさ半分みたいで言い表す事は難しいようです。


今月はいよいよパンダのベストフレンドだった韓国人の友が帰国です。

その日までに悔いの残らぬようできることはしてあげようとおもう今日この頃です。


そして、環境の変化は友達が減ったことだけではないのです。

とにかく最近日の出の時間が長~い!!!

多分九時近くまで明るいのではないだろうか?

冬のカナダとは全くの大違いである。

なもので家に帰るのもつい遅くなってしまうのであります。

気をつけなければ・・・。

だって冬は4時にはもう真っ暗でしたから~~~!


同じ地球でありながら、こうも違うものかと痛感している今日です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-29 08:35:12

う~、

テーマ:ブログ

最近休みがなくおかしくなりかけている今日この頃のパンダです。

仕事中も無意識になにか言っているらしいパンダなのですが、

自分自身には覚えがないのであります。


てかマジ「休みをよこさんかい!!!!」


しか~し、何をするにしても世の中(金)が全ての物をいいます。

ということで、もう少々耐えることにします。


まもなく韓国人の友達が帰国します。

正直寂しいです。

別れには慣れているつもりでした。

ですがやはり友達と、お客様方との別れは全然違う物です。


でも、別れがあるから出会いもあるということで笑顔で見送ろうと思っています。


最近こちらも春めいてきたせいか、気持ちが情緒不安定になってきている者がふえています。

巻き込まないよう、又巻き込まれないよう気をつけなければ・・・

と思うパンダでした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-22 08:04:29

I'm disgusting letly

テーマ:ブログ

前にもご報告しましたが、只今パンダはジャパレスにて働いています。

しか~し!

どこにでもいると思いますが、1人とってもむかつく人がいるのです。

こないだ、思い切って別のスタッフに相談した所、皆同じように思っていたようであります。

しかし、どこにでもいるんですね?弱い者に強い奴というか威張るやつ!

ほんと仕事振りも大人げないというかなんというか・・・。


前に別の人が「あの人クビにしてください!」


といったことがあるそうな。しかし、オーナーも分かっているようで

「彼をクビにしたら、いくとこないからかわいそうだ!」

ということだそうな。ところでその奴というのはシェフ?であります。一応・・・。


しかし、パンダは思うにあの人をクビにしなければ他の新しい人が辞めていってしまうのでは?

ホンと今人が足らないらしく休みがとれないのであります。

きついです。

しかし、金の為パンダは頑張ります。


そして、いつか奴を見返してやろうと心に誓った今日この頃であります。

それではみなさま、今後のパンダの成功を祈っててくださいませ!

それでは、また~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-17 07:10:51

みなさん、きびしかです。

テーマ:ブログ

今回のブログ更新で、みなさんパンダの英語を心配していただきありがたや~。

ただ、最近メールで英語でトーキングしようという返事が多いような・・・。

それができたらとっくにやっているという話であります。


みなさん、パンダの英語力が気になる方はメールではなく

バンクーバーに来なされっ!!

パンダのスキルは秘密であります。

てか、予想できると思いますがたいしたことありませんから~!!

変な期待はしてないとおもいますが、しないように!


しかし、英語という言葉は中学までに習った文法で結構喋れるものだと最近おもいます。

とはいいつつも、中学でサボっていたパンダにとっては、

全てが始めてといった感じではありますが・・・。


これから、英語にとりくんでみようかなと思っている方、

中学の文法ですよ~、大事ですよ~

ではでは、またね~。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。