円形脱毛症治療記録(3)~ウィッグ~ | ぱぴちわ☆コナン☆隊 定時連絡!!

円形脱毛症治療記録(3)~ウィッグ~

ご無沙汰しております
書かなくなると本当に書く気が薄れてしまいますね(^_^;)

さてさて
その後の経過報告です

5月22日 4回目のSADBE塗布。濃度は変わらず0.01%。

前回は産毛程度だったところに
少しずつ黒い毛が生えてきました

DCF00913.jpg

内服は今まで通り。脱毛は変わらず・・・

6月19日 5回目のSADBE塗布。濃度はそのまま。

一番初めに脱毛した部位はかなり発毛して
だいぶ目立たなくなってきましたよ

DCF00917.jpg

でも、相変わらず脱毛が続いていて
上記の二つの写真は右側頭部ですが

左側の後頭部はまだツルツルの部位が目立ちます・・・

DCF00924.jpg

内服は継続してますが、1日2回のところを
朝食分を飲み忘れてしまう事があります(^_^;)

でも、正直なところ
内服は本当に効いてるかどうか
全く実感がありません



さて、普段の外出は帽子をかぶっている事が多いのですが
さすがに帽子をかぶったままではいられない事もあるので
今日、初めてウィッグを作ってきました

私が購入したのはこれ↓
フロムファーイースト(株)の『+CUT』というウィッグです。
http://pluscut.jp/index.html

美容室で勧められたのですが、
ベースのウィッグを自由にカットしたりコテで巻いたりできるんです。

私は普段の仕事やすっちぃの学校行事に使いたいので
あまり違和感のないように
シンプルにカットしてもらいました

DCF00911.jpg

人工毛には見えない程
自然でしょ?

お値段も本体が9000円ちょっとで
それにウィッグの調整カットなどがついて

全部で14000円くらい

装着も思ってたよりラクだし
満足しております

これで、だいぶ人の目を気にせずに
外出できそうだわ~