♪自己紹介♪

わたし自身が

しあわせである理由を

たくさん見つけるきっかけになった

さまざまな学びの体験、経験🎈
占星術☪️

カラーセラピー🎨
カード💫
イメージセラピー
アロマテラピー❣️
お菓子作り🍩🍰
料理🥐🥗🍲
の情報やそこからの学びを発信しています。

子供の頃から
お絵かき、工作
お菓子を作ること
占いが大好きでした
 
大学では心理学を学び
大学院に進学し
臨床心理士の資格を取得し
心理カウンセラーになる道ではなく
一般企業に就職する道を選択
 
会社員をしながら
さまざまなセラピー
学びを深めること7年
 
こんな資格を取得しながら
学びを深めてきました
 
♬RTA(ロイヤルセラピスト協会)認定
リフレクソロジスト
リセットスキンセラピスト
 
♪JPSAA(日本パステルシャインアート協会)認定
パステルシャインアート
ベーシックインストラクター

♬ユング・アートセラピー研究会
夢と絵の研究所ハートセラピー代表
吉田至叶人公認アートセラピーインストラクター

♪AURA-SOMA(R)ACADEMY認定
オーラソーマlevel1、2修了

♬色は心のメッセージ講座修了
ColorWave認定・色と心のメッセンジャー11号

♪NARD JAPAN(ナードアロマテラピー協会)認定
アロマアドバイザー
 
♬日本セラピスト協会認定
アロマヒーリングセラピスト
 
♪ChiaraLuce主宰原田光津子氏による
  エニアグラムと占星術講座全10回受講
  心理占星術講座全10回受講
 
♬鶴岡色彩研究所認定
数秘&カラー認定ジュニアプレゼンター
 
♪エーテリアルフラワーI・Ⅱ
マスターレベル習得
 
♬ポピュラーミュージック&
セラピーDiva認定
フラワーヒーリングセラピスト
 
♪アクセスバーズプラクティショナー
 
ココロが喜ぶたくさんの学び
学びを深める時間や
学びを共にした仲間とのつながり
これらは
なににも変えようのない
本当に大事な宝物で
財産になりました
 
また、
子供の頃から
母やばあちゃんの
料理の手伝いをしてきて
自然と好きで
ずっと作ってきた
 
出会った人たちに
ありがとう😊❣️を伝えたい
みんなが喜ぶ顔が見たい
そんなふうに想い
つくりつづけているお菓子
 
学びとお菓子は
たくさんの人たちとご縁をつなぎ
わたしらしさを見つけ
自分を好きになるきっかけをくれ
自分で自分を満たすことを
教えてくれました
 
わたしらしく生きる
楽しさと喜びを
教わりました
 
癒しは誰かから何かされて起こるのではなく
自分の中から自分で起こすものでした
自分で自分をしあわせにする
覚悟と勇気と行動そのものです
そして感謝すること、ありがとうを数える
 
感謝の想いを込めて
情報発信します🌟🌈