2008-08-05 15:27:10

復活

テーマ:雑記
こんにちは。複雑系自営業者のコンプレクソロジストです。ごきげんいかが?

皆様、ヒゲちぇんというサイトをご存じでしょうか。リンクはここ

自分の顔写真なんかでヒゲシミュレーションが出来るっていうやつです。
伸ばすのは大変ですし、一度形が決まると変えるのもめんどくさそうですから、あらかじめ似合うかどうか確認できるのはいいじゃないですか画期的じゃないですか。

私などは自分で絶対に似合うわけないと思っていましたが、こないだ無精を適当に整えてみたら思ったほど変じゃなかったです。しかしなんとなくこれまでの人生の脈絡を考慮して、結局はそり落としましたが(`Θ´)フォフォフォ



実際にヒゲ面になるかどうかは置いといて、ヒゲが試せるヒゲちぇんはとりあえずおもしろいです。

で、ただヒゲ画像を写真にかぶせるだけだと芸がありませんが、ヒゲちぇんで生成したヒゲ面は、んと動くのです。
まばたきしたり、ニヤニヤしたり、マウスを動かすと目線で追いかけたりします。
本物と同じというわけにはいきませんが、案外自然に動きます。時々上を向くと目が怖いです。


結局ヒゲを試すという本来の目的はそっちのけで、単純に写真が動くのがおもしろくて遊んでしまいます。
むしろヒゲが邪魔クサくなってしまい、あるかどうか分からないくらいの小さいアゴヒゲを選ぶ始末です。

どんなテクノロジーを使って写真を動かしているのか見当もつきませんが、とりあえず人間の写真以外は認識しないようです。動物の写真もやってみましたがうまくいかず、結局私が個人的にコレクションしている自分の変顔写真集などを活用しました。

そんなこんなで彼女と二人で遊んでいたのですが、私は「婆ちゃんの写真使ったらどうなるかな?」と思ってしまったんですよね。





(`Θ´;) 「ほをををををを!!」

(‘Θ‘;) 「わーーなにやってんのー」




そこには死んだはずの婆ちゃんが・・・


婆ちゃんが・・婆ちゃんが動きよるーーー
マウスポインターを追いかけよらすーーー(笑


衝撃体験でした。我が家では相当盛り上がりました。

ヒゲちぇんはヒゲを試すためのサイトですが、是非とも故人を偲ぶサイトとしても活用してみてください(`Θ´)オススメ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

complexologistさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■猫さん

我が家はなんでもアリ度が高いと思います。

洋がお好みですかー。しかしそのノリはリアルで発生するとグロいことになるのが玉に瑕ですね(笑
ファイナルデスティネーションという笑えるスプラッター映画があります。それはまさに漫画みたいなのが実際起こったらこうなるだろうなーという映像が満載です。シャレが分かりすぎるくらい分かる人向け(`Θ´)

1 ■相変わらず・・・

楽しそうなお家ですね。(笑)

そそ。前回の続きですが、
個人的には和の感じより洋が好みです。
Looney Tunes ってアメリカのアニメあるでしょ?
あれみたく、突然空からピアノが降ってきて下敷き!とか
鳥追いかけてたら崖の上からデカイ石落とされた!とか
そういう、ありえないアクシデント系がいいなぁ、と・・・。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。