てるみん道場

空中で電波をあやつる不思議な電子楽器 テルミン弾いてます

 風を感じて舞うように描く
               自由 空間 音楽


しなやかで 優雅な動きから 紡ぎ出される音の流れ。。。

ちょっとした体のゆれや こころの動揺までも 忠実に映し出してしまう。


決して 派手にならぬよう 抑えた揺らぎを心がけています。


空間を自在にあやつり ゆらぐ 電子音の響きを

体感してみてください。


テーマ:
去る2月26日、さとの音楽会2017にてスライドパンフルートを演奏させてもらいました。





ちょっと音程があやしい場面もありましたが、全体的にはうまくまとまったと思います。

演奏後の休憩のときに、お客さん達から「どんな仕組みになってるの?」とか、質問攻めにあいました。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

透明スライドパンフルート(細管)で「いい日旅立ち」を吹いてみました。

 

管の内部の呼気による曇り具合も一目瞭然で、数回「ハーッ」と息を入れて結露させておくとスムーズにスライドできることが分かりました。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
透明塩化ビニルパイプで、スライドパンフルートを自作してみました。








中心軸がどこにあるかをつかみにくくて、削っているうちに歌口がどんどんゆがんでいってしまい、このまま削り尽くして無くなってしまうんじゃないかと思いました。








最初に考えていたデザインとは違いますが、なんとか仕上がりました。


氷のような見た目で、なかなか気に入ってます。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。