CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

salon de concerto 大人の自習室を開きました。
カルトナージュやシンデレラの時間割。
おしゃべりしたり、お茶をいただいたり
おもうがままに、
豊かな時間を楽しみましょう。
どうぞ、てぶらでいらしてください。
時々、宿題もあります♡


テーマ:

手塩にかける。


わたしがこの、言葉の意味を実感できたのは

体感、かな?

息子たちのおかげです。

家族のおかげです。


手塩にかけると、こたえてくれます。

ちいさな結果、成果が

ちゃんと、実感できるのです。


さじ加減。


この言葉も、「すてきな言葉だな」と

気づいたのは、息子たちのおかげです。


語源は、お料理かな?


ひとつ、まったくもって素敵だなと

思っている、文章を紹介しますね。

以前に、ブログでも触れていますが

あらためて。


辰巳芳子『手しおにかけた 私の料理』

P2の11行目からです。


「つくりたいと、お思いになるところだけを拾い読みせず、

一度は初めから終わりまで通読していただきたいのです。


つくりたいところだけを拾う、という取り組みは、

自分のしていることが

本当にはわかっておらず~~~

通読してのち、必要に応じた項を開きますと

料理と仕事の位置づけがおのづから、つかめてまいります。


これではじめて、真の意味で

仕事の段取り、回転ができる方となり

年とともに、しごとは掌中に

楽しみと喜びは心中にやどります」


・・・・引用/辰巳芳子『手しおにかけた 私の料理』


シンデレラの冷蔵庫を時間軸の中心にもってきているは

やはり正しいと

自信を持っています。

家族のすべては食事。冷蔵庫。


そして、単発でセミナーを受講していた方も

この機会に、全てのコンテンツをクリアしてください。


そのあと、必要に応じて開く・・という

基本の学ぶ姿勢です。


いつもどおり、

あたりまえの、

「そんなこと?」という心構えですが

そうです。


事務局を準備中。


お問い合わせ

concerto-miho.oza@ezweb.ne.jp

らいん

concerto-miho


詳細は↓↓↓



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

コンチェルトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。