お正月飾りを飾ったら | cona日和

cona日和

旅立ったMシュナ「cona」とやって来た「cona2」に綴る
シュナラバーな日々のあれこれ

艶やかに真っ赤な実をつけた南天








常緑の松に
藁の匂いも新しい〆縄




   




松葉と南天をブーケのように
小さくまとめて
真っ白な和紙で包みます




        





紅白の水引は、
お花屋マルグリットの、chikaちゃんの作品
器用な彼女の水引細工は
どれも可愛らしく・・・迷ってしまう





        





中から小さな
紅白の梅の飾りを選んで
〆縄につけたら・・パッと華やかに




        




シンプルだけど素敵な
お正月飾りが出来上がりました。




        




ドアに飾ると
玄関先が、、キュッと引き締まり
新年を迎える仕度が整います。





        




2014年もあとわずか・・
今年もいろんな事があったけど
いつもコナは、、我が家の真ん中

これからも元気に過ごせるようにと願いながら・・
新しい年を迎えます。



一年ありがとうございました。
皆様も、どうぞ良いお年をお迎えくださいね!