AmebaGG NEWS

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

BCRAN撃沈

2005年07月31日 19時23分53秒
テーマ:CCNP

本日、BCRANの受験に行ってきました。


結果はタイトルの通りです。撃沈でした。


BSCIより難易度は高いと思いました。受験記を読んでもBCRANは二度と受けたくないと言っていた人の気持ちが良く理解出来ました。


やはりShow/debugを読めなければ話になりません。また選択肢も微妙なものが多くて選ぶのに苦労しました。


やはり問題集中心では駄目です。参考書には載っていないコンフィグ関係はCCOで調べなければ駄目なようですね。


リベンジは何時にしようか迷っていますが間違った所、不明だった所を調べて近いうちにリベンジしたいと思います。このままでは悔しすぎます。絶対に次は勝ちにいきます。

来週の占い

2005年07月29日 10時42分40秒
テーマ:占い

7/30~8/5の私の占いです。


心のスクリーンに自分の夢を映し出すことができたら、その夢は実現可能です。というか…まあ…文字通りそう言い切ることはできないかもしれませんが、少なくとも原則としてそれは可能だといえるでしょう。「今、私は特別のパワーと自由を手にしている」と考えてください。今、あなたを縛っているものをしっかり見つめましょう。そして「これらの束縛に拘束される理由は何もない」と、自分自身に言い聞かせてください。

新しいアイデアと、古いアイデアの両方を試すべきです。「古いアイデア」というのは、むかし試してみたものの、成功しなかったアイデアを指します。魚座の支配星と水星が地球をはさんで向かい合っており、あなたはその星回りの影響下にあります。今、あなたは名案をお持ちです。そればかりか、現実的なチャンスにも恵まれています。今の時期、分別は大事ですが、次の点も覚えておかなければなりません…それは、「もっと幸福な人生を送る権利があなたにはある」ということです。


BCRAN本試験まであと2日です。

BCRAN途中経過(4)

2005年07月28日 11時48分19秒
テーマ:CCNP

BCRAN本試験までにやることをまとめてみます。


・参考書のVPN、QoSの項を再度熟読する。

・参考書の章末の問題を全て解く。

・問題集の5周目を実施。

・問題集巻末の総まとめ問題の正解率が95%になるまで繰り返す。

・問題集で間違った問題を重点的に解く。

・まとめノートを使用して重要事項を覚える。

・コマンド関係(特にshow/debug)を覚える。

・問題集のシミュレーション問題を解く。


BCRAN本試験まであと3日になりました。

BCRAN途中経過(3)

2005年07月27日 15時13分22秒
テーマ:CCNP

今日は台風一過で非常に暑いです。何はともあれ台風の被害が無くてよかったです。


BCRAN問題集は今朝方(5時位)に4周目が終わりました。


怖いもの見たさで巻末の総まとめ問題をやってみたら正解率88%と前回より22%アップしました。もう少し頑張って95%まで延ばしたいと思います。


最近調子が良くて朝10時頃から勉強を始めて翌朝の4~5時位までやっています。睡眠時間は5時間位です。まあ長期間勉強をやっていたらこんなに続かないのでしょうが短期集中は理解度もかなり良いようです。


BCRAN本試験まであと4日になりました。

縁起を担ぐ

2005年07月26日 12時12分50秒
テーマ:日々思うこと

あまり血液型とか占いとかの類を信じない方だったのですがBSCIを3回失敗してから結構気にするようになりました。(笑)


また縁起を担ぐようにもなりました。


試験会場もCCNAを一発合格した場所で受けたり、試験会場に行く道順も拘ったり、夕方受験すると合格する確率が高いのでその時間帯を選択したり等等です。


どうでもいいことばかりなのですがやはり気になりますね。


「天は自ら助ける物を助ける」という言葉があります。

この言葉のように一生懸命努力しながら”縁起を担ぐ”ようにしたいと思います。

BCRAN途中経過(2)

2005年07月25日 11時53分23秒
テーマ:CCNP

問題集の2周目とノート整理は終わりました。


また問題集巻末の総まとめ問題をやってみましたが66%という惨憺たる結果でした。


今、問題集の3周目(同時に解説を熟読する)と参考書の問題を解いています。


これが終わったら


・問題集の4周目、5周目を実施する。

・問題集巻末のシミュレーション問題を解く。

・参考書、問題集を使用してshow/debugコマンドのまとめを行う。

・問題集巻末の総まとめ問題の正解率が95%になるまで繰り返す。


を行いたいと思います。本番まであと6日です。

7/23~7/29の占い

2005年07月22日 13時34分23秒
テーマ:占い

私の来週の占いです。


あなたは人から期待されていることをしているのですか?それとも、正しいと信じることをしているのでしょうか?両者は必ずしもお互いに排除しあう関係にはありません。かといって、両者の目的が自動的に重なることもないのです。両者の間に境界線を引くことは重要です。なぜなら、それによって心が明瞭になるからです。

金星と木星によると、今はお芝居する時期ではないとのこと。他人を喜ばせるために行動するのはやめましょう。自分の気持ちを偽ったら、のちのち後悔することになります。自分の気持ちに正直に行動してください。たとえあなたの人気が落ちても構わないです。でも、実のところ、そんな方針を採用したら、周りの人々はあなたにたくさんの支援と敬意を提供してくれることでしょう。

暑い

2005年07月21日 14時54分53秒
テーマ:ブログ

夏だから当然なのですが非常に暑いです。


昨日は少しましかなと思っていたのですが今日は再びじっとしていても汗ダラダラです。


私は基本的にはエアコンが苦手なので扇風機と団扇で過ごしております。


なるべく涼しい場所を見つけて移動しながらBCRANの勉強をしております。


BCRANの試験予定日まであと10日になりました。


暑さに負けず頑張りたいと思います。


皆さんもこの暑さを乗り越えて頑張って下さいね!

BCRAN途中経過(1)

2005年07月19日 15時58分06秒
テーマ:CCNP

昨日(正確には今日の明け方です。)問題集を1通り解き終えました。


解いたといっても殆ど解説を読んで不明事項をCCOや参考書で調べていたということなんですが結構BCMSNで勉強したキューイングとかBSCIで勉強したNATなどもあり取り組みやすかったです。


問題集の2回目はまとめノートを作成しながら進めていきます。(2日で終了させる予定です。)


またVPN等は目新しい項目なので参考書を読みながら理解しようと思います。


参考書


シスコシステムズ, 糸川 洋
CCNP Self‐Study:BCRAN認定テキスト 第2版
問題集
国分 誠, ソキウス・ジャパン
徹底攻略Cisco CCNP BCRAN問題集

絶対に出来る

2005年07月17日 15時01分40秒
テーマ:日々思うこと

資格試験に限ったことじゃないのですが私は他人が出来る事は絶対に自分も出来ると思っています。


人間それぞれ能力も違い住む環境も違いますから同じ目標を持ったとしても達成する時間は異なります。


でも目標を持った時点で目標の半分は達成できているのではないでしょうか?


100%達成できるのは本人の努力と執念あるのみです。


努力は決して人を裏切りません。


私は人並みの能力しかありませんから人以上の事を成し遂げるには努力する事以外にありません。


これからも大きな目標に対して逃げないで精一杯努力して突き進んでいきたいと思います。

Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
    powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト