咲きました

テーマ:


以前こちらのブログで書きましたが、自宅のまだ蕾だった梅の花が咲きました。

いつものようにベランダの窓を開けると小さな白い花が・・・!
自分で育てた木に花が咲く嬉しさはひとしおです。

満開になるのはもう少し先になりそうですが、楽しみに待ちたいと思います。


タニ
AD

風邪の日

テーマ:
1月9日は「風邪の日」だそうです。

 1795(寛政7)年のこの日、名横綱・谷風(谷風梶之助)※が感染のため死去したことから風邪の日と言われています。
 
しかし2018年においての1月9日は「風の日」でした。
強風で会社の植木もいくつか倒れていました。
皆さんの身近にも多少なりとも被害が出ているかと…。

朝晩の寒暖差による風邪にも、風にもお気をつけください。



タニ

※相撲興隆の祖といわれる近代無比の名横綱。
 まだ45歳で現役だった谷風は、4年間不敗の快記録を樹立、1782年まで63連勝するという無敵ぶりを誇っていた。
AD

蕾。

テーマ:


明けましておめでとうございます。

ベランダの梅が蕾を付け始めました。
夏に虫がついていたのですが、元気に成長してくれていたようです。(何本かの枝は枯れてしまいました。)

満開になるのは2月上旬から中旬くらいでしょうか。
待ち遠しいです。


タニ
AD

只今 待機中... 。

テーマ:




只今、待機中です。


これから、深夜にかけて 中華街のとあるお店でお仕事
です。




明日から、31日まで 店頭にて行われる中華総菜を売る
為の仮設屋台の設営に行きます。



このお店、超高級なお店なので 普段はお仕事以外で入る
事はありませんが 屋台では 庶民的なお値段でそれぞれの
総菜を購入する事が出来ます。





皆さんも 我々が作った 仮設屋台を見学するのも良し !
普段食べれない 高級な中華料理を食べるのも良し !!
店頭の屋台で 購入し、お家で食べるのも良し !!!


年末は 横浜中華街に行ってみてはいかがでしょうか?






社員じゃない人。

カメリア

テーマ:


家の近所に椿の花が咲いていました。

ココ・シャネルが最も愛した花。
今なお、多くの女性に愛される「カメリア」というコレクションは椿の花をモチーフにしています。

花言葉は「控えめな優しさ」
素敵です。

ちなみに裏の花言葉もあるそうなので気になる方は調べてみてください。


タニ