1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-01 04:58:50

至福のマリアージュ77~修行の旅&スリーセブン~

テーマ:マリアージュ

早いものでもう7月


まだまだ梅雨明けしそうにもありませんが


今月の「至福のマリアージュ」です!


4月より料理を担当してくれていた赤井とのマリアージュも


今月で最後


渡仏する時期になり7月いっぱいでフランスへ修行へ旅立ちます!


1年後さらに腕を上げてひとまわり、ふたまわりにも成長して大きくなって帰国する事でしょう(^-^)


日本から応援したいと思います


赤井との最後のマリアージュは
IMG_2222.jpg
『サーモンのコンフィ 燻製香のあるジャガイモのソース』


しっとりとした食感と旨みのあるサーモンに

ほのかに燻製の香りのするソースが

口の中で添えたハーヴの爽やかさとハーモニーを奏でてくれます♪
IMG_5443.jpg
やはり、赤井との最後は

このワインで!


『ヴィラマリア リザーヴ シャルドネ マルボロウ 2013』


柑橘系フルーツの香り


樽熟成によりスモーキーなフレーバーとバニラ香


深みのある味わいとミネラルの爽やかな後口が

口の中でこの料理とマリアージュします!


今回のマリアージュは料理を口に含んだ後に

ソースとしてこのワインを流し込んでみてください


料理がまた更に美味しくなる

最高の引き立て役です!!


5年ぶりに赤井と一緒に働くのも今月で最後です(^-^)


しっかりと毎日を楽しみながら


今月は7月

77回目の「至福のマリアージュ」


777

まさに!スリーセブン(笑)


皆様のお越しを赤井と供にお待ち致しております


『マリアージュとはフランス語でいう結婚、
料理と飲み物が相性のよい事・・・素敵な言葉ですよね♪』
コナミウェブサイトはこちら



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-01 04:19:59

至福のマリアージュ 76

テーマ:マリアージュ


IMG_4530.jpg

6月です!


あじさいの季節


広島ではとうかさんという祭りが始まる季節


全国的に梅雨の季節


コナミでは至福のマリアージュ(笑)


蒸し暑くなってきたこの季節にピッタリのこのお料理です
IMG_2771.jpg
『エビのポッシェとジュレ カリフラワーのムースを添えて』


天国にいちばん近い島ニューカレドニアの


きれいな海域で採れたエビを

使ったさわやかな料理


雑味のない旨みのあるエビを包み込む

カリフラワーのムースが


アクセントになった一品です!


合わせるお相手は

淡く透きとおるピンク色した

ロゼスパークリング
IMG_3099.jpg
ドンペリヨンで有名な


『シャンドン ロゼ』です


控えめな旨みのある味わいが


マリアージュしますよ♪


蒸し暑さに疲れるこの時期


コナミで爽やかなひと時をお過ごしください(^-^)



『マリアージュとはフランス語でいう結婚、

料理と飲み物が相性のよい事・・・素敵な言葉ですよね♪』

コナミウェブサイトはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-08 18:40:44

NAPAに行きます!

テーマ:ひとり言とお知らせ

IMG_9502.jpg
大型連休も終わり


フラワーフェスティバルで賑わっていた街も


静けさを取り戻しました(笑)


皆様いかがお過ごしでしょうか・・・・



僕は明日より


オルカインターナショナル様のお誘いで


念願であったカリフォルニアのナパヴァレイに


研修に行って参ります!


その間、当店は


シャンパンバーの店長の頼本と

スタッフの石田が

シェフの赤井と供にサービスします!


店を守ってくれているスタッフに感謝です!


当店は平常通り営業致しますが


シャンパンバーは8日(日)~12日(木)お休みをいただき

13日(金)より営業致します!


皆様に還元できるよう勉強して帰国しますので

留守中も宜しくお願い致します(^-^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。