「風」を味方につける掃除 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。


掃除の、最強助っ人は「風」です。


掃除の時に、窓だけではなく

棚も、クローゼットも、玄関収納の扉も


ぜんぶ、開けっ放しに。


掃除が行き届かなくても

「風」は、隅々まで、行き届きます。


玄関から風を通しますと・・・


本当に、「何か」がウチの中に入ってきます。


風って見えないけれど

ありますでしょう。


最強の助っ人なので

扉という扉は、あけまくります。


朝です。


あたらしい朝の風。


余計なモノ、私には見えないものも

追い出してくれる、頼もしい助っ人なのです。


風の通り道。

たくさんあります。


自分のブログを【風を通す】で検索したら

たくさん書いていますね。


毎日、風に掃除を手伝ってもらっています。