次の演奏会は


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今後の演奏会一覧はこちら
Here is my concert information.

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-02-21 04:29:02

日本シベリウス協会主催「クッレルヴォ」公演

テーマ:ブログ

 

シベリウス生誕150年の今年、国内外の団体・音楽家の方々が日本各地で様々なシベリウス作品を演奏しますが、「クッレルヴォ」が聴けるのは3月3日(火)日本シベリウス協会主催公演(すみだトリフォニーホール)と4月12日(日)アイノラ交響楽団第12回定期演奏会(杉並公会堂)だけです。
どちらの公演も、指揮:新田ユリ、独唱:駒ヶ嶺ゆかり(メゾ・ソプラノ)・末吉利行(バリトン)、男声合唱:合唱団お江戸コラリアーず、管弦楽:アイノラ交響楽団が演奏しますが、3月3日公演にはフィンランドのFinlandia合唱団Laulu Miehetも出演します。
100年の歴史(1914年創立、今回初来日)をもつLaulu Miehetは、シベリウスの「狙撃兵行進曲」「フィンランディア賛歌」の初演をするほか多くの作曲家から作品の献呈を受けるなど、シベリウスをはじめとしたフィンランドの作曲家とともに歩んできました。
長い歴史と充実の活動を行ってきた素晴らしい合唱団も参加し、独唱・男性合唱・管弦楽合わせて200名近い人数が奏でる壮大な響きをぜひ体験してください。
3月3日公演はチケット購入していただくことになりますがご用意することができますので、お時間ありましたら是非ご連絡ください。

2015年3月3日(火)19時10分開演
〔18時40分よりマッティ・ヒョッキ氏と松原千振氏によるプレトークあり〕
すみだトリフォニーホール大ホール

シベリウス:クッレルヴォ
シベリウス:フィンランディア(合唱付)

指揮:新田ユリ
独唱:駒ヶ嶺ゆかり(メゾ・ソプラノ) 末吉利行(バリトン)
男声合唱:Finlandia男声合唱団Laulu Miehet 合唱団お江戸コラリアーず
合唱指揮:マッティ・ヒョッキ
合唱指導:松原千振 山脇卓也
管弦楽:アイノラ交響楽団


チケット:全自由席 一般・前売3000円 一般・当日4000円 学生2000円


http://sibelius.main.jp/bd01/our_events/ourevents20150303.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-03 11:52:08

東京フィルと文化庁公演

テーマ:ブログ
9月29日・30日の二日間、文化庁の文化芸術による子供の育成事業-巡回公演事業-の一環として、東京フィルハーモニー交響楽団の皆さんと岩手県立宮古恵風支援学校と七戸町立七戸小学校に行ってきました。

たくさんの子供達の笑顔に触れることができとても嬉しかったです。
このような素晴らしい機会を下さった皆様に本当に感謝です。
ありがとうございました。

今回初めて(26年前に演奏を聴いて以来憧れていた)東京フィルという素晴らしいオーケストラを振らせていただきものすごく勉強になりました。
ゲストコンマスとしていらしていた森下さんとご一緒できたことも本当に嬉しく、色々と助けていただき感謝しております。
それと司会&ボディパーカッションの山本さんが素敵なトークと大盛り上がりのボディパーカッションで会場の雰囲気を作ってくださりとても演奏しやすく助けていただきました。
皆様ありがとうございました!

またいつも色々と気にかけてくださる円光寺さんが、今回も同じプログラムの公演を見学させて下さり、たくさんのことを教えてくださいました。

多くの方からたくさんのことを教えていただきまたたくさんのアドバイスもいただいたので、これを糧にこれからより一層精進していきたいと思います!!

photo:01



photo:02

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-01 23:02:55

久しぶりのフィンランドへ

テーマ:ブログ
4年振りにフィンランドへ。
今回が5回目の渡芬。

セントレアからはじめて国際線に搭乗しました。
沖どめでバス移動でしたが、搭乗する時に雨がかなり降ってきて機体の撮影が出来なかったのが残念。

photo:01




photo:02



上の写真は搭乗してすぐ撮ったのでまだガラガラでしたが満席でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-31 00:59:35

ヴィースバーデンへ

テーマ:ブログ
朝はゆっくり寝て、それでも移動まで時間があったので新市庁舎の仕掛け時計を見に中心部へ
photo:01



11時にみて、そのあと新市庁舎の塔をエレベーターで昇ることに
高所恐怖症の僕としては一人では絶対に行かなかったでしょうが、同行者に流れに勇気をだしてくっついて行きました(>_<)
photo:02

photo:03

photo:04



一瞬だけいて一足先に下に降りて待ってましたσ(^_^;)笑
photo:05

photo:06

photo:07



その後中央駅に戻りヴィースバーデンに移動。
今回は運転席後ろのコクピットシートを予約したけど、今日は編成が逆向きになって残念な事に・・・(>_<)笑
photo:08


ま、それなりに楽しめました。
マンハイム中央駅、マインツ中央駅と二回乗り換えて、ヴィースバーデン中央駅へ。
最後のSバーンが、あと一駅でヴィースバーデン中央駅というところでしばらくとまってしまい焦りました。
なんとか間に合うように到着したので、ホテルに荷物を置いて、まずはブラームスが交響曲第3番書いた場所へ
photo:09



その後クアハウスのコンサートホールへ
今日はケルンWDR交響楽団の演奏会へ
photo:10


色んな意味で刺激的な演奏会でした(>_<)

これにて今回の旅行は終了

あす帰国します




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-31 00:38:14

ミュンヘン二日目(8月30日)

テーマ:ブログ
今日は乗り降り自由の市内観光バスで名所巡り
photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


結局バスに乗ったままみてまわり、中心部のバス停を降りてフラウエン教会とミヒャエル教会へ

フラウエン教会では悪魔の足跡をみて
photo:07

photo:08


ミヒャエル教会ではルートヴィヒ2世の棺にワーグナーを演奏する事をご報告に
photo:09

photo:10



いったんホテルに帰って支度をして再度出発!

ミュンヘン在住で以前ダンゲダーク管で何度も共演した明子さんに再会!
photo:11



ユリさん親子と明子さんと一緒にピアニストのProf.ゲルハルト・オピッツさんのご自宅にお招きいただいて夕飯をご一緒させていただきました。
この日はユリさんのお母様のお誕生日。
皆で祝って素敵な一夜になりました!!!


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-28 23:40:31

ミュンヘンそしてバイロイト

テーマ:ブログ
朝ウィーンからミュンヘンへ、オーストリア連邦鉄道自慢のレールジェットで!
photo:01


ミュンヘン到着後、大きな荷物をホテルに置いて急いでバイロイトへ!!
photo:02


バイロイト音楽祭最終日にオペラは聴けないけどファンファーレだけでもと祝祭劇場へ。
photo:03


ファンファーレを三回聴いて、ヴァーンフリートへ
photo:11


残念ながら工事中で中には入れなかったけど、ワーグナー夫妻と愛犬のお墓へお参りに
photo:06

photo:07


すぐお隣のフランツ・リスト博物館は時間が間に合わなく入れなかったけど、市立墓地に行ってリストとハンス・リヒターとワーグナー一族のお墓にお参り
photo:12

photo:13

photo:14


短い時間でのバイロイト巡りでしたが充実の時間でした!!
ミュンヘンに戻る途中、ハンス・ザックスに会いにニュルンベルクで寄り道。
photo:10


移動の多い一日でしたが、大満足の一日になりました♪

明日はミュンヘン観光です。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-27 21:54:32

ウィーン三日目(8月27日)

テーマ:ブログ
今朝はホテルで少しゆっくり。
お昼くらいに午前中ウィーン郊外に行っていたユリさん達に合流。
まずはベルヴェデーレへ
photo:01

photo:02

photo:03


そのあとゼセッシオン
photo:04


一旦ホテルに戻り身軽になって
マーラーの亡くなった場所
photo:05


シベリウスがウィーン留学時代に住んでいた場所
photo:06


シベリウスが住んでいた場所の近くには、グルックが亡くなったところとR・シュトラウスが住んでいたところがあり
photo:07

photo:08


最後にマーラーが住んでいた場所へ。
photo:09


夜は紋子夫妻とホイリゲで乾杯!
photo:10


ウィーンも充実の滞在になりました!!
明日移動します。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-26 22:52:41

ウィーン二日目(8月26日)

テーマ:ブログ

昨日しっかり休んだので体調はほぼ良くなりました。

朝から動き出して、まず行ったシューベルトの生家は月曜休み(>_<)
曜日感覚がなくなってました(^_^;)笑
photo:01



そのあとマーラーのお墓参りをして、
photo:02


リング周辺に戻ってプラプラと。
photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07

photo:08


ウィーン三回目の来訪でシュテファン寺院もはじめて入りました!
photo:09


夜は以前ダンゲダーク管に在籍していて、今はウィーン在住の紋子さんとお食事♪
photo:10


明日がウィーン最終日なので、今日同様色々まわりたいと思います!!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-25 17:38:21

ウィーンへ

テーマ:ブログ
本日も黄色いバス!
ブルノで乗り継いでウィーン にきました。
photo:01

photo:02


今日はウィーン在住の友人と夕飯の約束をしていたのですが、僕がちょっと体調を崩してしまい泣く泣くキャンセルに・・・
今日はしっかり休養を取る日という事にして、また明日からいろいろみてまわります♪
photo:03





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-24 22:08:37

イフラヴァ

テーマ:ブログ
プラハから黄色いバスでイフラヴァへ
photo:01

photo:02



ホテルに荷物を置いて、カリシュトのマーラーの生家へ。
びっくりハプニングもありましたが、なんとか辿り着きました(^_^;)笑

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07



イフラヴァに戻って、マーラー博物館などマーラーゆかりの場所をまわってのマーラー漬けの一日でした!


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。