2010年03月14日

右と左とズッポウとワタシ

テーマ:今日の暮らし

今日は絵本塾の特別講座があったので、

ひきこもりもお外の春の空気を吸いました桜餅


FC2のブログでも同じこと書いたので違うこと書きます柔道


コンコロの森はココからどうぞ

(イラストは違うの載せてます)



コンコロの森のヒミツのぬけ穴


今記事を書いてたら消えました・・・ちきしょちきしょちきしょ!!



今日乗った電車に、4,5歳くらいの女の子を連れた家族が隣りに載っていて

子どものことを話していたのですが、


「この子、まだ右と左がパッと出てこなくてこっち!こっち!って指さすのよ~」


って。



隣りのおばさんもそうですけどね~得意げ



ナビする時は右!左!ってカッコつけてなんとなくで言うけど

当たってても大概アテズッポウ目



当てズッポウのズッポウってなんだろ・・・ズッポウて・・・笑


ペタしてね

きゃ~4時!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ささはらけいこ、ゆるめのイラストと粘土作家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:あらら。。

>haruちゃん*さん

わぁコメントありがとうございます^^♪
そうなんです、よく消えるんですよねぇ・・・
悔しい!ムムム。
やはりズッポウ気になりましたよね!!
漢字はあるのかとか語源とか謎だらけですよね。迷宮入り・・・笑

1 ■あらら。。

はじめまして^^
記事消えたのはショックですね^^;
たしかにズッポウってなんだろう。。
なんか気になります(-"-;A

コメント投稿

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。