生パスタの製造と販売~コナリエ通信~

群馬県は新前橋駅前の生パスタ製麺所、コナリエです。
粉の持つ香りと味をたいせつに、毎日コネコネ愛をこねて(込めて!?)作っています。

そんなコナリエでのいろいろを、つれづれにお伝えします~


テーマ:
群馬県前橋市新前橋駅ロータリー内の生パスタ製造&販売のお店、
人と人をつなぐおうちごはんを応援したい‼コナリエです♪(^-^)

昨日の今年最後のストックセール!
終了しましたI
急な木曜日にもかかわらず、マイバッグを持ってストックパスタのお買い上げ♪本当にありがとうございました!!


例えば三連休中のいい夫婦の日に、

あれ?
簡単すぎるパスタ、冷凍庫にあるじゃあ~ないか?
よし!今日はいつもがんばってる妻のために茹でよう♪作ろう♪
などなど!
ステキないい夫婦の日、をお過ごしくださいねI


て!
ご検討中のみなさま!


12月5日(土)開催のイタリアン・クリスマスフェスタはこんな内容です。

コナリエでは、

前売3000円のチケットイタリアへのパスポートIと思って!


イタリアフィレンツェの風~ワインはもちろん、
雑貨、お料理や文化、言語、観光も、住んでいらっしゃるタミさんから、
イタリアのあれこれをワイワイお話ししましょう♪
タミさんの働くフィレンツェのワインバーで人気のプロセッコ(スパークリングワイン)
そして、お料理を召し上がっていただきます。(ノンアルコールもご用意します)

わたしは、タミさんからイタリアのおうちごはん事情♪今と昔、を聞きたいな(^-^)


お料理は、このフェスタの委員長I
コナリエの生パスタ師匠でる
高崎観音山料理サロンベッラターボラ主宰のtoko






自然農のお野菜と、紡ぐ人、
朝食マルシェでも一緒にお料理している
和ノ屋のひろえちゃん

そして
コナリエ所長

の3人で作ります。

タミさんをお招きして、このわたしがお料理するのなんて、、、
大変大変恐縮なのですが、、、タミさんは帰国中も、今も‼毎日日本全国を飛び回ってお仕事をされています。
ワイン会や通訳、お料理教室などなど。
今回は強行スケジュールで新前橋にお越しいただくため、
日本未発売のお酒と、なかなか手に入らない上質なイタリア食材を持ってきていただくことになりました。



が、、、もしかしたら、、、即興でなにかおつまみ作ってくれるかもIII
しれないよ~(^-^)

当日はこんな風に


3人で作ったオードブルが並びます。

パスポート(チケット)をお持ちの方は思う存分召し上がりくださいねIII
タミさんがフィレンツェで買い付けた
クリスマスにぴったりのスプマンテとBIO(オーガニック)の赤ワインの試飲も可能です!I



フェスタのお楽しみ企画として

タミさんセレクトのイタリア食材と雑貨のプチマルシェコーナーもあります

いつものイタリア料理がぐっと美味しくなるスパイスなどの名脇役が並びますよ~IIIII

本場の食材・ワイングッズでお家イタリアンI、おうちクリスマスIIをワンランクアップさせてくださいね



フェスタは
昼(11~14時)・夕方(17~20時)と2部制で行います。

ご都合のいい部へお越しください。
(開催時間の2時間の間、入退場は自由です。)


絶対お得な前売り券コナリエにて絶賛発売中です。



〇 プロセッコって何??

〇 イタリアの上質食材ってどんなの!?

〇 コナリエというお店に1度行ってみたかったの!

〇 美味しいイタリアワインを味わってみたい!

〇 ソムリエのタミさんとお話してみた~い!

〇 イタリアが好き!

〇 美味しいパーティフードが食べたい!

〇 気晴らしがしたーい!


な 皆さま~

イタリアへの前売りパスポートチケットはあとわずかです。

してそして!
Facebookのイベントページでもお伝えしましたが、
お隣の高橋与商店さんと与!コナリエも同時開催!!

な~んと!大好評のコナストアも年内最後の開催です‼

詳しくは次のブログで!

群馬県前橋市新前橋町25-18
027-212-2276
conalier@gmail.com
生パスタ製造&販売のコナリエ

今夜は伊勢崎プリンチペ六周年記念ディナーにいっていてしあわせ~ラブなわたし。こんなに遅くにアップしてごめんなさい(*_*)
明日は粉あそび♪
店舗は通常営業です‼

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

コナリエさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。