2011-09-09 17:35:50

CoDoMo

テーマ:育児

複雑系レトリック~自営業白書~-グレイ


こんにちは。複雑系自営業者のコンプレクソロジストです。ごきげんいかが?

この写真はたまたま通りかかった学園祭で見かけたグレイです。こうして写真を撮っている人は私しかいませんでした。なぜだ。




さて、早速本題ですが、
ついにこの私にも、お父さんになる日がやってくるようです
(`Θ´)ハー ←緊張する
二月に産まれる予定で、今んとこ母子ともに順調で心配事はとくにありません。ありがたいことです。

私は相変わらず暇人なので産婦人科には毎回ついて行きますが、鼻くそくらいの大きさだった赤ちゃんが、今ではソフトボールくらいに成長し、彼女のおなかもだいぶ膨らんできました。

それにしても、本当に分からないことだらけです。知らないことばっかりです。
もしたまごクラブがなかったら途方に暮れていることでしょう。

胎児がある程度の大きさになると、エコー画像で様子を見ることが出来ます。私のイメージではナメクジみたいな感じでうにうに動いているもんだと思っていましたが、案外すぴーでぃーに動くものなんですね。なんか、ススっ、ススって感じで動きます(`Θ´)ワカル?

ちなみに見た目はウーパールーパーです。
こないだまで生えてた尻尾がなくなり、多少は人間っぽい形になってきましたが、3等身で足がチョー短いです。

赤ちゃんは彼女のおなかの中で常に動いているようです・・・誰も見てないのに(笑
もうちょっと時間が経つと子宮が手狭になってきて、妊婦は赤ちゃんの動きを胎動として感じることが出来るようになります。
しかし臨月になると妊婦の骨盤は開き、その開いたところに赤ん坊の頭がハマってしまい(!)、身動きができなくなるんだそうです。その結果、胎動がなくなるんだって・・・たまごクラブにそう書いてありました。なんかね。ファンタジーちゅーかね。

彼女は今のところ胎動は感じてないので、腹にウーパールーパーがいる自覚はありません。
専ら彼女が感じているのは乳や腹がでっかくなって気持ち悪くなって眠たくなって、なんで女ばっかりこんな思いをしなければならないのかという哲学的不満のようです。



(‘Θ‘) 「男って全く役に立たないよね」

(`Θ´) 「まぁねー」


私の気持ちとしては、楽しみ半分、不安半分です。
とにかくなんとか二人でこのイベントを乗り切りたいと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

complexologistさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■マッチーさん

ありがとうございます。
ついに時代が追いついてきましたか(`Θ´)
しかし!この91日ってのがあんまり気に入りません。私が提唱しているやつのほうが単純でいいと思うんですが、やっぱ六曜というのが西洋の人々には受け入れがたいのでしょう。
今年もよろしくおねがいします。

13 ■なんと

おめでとうございます!そしてあけましておめでとうございます。
ところで、コンプレクソロジスト暦っぽいものがニュースになってましたよ。やっと時代がコンプレさんに追いついてきましたね!
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20120118002
今年もどうぞよろしくです!

12 ■えいさん

ありがとうございます。たまごクラブにもやはり産まれた後のほうが大変だという風に書いてありました。しかし我が家にはジジババがおりますので、多少マシかもしれません。
でも、妊婦は精神的にも不安定な感じがしますので、息抜きはやっぱ必要ですね(`Θ´)

ちないに今名前を一生懸命考えてるんですが、えいさんとこの長男の名前がいいなーーーとか思っています。でも同じ名前ってわけにもいかないし、結構いいなと思う名前は知っている人が使ってたりして難しいです。

11 ■おめでとうございます。

子どもがおなかの中にいる間に大人二人の楽しみ(高級レストランに行くとか、ふたりで温泉に行くとか)をすることをお勧めします。出てきちゃうと、その後は最低でも10年はふたりっきりになれませんからね。

妊娠は体に本当に負担がかかります。出産後に骨盤のゆがみが治らなくてつらかったな~・・・。たくさんいたわってあげてください。そんで、たまには腹に大きいペットボトルでもくくりつけて重さの共感をしてみよう!

10 ■yosh-guanさん

ありがとうございます。残念なことにうちの病院では父親教室をやってないのです。やってたら100%受講したいんですが、本当に残念です。
しかしつくづく思います、女ってすげえ。世の中の人間、全部女が産んだんですもんね(`Θ´)

9 ■メグさん

ありがとうございます。
今年はもうちょっと頻繁に更新したいと思ってましたが、ちょうど良くネタが発生しました。

>胎動はお風呂につかると激しくなったな~、私の場合。

な”--そうなんや。やっぱ熱いんでしょうか。そういやエコーで動いていたときも、エコーの機械が子宮内の圧力を変化させてその結果として動いてた、みたいな風にも思えました。迷惑そうな動き方に見えました。胎児も寝たり起きたりすると思うんですが、どんな夢見てるのかマジで知りたいです(`Θ´)

8 ■大豆さん

ありがとうございます。とうとうやって来ました(`Θ´)
なんか自分がオトナになった気がします。でも根本的に中身は少年のようです、我ながら。
大豆さんのお子さんお二人は、ちょうど年頃で本当にめまぐるしくいろいろ変化が激しいように思います。なんかオトナになるスピード早くないすか?(笑
友達の子を見てても思いますが、変化が激しすぎて同じ人間と思えないときがあります。数ヶ月しか経ってないのに。羽化みたいです、羽化。

タイトル気づきましたね(`Θ´)フォフォ

7 ■さやさん

ありがとうございます。なんか、ブログはじめて6年くらいになりましたが、なんだかんだでいろいろ事件が発生するもんですね。毎日あんまり変わらない日々だなーとか思うんですが、振り返ると結構イベントがまんべんなくあります。
そんで子供とか産まれると余計イベントな日々になるんでしょうね。そこら辺はなんとなくイメージしています(`Θ´)

とりあえず喫緊の課題として名前をどうしようかなというのが最大の悩みです。

6 ■しろくまさん

ありがとうございます。ありがたいことです。
ちないにたまごクラブシリーズはそのうち全部買うことになると思うけど、ひよこクラブのひよこのデザインが気に触るかもしれません(`Θ´)
でもねー情報っていろいろあって結局どっちともとれるちゅーか自己判断ちゅーか・・・なかなか一筋縄でいかない感じです。

5 ■おめでとうございます!

父親教室みたいなところへ行くと妊婦体験……なんかお腹に重いものをつける……できますよw

4 ■おめでとうございます。

久しぶりの更新がHappyなことで、こっちまで嬉しくなりました。楽しみですねぇ。

胎動はお風呂につかると激しくなったな~、私の場合。

ボッコボコッに動いて凄いですよ。

3 ■おおおお

とうとうなのですねー!
おめでとうございます~~

というか、皆様お元気そうで何よりです・°・(ノД`)・°・
ううう よかった~

来年には、かわいい家族も増えて
パワーアップしたコンさんファミリーの様子がもっとたくさん報告されたら嬉しいな♪

※タイトル、フツーに「DoCoMo」って読んだ
してらやれたり脳な私…(iДi)

2 ■ひゃっほーー!!

おめでとうございます!!
嬉しくてニヤニヤしちゃいますよ。よそ様のお子なのに感動してます(笑)

胎児の動きって面白いですよ~。
うちは指を吸いながらへその緒をニギニギしてました( ´艸`)

1 ■おめでとうございます!

いやいや、とうとう二世が生まれますか!
こりゃめでたいですなw
しかし、見た目はウーパールーパーなのか…
知らんかった(((゜д゜;)))
たまごクラブの次はひよこクラブ、コッコクラブがありますから、情報には事欠きませんなヽ(ΦωΦ)ノ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。