睡眠が最高の気分転換 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

一日のうち、何回か仮眠します。

15分とか1時間とか。

 

目覚ましもかけません。

驚かれますが

どんな時も、目覚ましは使わないのです。

 

疲れをとるために、寝ている。

これが一番なので

回復の途中で暴力で目を覚ますというのは

本末転倒。

 

もっというなら

疲れを大きく残さないようにするのが大事。

 

自然に目覚める。。まあなにかの気配で目が覚めますが

「目覚まし」時計

アラームは、ないってっこと。

 

気分転換のために、

誰かに会うとか

 

気分転換に、遊びにいく

とか

 

仮眠・・や本眠?のあとの

ひらめきや、

すっきり感

 

睡眠に勝る気分転換は、無いです。

 

寝ている間の、わたしの脳は

よくはたらきます。

起きた瞬間に、

起きたわたしに、指令をだすのですから。

 

気分転換に、ショッピングとか噂では聞きますが

歩くのが目的なのか、

すすむのが(?)目的なのか

ねえ?

買物は、目的のための手段でしかない。

 

実は、試しに

今日も少し歩いてみましたが

欲しいものもなく、

みたいものもなく

歩きたくもなく

 

書店をみつけてほっとしたくらいです。

 

帰宅して1時間程度仮眠。

脳の情報整理に「1時間」必要だったか。

と。

・・・・・

10月大阪でセミナーします。

会社設立は満席をいただきました。

●中学受験・・残1

●音楽教育・・残1

お申し込みは→

https://ssl.form-mailer.jp/fms/58d72fde532555

・・・・・・・・・・・・・・・・

image