2012-02-13 21:36:55

いよいよ臨月でございます

テーマ:育児

 図1:昨年12月に私が撮影した皆既月食。
  中央に激写された月食が見事!
こんにちは。複雑系自営業者のコンプレクソロジストです。今年もよろしくお願いします。


彼女が胎動を感じ始める前日のことですが、日課のようにお腹をさすっていた私の手のひらに、トントンというノックのような刺激がありました。
実にかわゆい、弱々しい刺激でした。


そんなわけで私は

妊婦本人よりも先に胎動を感じた人類史上初の男

とあいなりました。ありがとうございます(`Θ´)


さて、胎動というと「あ、今蹴った!ほらほら触ってみてあなた!」みたいな微笑ましい家庭の一コマをイメージしていた私ですがさにあらず。
特に最近などは「をををを、そこはやめてーー!」的な彼女の雄叫びがこだまする激しいものとなり、人の体内でいかにも好き放題暴れまくっている様子です。服の上からでもお腹が波打つのが分かります。ポジション次第では腹が四角形になることもあり、まさにど根性ガエルの世界です。

さて、彼女のお腹がスイカを飲み込んだ人みたいになってきていよいよ臨月でございます。チャイルドシートとか布団とか、犬が着るようなサイズの服とか様々準備をすすめていますが、なんといっても我々の最大の仕事は名前を考えるということです。

生まれた子の顔を見て決めればいいよという人も結構いらっしゃいます。分かります、理屈は分かります。
しかしドラクエの主人公の名前を考えるのでさえ24時間かかる私としては、たった2週間で名前を決めることは恐らく不可能です。
だからほら、ある程度絞っておかないと。自信がありません。まさに自分を信じることができません。

我々の方針としては、一応あんまりラギッドでゴツい名前は避けようと・・・特に濁音の扱いは音象としてはデリケートに扱いたいと思っています。



(`Θ´) 「イメージ的にガギグゲコとかは避けた方がいいかな」

(‘Θ‘) 「まあねー」



名前のサイトを見ると虎魂(ドラゴン)とかいう名前も存在するみたいですが、まあいいんですけどね。自由なんですけどね。確かに辰年ですが、我が家としては避けようと思います。



(‘Θ‘) 「あ、あとねー」


(`Θ´) 「うん」



(‘Θ‘) パ行で始まる名前もイヤだ」



(`Θ´) 「・・・・」




ここらあたりは私の奥さんの本領が発揮される瞬間です。具体的にどんな名前を想定して言ってるのか知りたいところです。



(`Θ´) 「たとえばどんなの?」

(‘Θ‘)
 「たとえばってナニが?」



まじで、例えばどんなのがイヤだって言っているのでしょうか。ポン太とか?(笑


・・・あ、そうか!ピョン吉・・・ (`Θ´)フウム




PS:
本日お昼ごろ「おしるし」がありました。まじでいよいよです(`Θ´)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

complexologistさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■reikoさん

太郎と書いてボブ!!それは実にユニークですね(`Θ´)
しかし、もし私がその名前で相談を受けたとしたら、やはりストップかけるでしょう。

しかし名前を考えるのは本当に難しいです。

7 ■大豆さん

月食は三倍ズームで撮ってもこれでした。記事のサムネイル表示の場合、私の視力だとモニタから20センチくらいにまで近づかないと見えません(`Θ´)
三倍なのにw

6 ■どうでしょうか?

まだなのかな?それとももう生まれたのかな?
ステキな報告を待ってます!

我が家では、「太郎」と書いて「ぼぶ」と読むのはどうか?という案がありました。(話題になったのは本当w)
結局、読みやすい名前が一番というところで落ち着きましたが。

5 ■あら、出遅れちゃったわ

…と思ったら、まだなのかな?( *´艸`)
やっぱりパパと同じ誕生日に!?

ワクワクしちゃいます~コンプレクソロJr.

宇宙の神秘皆既月食。
写ってるけども!ちっさ。∑(゚Д゚)

次回、報告楽しみにしてまーす♪

4 ■メグさん

産婦人科に電話したら「まだまだじゃ」って言われてしまいました(笑
まだみたいです(`Θ´)

3 ■無題

わ!自分でも3人産んでますけど、なんか違ったドキドキが…。

もしかしたら、もうベイビー誕生してたりして。

続きのアップ楽しみにしています。(≧∇≦)

2 ■さやさん

誕生日もしかすると私より早いかも。ていうかもしかして今まさに陣痛なうな感じ(`Θ´;)ハァハァハァ

1 ■ワクワク

よその奥様のお産なのに、ワクワクしながら赤ちゃんの誕生を待っています。
なんというか、『孫を待つ婆』みたいな感覚かも( ´艸`)

もしかして、コンプレさんと誕生日が同じ?
なーんてことを期待してました(笑)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。