2009-01-08 02:22:38

2009年 新春のご挨拶を申し上げマッスル

テーマ:雑記
(‘Θ‘) 「みぎ? ひだり?」


(`Θ´) 「みぎ」


(‘Θ‘) 「ふーん、右かー」




こんにちは。複雑系自営業者のコンプレクソロジストです。ごきげんいかが?

上は先日発せられた彼女の寝言に対する二人のやりとりです。つまり、私は起きていますが彼女は寝ています
もう最近慣れてきたので自然と会話が成立するレヴェルになってきました。


昨年の業績ですが、無事に目標を達成することができました。粗利2割アップを目標にしていましたが、52%アップという結果です。
まぁ、上出来!上出来なんやけど、やっぱ問題は今年です。このご時世やし・・(`Θ´)ネエ
ちなみに今年の抱負も相変わらず粗利2割アップにしたいと思います。

2割アップつっても今年はちょっと新しいことをやらないとダメだろうなと思います。
とはいえガツガツ商売をするタチでもないのでマイペースに・・。私はそうしないと結果が出ないタイプなのです(笑



さて、ついでなので近況報告をしたいと思います。

とりあえずこないだ始めて武術を人に教える機会がありました。やはり人に教えることで一番得をするのは教える人本人でしょうね。実に勉強になります・・
武術をはじめてかれこれ10年になりますが、本気で打つとアブナイ段階に入ってきたことを実感しました。
そして体重とか体格とかが、実は実戦にあんまり関係ないということも分かってきました。ふおおお

武術がらみで、最近中国語の本を読んでいます。文字の形が違うことを除くと、高校の漢文の知識でとりあえず意味は分かります。
でもこの「文字の形が違う」っていうのがクセモンで、これをいちいち調べるために1日1ページ読むのが限界です。

相変わらず洋服にも凝っています。特に最近おもしろいと思うのは洋服のルーツとかブランドのバックグラウンドを知ることです。トレンチコートのベルトは手榴弾をぶら下げるためにあるんだそうですよ(`Θ´)ナイスボマー

あと、ネットのDVDレンタルで映画を見まくっています。だいたい月30本くらい・・・毎日やん(笑
借り放題コースを選んだのですが、貧乏性なのでどうにかして元を取ろうとした結果こうなってます。

それと本日より指笛を練習しはじめました。親指と人差し指で「ゼニ」のサインを作って吹く、アレです。
出来たらいいなーと思って(`Θ´)


最近の私はこんな感じです。また時々しか更新しないと思いますが、今年もよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

complexologistさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

22 ■大豆さん

ありがとうございます。また一個増えました、もう増えなくていいのに・・(`Θ´)
引っ越しをしたので近いうちに近況を書きたいと思います。今家をリフォームしているのですが、大工の仕事ぶりがすげえです。
大豆さんはプロフェッチョナル側の人やけ当たり前なんでしょうが、初めて目の当たりにして感動する日々です。

21 ■さやさん

いつもありがとうございます。34歳になりました。なんか早くないですか(`Θ´)アラ?
実は私、年末に九州に引っ越しをしたんです。激シブ築35年中古住宅で一族を抱え込むスタイルです。
奥さんも元気です、が、ちょっとホームシックみたい(笑
私は武術続けてます。ついに先生の免許とりました(笑

20 ■無題

一日過ぎちゃったけど
お誕生日おめでとう~

元気にしてますか~?(^v^*

19 ■無題

2009年のあけましておめでとう記事のところに失礼しますよっ・・と。

コンプレさん、お誕生日おめでとうございます。
今年もこうやってコメントできる幸せを噛みしめとります(笑)

ご夫婦そろってお元気でいらっしゃいますか?
武術も続けられてるのかしら。

で!
ルームのプロフィール画像、あれなんですか!
動いてるし、食ってるし。
すごい、はまっちゃいました~。

で、このコメに気づいてくれるのだろうか。

18 ■マッチーさん

ごぶさたです(`Θ´)
ゲーテの話おもしろいですね。文系なんやけ、おとなしくしとけって言いたくなりますねそこは。ちなみに私はゲーテの本で「おもしろい」と思ったことがないです。個人的にウェルテルは嫌いなタイプ(笑

ようしらんけど腕相撲はコツがあると思います。相撲もそうですが、力が強ければ勝てるというもんでもなく、どっちかっていうとコツ7割、力3割くらいの比重やろうなーと思います。白鵬も「相撲に力は関係ない」って言うてました(関係なくはないと思うけど)。
武術はほんとおもしろいです。体を動かすジャンルのことがらで、初めてここまで楽しいと思えた。そうそう、前にマッチーさんとお会いしたときから10キロ以上体重が減りましたよ。でも実力は上がっている(はず)。(`Θ´)フフフ

17 ■あけまして暑中お見舞い

おめでとう申し上げます。
更新されとらすの、全然気がつかんかったです!

なんだかお変わりなく…という感じで読んでてニコニコになりました。トレンチコートのベルトは衝撃です。ゲーテが、ニュートンに反論するのに30年もかけたという超絶粘着質のくせに、出来た学説が見当違いという残念な子だと知ったときくらい衝撃的でした。

実戦に体格関係ないで思い出したんですが、中野裕太ってご存知ですか?平成教育学院で「自分は腕相撲が強い」と言い出し、「波動をうまく使えば勝てる」と、ライフセーバーに一瞬で勝ったんですよ。あんなことホントにできるもんなんやーと思ったですが、あんな感じですかねー?

では、今年もよろしくお願いします(あと五ヶ月)。

16 ■さやさん

案外すぐ気づきました(`Θ´)
今年もありがとうございます。33歳になりまスタ。

15 ■無題

コンプレさん、お誕生日おめでとうございます。
日付が変わる前に間に合ってよかった・・
って、このコメントにいつ気づいてくれるのか
それが気になります(笑)

14 ■iz_knitさん

ピラミッドのてっぺんって風が強そうですよね(`Θ´)

>なぜそういうやり方をするのかを改めて認識したり

あー、そういうもんでしょうね。私の場合、教えているといっても同時に習っているのですが、習うほうでも変化があります。曖昧な点をそのままにせず質問する、みたいな。
そんな話から全く意識していなかった発見があったりして、俺はいままで何を勉強していたんだろうと疑問に思ったりしました(笑
今度から何かを始めるときは最初から「誰かに教えるつもりで習う」ことにしたいです。

13 ■栄穏♪苗さん

誰かと思ったやん
それにしても指笛できるちゅーのを始めて知った・・これは教えてもらわないかん

12 ■あけましておめでとうございます

指笛、格好良く響くといいですね。
できるようになったら、アルプスに、指笛を吹くために出掛けてみてはいかがでしょう?
ちなみに、私はピラミッドのてっぺんから紙飛行機を飛ばすためだけにエジプトに行きたいと思っています。

>やはり人に教えることで一番得をするのは教える人本人でしょうね
私も講師をしている時、いつもそう思っています。
何気なくごまかしながら編んでいたことに気づいたり、なぜそういうやり方をするのかを改めて認識したりと、教えると言う事は、とても奥が深いです。

11 ■無題

-指笛楽勝でできるもんね。朝飯前ですたい。

10 ■さやさん

そう、アレ、アレ。
私は専ら家の中でだけ練習してます。さやさんが思う通り人前では謎の動作です。
こないだ朝の4時に生まれて初めて公園で練習してみたのですが、1時間で2人くらいの人がその公園にやってきて、私から最も遠いところを通るようにして去っていきました(笑
あと土の上は滑るし、結局やっぱり家で練習してます。

彼女の寝言は衰える気配がありません。よく起き抜けに文句を言われることがあります。夢なのに。
今年もよろしくお願いします。

9 ■うりぼうさん

ごぶさたしています(`Θ´)
中国語も指笛も、我ながらあいかわらず思いつきで生きているなと思います。
実家の友人と会って近況報告しあったりしててもそうおもいます。あー俺って思いつきで生きてんなーって(笑

更新はぼちぼちしていきます。待っててくれてありがとう(`Θ´)

8 ■A-neさん

利益アップは努力のたまものっていうより、一昨年の努力の惰性って感じです(笑
去年はアイデアは出したものの動きがあんまりなかったので、今年はそのアイデアを現実にうつしていく年にしたいと思っています。

年相応・・・私も考えるようになりました。これまでは格好を気にしていなかったのでアレですが、やっぱみゅーじしゃん出身やけ、どうしてもアナーキーな服を選んでいます・・・(`Θ´)
なので今季はボタンダウンシャツとかカーデガンとか、これまで買ったことないものを買いました。

服の写真アップとかあんま考えたことなかったですが、こんどやってみたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

7 ■大豆さん

勉強家だなんてー(`Θ´)ヘヘ
今回はとりあえず挿絵だけでも見てみようかと思って中国から本を取り寄せたのですが、絵があまりに少なくてやっぱ文を読まなければならないという感じに強制的になりました。
しかし案外読めるもんですよーいやほんと。でもまだ序文しか読んでないけど、内容に到達してないけど。

指笛は
http://www5d.biglobe.ne.jp/~yasukiyo/yubibue.html
これを参考にしています。いろいろ試しているのですが、人差し指+親指 よりも私の場合は 小指+親指 にすると死にかけの小鳥みたいな音がちょっとだけ出ます。音が出るってことは多分方向は間違ってないです。
大豆さんもホーミーできるんだから、きっと出来ますよ。根拠になってないけど(`Θ´)

今年もよろしくお願いします。

6 ■猫さん

おめでとうございます(`Θ´)

あいかわらずたまにしか更新しませんが、よろしくお願いします。
最近、筋肉のことを考えている時間が増えました(笑

5 ■武術って・・

アレですよね?以前教えて頂いたの、よーーく覚えてますもん。
なんかこう・・公園等で1人で練習が出来なさそうな感じの。
奥様の寝言も健在(?)で、お変わりない様子、安心しました。しかも寝言で会話って、進化してるし(笑)
ではでは、今年もよろしくお願いいたします!

4 ■コンプレさん久々~!

いたいた、コンプレさん隠れてましたね( ´艸`)
相変わらず、唐突に中国語を読んだり指笛をたしなんでいらっしゃったり、楽しんでいらっしゃる様子。よかったです。
時々・・・ていうかもうすこ~し更新しません?
待ってます♪

3 ■今年も宜しくお願いします。

更新がありうれしくて飛んできました!!寒中お見舞い申し上げます。本年もどうぞ宜しく。
利潤アップおめでとう~。この不景気な世で業績を出しておられるのは、本当にすばらしい努力の賜物ですね。良かった。うれしいです。
年明けすぐに又お誕生日がやってきますから
私は年相応になれているのか!!自問しております。
映画はいいですね~~。昨年末から妙に漫画にハマッてしまって、日々古本屋通ってます。
お洋服もたまにはアップしてくだされ~~。
楽しみに又更新されるのを待っています。
風邪引かないでね。

2 ■あけましておめでとうございます(^^

今年も生存確認できてよかったです( ̄▽ ̄)=3
奥様の寝言も、変わらずご健在のようで
嬉しい限りです♪
(`Θ´)さんは、相変わらず勉強家ですね
私なら文字の形が違う時点で先には進めません。
お仕事のほうも順調そうで何よりです(祝!52%アップ)

ゼニのサインを吹くアレってハイジがペーターに習ってたやつですか?
昔メチャメチャ練習したのですが吹けませんでした(´・ω・`)
アレ自由に吹けるようになったら、気持いいでしょうね~♪

今年もご夫婦そろって元気にお過ごしくださいねっ!
それではまた~(^O^)/

1 ■無題

あけましておめでとうございまーす!
今年もよろしくでし!

たまの更新、楽しみにしてマッスル~♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。