CONDOMISE Blog

性感染症予防啓発用品の販売を行う、株式会社CONDOMISEのブログです。


テーマ:
CONDOMISEサポーターによる
WARASHIBE-CHOJYAプロジェクト】が始動しました!

コンドームケースから始めるわらしべ長者

特にわらしべ長者である必要もありませんが、兎に角多くの人と繋がりを持ち、HIV/AIDSの話ができたらイイなぁという、とてもラフな企画です。

始めに用意する物はコンドームケースqalisa

qalisaは6色あるので、6通りのWARASHIBE-CHOJYAが進んで行くことになります。

各色の担当サポーターは以下の通り。


・ピンク、イエロー:世界を旅する船上をメインに。担当Y子(大学生)

・グリーン:世界一周旅行中に交換。担当S子(大学院生)

・グレー、ブルー:日本国内どこでも。担当D輔(社長)

・オレンジ:首都圏の大学生、大学院生を中心に交換。担当M子(大学院生)


交換状況は随時FacebookやCONDOMISEホームページにて発信して行きますので、お楽しみに。

交換を希望される方は、こちらからお問い合わせ下さい。

※ご希望の品と交換できない場合もありますので、ご了承下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今日は12月1日。世界エイズデーでしたね。

 常にエイズのことを考えるのは難しいですが、12月1日くらいはちょっと思い出して、少しでも不安があるなら検査に行こうかなぁって日になってくれれば良いですね。

 ところで、エイズに直接関係ないですが、こんな記事を見つけました。

 1ヶ月に1度セックスをしている既婚高齢者は幸福な生活を送っているという研究結果が発表されたそうです。

 高齢になっても相手を求め合う程愛し合っているというのは、端から見ても幸せでしょうね。



 以下、AFP通信社の記事です。

 1か月に1度セックスをしている既婚高齢者は、より幸福な人生と結婚生活を送っているとの研究結果が、米ボストン(Boston)で開かれたアメリカ老年学会(Gerontological Society of America)の第64回年次学会で発表された。

 調査は65歳以上の既婚者238人を対象に実施。調査の結果、過去12か月セックスをしていない被験者の40%が人生全般について「幸福だ」と回答した。だが、1か月に1回以上セックスをした被験者の場合は、60%が「とても幸せだ」と回答したという。

 また、結婚満足度では、過去1年間セックスをしていないグループでは59%が「満足」と回答したのに対し、1か月に1回セックスをしたグループでは80%が「とても満足」と回答した。

 研究を行った米フロリダ農工大学(Florida Agricultural and Mechanical University)のエイドリアン・ジャクソン(Adrienne Jackson)氏は、「セックスと幸福度の関連性に注目することは、われわれの社会でますます増える高齢者層のための、性の健康についての治療方法を開発・計画する上で役に立つ」と述べる。

 2007年に米医学誌「ニューイングランド医学ジャーナル(New England Journal of Medicine)」に発表された別の研究によると、セックスの回数は年齢によって減少することがあるものの、75~85歳の高齢者のうち5割以上が1か月に2~3回のセックスを行っており、また23%は週に1回以上行っていることが明らかになっていた。(c)Relaxnews/AFPBB News


http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2842672/8134870
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろ世界エイズデーが近づいてきましたが、みなさん如何お過ごしでしょうか。

今日は渋谷AXでレッドリボンライブがありますね。

去年はサプライズゲストとして、小田和正さんが出演されていました。

出演者の名前に“and more...”とあるので、今年もサプライズゲストがいるようです。

楽しみですね。



ところで、パリで面白い作品が展示されているようです。

8万個のコンドームが通路の壁と天井に敷き詰められた、McCormack氏による「生命の保護」という作品です。

エイズや宗教などといった重苦しいことを考えず、気軽に楽しんでほしいといった趣旨のようです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CONDOMISEの小島です。
この度、アメブロでブログを始めることになりました。

コンドームケースに関する情報だけでなく、HIV・エイズにまつわるお話など綴っていきたいと思ってます。
お時間がある時に覗いてくれると嬉しいです。

Twitterもよろしくお願いします!
【Twitter】CONDOMISE_
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。