ヘンテコもりの片隅で、 絵本イラスト

フワリフラリ、ゆるりゆらり、のらりくらりつくっています。

ラインスタンプ作りました。

http://line.me/S/sticker/1284466


●ホームページ●
$ヘンテコもりのティーパーティ♪

お仕事のご依頼や質問等、
メッセージまたはホームページ内 contact より
お気軽にご連絡くださいませチューリップ赤
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月15日

ハラペコちゃん

テーマ:粘土

 

2月です、お菓子屋さんがチョコまみれなことに

浮かれ踊っておりましたが

確定申告に頭悩ましい季節でした…ゲロリ。

 

以前つくった女子の色塗りをしました。

名はハラペコちゃんです。

原ペコちゃんです。ええ。安易です。

 

ハラヘッタちゃんと名乗っていたけれど改名しました。

(誰も覚えてなかろうが…)

 

なかなか決まらず濃いめの仕上がり。

早く完成させたくて色塗り急ぐので、

完成間近でよく失敗します。

 

わかっちゃいるけどやめられない。

かっぱえびせんオバサン。

 

悔しいので新たに作りました。

 

 

スリム化は成功!

 

…したものの、ラフの感じにはならず。

 

成形に関しては、ラフなんぞせず頭の中のイメージだけで

ボーっと作ってゆく方が案外うまくいく。

(ような気がするだけで多分偶然だろうよ。)

 

 

さて、私事ですがぷちゅこは2歳になりました。

悲劇のように地面に這いつくばって大げさに泣くので

イライラが一回りして笑っちゃう。

 

 

イヤイヤ2歳とイライラ32歳の意地の張り合いの日々ですが

無事に成長してくれてることにゃ、

ありがたい以外の何物でもなしでござんす。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年01月21日

テーマ:お仕事!

1月も後半ですが、2017年あけましておめでとうございます。

ほったらかしが過ぎるブログですが

しっかり生存中、ささはらです。

 

すっかりさっぱりお仕事から遠のいているワタシが

年末年始からお仕事させてもらっとりました。

2017年、ありがたい始まりでござんす!くー!

 

例によって年賀状制作なのですが、

酉年が始まったばかりで犬制作。

西暦も平成ももう今がいつだかワカランチンです。

 

今回は犬とともにナンテコッタさんを

しれっと使ってしまいました。へけけ

北陸の正月の曇り空がよくわかる写真。。。笑い泣き

 

http://line.me/S/sticker/1284466

そしてちゃっかりラインスタンプのお知らせもしちゃう。

 

 2017年もステキな年になりますようにおにぎりキラキラ

 

 インスタグラムにも写真のせたりしとります

ヨカッタラ→@nanjamoja 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年10月30日

2017年賀状③

テーマ:お仕事!

 

こちらの年賀状は印刷時に白枠がついて、

あいさつ文や住所・名前などを入れるデザインです。

ネットで注文する年賀状ですな。

 

挨拶状ドットコム http://nenga.aisatsujo.jp/

こちらのページに載せて頂いとります→ 

 

 

 

一番初めに描いた年賀状です。。。

もっちゃり感したニワトリが私らしいと言えば私らしい…

 

写真は引き続きぷちゅこです。

こちらももっちゃり感では負けません。うぷぷ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。