ソフト開発者ロボが教える最強のソーシャルソフト選び(アメブロ、Twitter…など)

ロボです。集客のためのソーシャルネットワークツールを紹介してマス。一押しのみ紹介しマス!!


テーマ:

freetel(フリーテル)に乗りけえた人はたくさんいるのかもしれませんが、 逆にfreetel(フリーテル)から離れました。その理由を具体的に説明しましょう。

freetel(フリーテル)のデザリング問題

フリーテル(freetel sim)からデザリングを使うと、レンタルサーバーで問題が起きました

簡単にいうとWordpressにログインできないということです。

「ただいまエックスサーバーのセキュリティ対策により、 一部のご利用環境からWordPress管理画面へのアクセスが制限されています。」

「現在、ネットオウルのセキュリティ対策に伴い、一部のご利用環境からWordPress管理画面へのアクセスが制限されています。」

とたびたび表示されました。100%ではないです。しかし、格安simは実はいろいろと契約していたのですが、他のsimはこの症状は発生しませんでした。

エックスサーバーやネットオウル系のレンタルサーバーなどで発生します。もちろん、サーバー側からも対策はできるのですが、 安易にセキュリティレベルを下げたくないです。

エンジニア・プログラマーはもtろん、ノマドワーカーさんやブロガーをやっている人なんかは致命的ではないでしょうか。 ファミレスや喫茶店から更新ができないかもしれませんよ。。複数持っている場合ですが、、いつもsimを切り替えて対応していました。

解約を決意しました。
格安スマホ(格安sim)のおすすめ

freetel(フリーテル)のサポートの返事がない

freetel(フリーテル)からサポートの返事がありませんでした。

1週間。

追撃メールを入れてやっと返事がありました。

freetel(フリーテル)のスピードテスト(2ちゃんねる問題)

お客さんはスピードテストアプリだけ早く計測できれば、よいのではなく、 ネットサーフィンする際に画像の読み込みなどをはやくてほしいのは言うまでもありません。

2ch(2ちゃんねる)で炎上しているようです。悪評がかなりあり驚きました。。 いろいろなところアンテナを張っているので、こういう情報って入ってきてしまうのですよね。。 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1456815925/794-n

control + F
command + F
「スピードテスト」で検索してみるといいでしょう。かなり悪評が出回っていますね。

ネットビジネスの例を取らずとも、過剰な営業やマーケティング。よく見せるためのテクニックは何ももたらさない。しっぺ返しをくらう事例でしょう。

お客さんとのコミュニケーションをとることはいいことだと思いますが、 つまらないマーケティングなんかやらずコンテンツのみに集中しましょう。

それでもフリーテルと契約たい人はすればいいのではないでしょうか。
格安スマホ(格安sim)のおすすめ

フリーテルの高速通信の3日制限なし?

ちなみに、フリーテルの3日制限。

通信規制はありますか?

契約中のデータ容量に達するまでは通信規制は行いませんが、マイページ内の「節約モード設定」よりお客さま自身で通信制限を掛けることが可能です。 節約モードをONにしている間は、通信使用量ののカウントはされません。

従量制のこともあり制限はもうけていないようですね。 もちろん、マックスの10gbを超えると低速通信になります。

ソース:https://blg.freetel.jp/faq/13271.html

こちらはいいのですが、やはり使いすぎに制限をかけられているようです。

10GBまでの従量制課金制なのに突然「法的措置」をちらつかせられたら利用者としてはたまったもんじゃありません。

ソース:https://blg.freetel.jp/news/11368.html

多面的に情報は取っていますからね。自社でそういうサービスを作り、客が一気に使いたったら警告だけではなく「法的措置」をちらつかせる厳しい対応です。どちらかというと客を脅すのではなく、「アプリのダウンロードサービスは失敗だった」このコースはなくそう・サービスの内容を変更しよう、など腰の低い対応の方がいいのではないでしょうか。

freetel(フリーテル)からおすすめの乗り換え先・代替

もちろん、フリーテルにもよいところはあるかと思いますし、 今後の改善の兆しにも期待したいです。

しかし、今は、マイネオ(mineo)かDMMかあたりをおすすめします。

  • あまり余計なことをやらないマイネオ(mineo)さん
  • 地震募金などで社会貢献もしっかりとやっているDMMモバイルさん
  • AU端末なら、UQモバイルさん

なんかがよいいのではないでしょうか。

お師匠さんのおすすめする格安simはこちらです
格安スマホ(格安sim)のおすすめ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ロボ(アメブロとTwitterの集客担当)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。