金曜日からまた大雪叫び
しかも出勤日な母…ドクロ
颯を保育園に送迎する為に車じゃなきゃ無理汗
絶対に帰宅難民になる訳には、いかないのでまだ積もる前から父さんにチェーン巻いてもらい出動グッド!

やっぱり帰る頃には、吹雪…雪
一応湘南地区なんですけどあせる
photo:02


初めての雪道運転…颯さんの為ならかぁさん頑張るぜ!!
って…怖いですガーン

なんとか帰宅。

どんどん積もる雪雪
photo:03


歩道すら解りませんけど…

大雨の予報だから溶けるだろうと期待に胸を膨らませて迎えた朝…雨

photo:04


玄関が、雪で開かない…叫び

隙間から脱出してみると…
photo:05


溶けるどころか増えてるぜ叫び

photo:06


相棒は、雪に閉じ込められ、駐車場も道路もフカフカ真っ白叫び

スコップもないし、父ちゃんも居ない汗
我が家の唯一の雪掻きアイテムが…
photo:07


これだグッド!

とりあえず玄関前を雪掻き…
photo:08


ゆうが、エアコンの室外機を救出グッド!

これ以上どうしようもなく諦め、膝まで埋まりながら、近所のコンビニに行ってみる走る人
photo:09


雪国では、ありません汗

家に戻り、途方にくれていたら家の前が騒がしいえっ

なんと、近所に住む元職人のおじさんが小型のショベルカー?で、家の前や近所の道路の雪をどけ、町内会のおじさま達で雪掻きしてくれてました目

くわえ煙草で颯爽と重機を操るおじさん…お礼を言うと片手を上げて笑顔ラブラブ! かっこよすぎるラブラブ!
親切な近所の方がスコップを貸してくれて、かぁさん人生初の雪掻き雪家の車庫もなんとか除雪キラキラ しかも高校生のお兄ちゃんが手伝ってくれる暖か町内会キラキラ

ホントにありがたかったニコニコ

大雪は、大変だったけど 近所の人に助けられなんとか過ごせましたニコニコ







iPhoneからの投稿