2008-07-31 16:25:13

生と死

テーマ:雑記

象にエサあげるコーナー

(‘Θ‘) 「生きてる実感が なーーい」



ごぶさたしております。複雑系自営業者のコンプレクソロジストです。ごきげんいかが?

上は数ヶ月前に発せられた彼女の一言です。淡々と過ぎていく日々の中、なんとなく刺激が足りないこともあるんじゃねーかということなのでしょう。
嫁さんにこんなことを言わせてしまうくらい、我が家には取り上げるべき変化がありません。実にありがたいことです。


しかしながら、7ヶ月以上もブログを放置するとさすがにいくつかの事件が発生するもんです(`Θ´)


まず、昨年末に私の婆ちゃんが90手前で亡くなりました。


仏壇の前で前屈みになって、
座ったまま冷たくなっていたそうです(笑



人間って基本的に1回しか死ぬことが出来ないと思うのですが、その瞬間を仏前で確実に射止めるというのはやろうと思ってもなかなか出来ないことではないでしょうか。
我が祖母ながらあまりにファンキーすぎてかっこいいエンディングです。
落語みたいやん(`Θ´)

天国、地獄、来世・・あるかどうかは知りませんが、もしあったとしたらどこに行ったのか見当がつくので、遺族としては安心です。本人にとってもベスト・シチュエーションであることは言うまでもありません。



それと商売の目標についてはつつがなく達成いたしました。
つうか、2割アップを目標にしていたのに、結局10割アップになってしもうた・・
こういうのオーバーシュートって言うんでしょうね。目標が甘いっていう意見もあるかもしれんけど・・・おかげで税金がすげえ高くなりました。
しつこさに自身のある私としては、怖いけど今年もやっぱ2割アップが目標です。

そんでウチもそろそろ法人化を真剣に考える必要が出てきました(`Θ´)メンドクセー



習っている武術のほうも順調で、近いうちに先生の免許を取るつもりです。
体育の通知票は常に「2」のどんくさい私がヒトサマに武術を教えることになるかもしれないとは・・
学生時代の私を知っている人だったらきっと笑うだろうと思います。

そんなわけで、今私の最大の心配事 道場破りとかが来たらどうしようかということです。
(`Θ´) ソットシトイテ ←生命の危機を感じる

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

complexologistさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■iz_knitさん

ピンコロ!!!
すごいですね、「目標」という表現とすげえずれる感じがまた良いです。
私の婆ちゃんはまさにそれでした。そうそう、毎朝体操してました、確か。

>やっぱ、女性の方が生命力あります

ですねーやっぱ。アベレージで10年人生が多いですし。この通り、だいたい生命力も1割り増しだと思います。
うちも爺ちゃんは結構長いこと寝てました。

11 ■なんてビューティフルなんでしょう

おばあさま、生きていらした姿勢がそのままな最期を迎えられたんですね~。
「麗しい!」

ところで、最近うちの自治区の老人会でおばあ樣方がお揃いのTシャツをつくられたんですよ。
そのバックプリントの文字が、

「ピンコロ」

ピンピン生きて、コロっと死ぬ・・・・・のが目標だからだそうです。
今年の夏祭りでお揃いのTシャツ姿を披露していらっしゃいました。
なんとも、ファンキーであります。
(これ、おじいちゃん達は参加してないのですよ~、恥ずかしいから作らんかったんだって、やっぱ、女性の方が生命力あります)

10 ■やっちんどの

お久しぶりです。これからも1年とか2年あくかもしれませんが、とりあえず更新は続けます(`Θ´)←続けていると言えるのか

>ウチの祖母は横に倒れちゃってたんですよ
惜しいーーーーーー!!!!でもニアピンですね。業績はほぼ同じみたいな!
私もなるべく迷惑がかからないような、笑わせるようなラストがいいです。
そうですねー、例えば「俺は今日から禁煙するぞ」って言った次の瞬間とか。

9 ■うりぼうさん

ごぶさたしています。はい。なんとかいろいろ順調です。でも不安がないかというと、そういうわけでもないです。
特に自営業は老後が心配(`Θ´)

わんこが増えているのですね!若い頃に猫を最大で7匹面倒見ていたことを思い出しました・・

8 ■nosaさん

おひさしぶりです。
法事のたびに語られるのは間違いありません。というかあと3世代くらい有効かも(`Θ´)
私たち孫からすると、婆ちゃんは死ぬ5年くらい前から「いつ死んでもいいや」と思っているようにしか見えなかったので(笑)まぁ、そういう意味ではナイスなオチがついたという感じでしょうか。

7 ■猫さん

生きてたー(`Θ´)
多分ですが、私は結構長生きすると思います。根拠ないけど。

そういや学生のころに死に様研究会とかいう遊びをやったことがあります。どうやって死ぬのが一番かっこいいかを議論する会です。
ほとんど忘れましたが、自分のデコに「焼くな」と書いて死んだらかっこいいんじゃないか、みたいな話をした覚えがあります。
以前見た映画では、豆腐屋のカドで脳梗塞で死ぬという・・・これもオツです。

6 ■masaPさん

ごぶさたしています。元気ですよー二人とも。
婆ちゃんは仏壇の前に座るのが趣味みたいな人でしたので、実に本望な最後を遂げたと思う(`Θ´)

5 ■お久し振りです

もう、更新しないのかぁ~?って思ってたのですが
何か、こうやって更新の文字を見ると嬉しいですねぇヽ(´∀`)ノ


おばあ様、マジで凄いです
横に倒れたりしちゃうんですよね
ウチの祖母は横に倒れちゃってたんですよ(´・ω・`)

自分も死ぬ時はカッコ良くじゃなくても迷惑の掛からないように
死にたいなぁ

4 ■久しぶりすぎてびっくりした!

コンプレさん、みなさん書いてますが生きてたのね(笑)。あんまり久しぶりでぎょっとしました( ´艸`)
仕事も武術も順調の様子、よかったです。
おもしろいブログなんですからやめないで~。
コンプレさんいない間に、うちの犬、3匹になっちゃったんだから!←関係ないけど。

3 ■まさに大往生!

お久しぶりです。
久しぶりでものすごいインパクトのお話にびっくりです。
そんなすごい大往生聞いたことありませんよ。
きっと、法事の度に語り継がれていくんでしょうね。

2 ■生きてたのねっ!(笑)

あまりに更新がないので死んだか!?
と勝手に一人やきもきしておりました。

にしてもファンキーなお婆さまですねー!
私もどうせ死ぬんだったら面白い瞬間に・・・
と昔から狙ってはいるのですが、
そんなん狙ってできるもんじゃないし!
できた人が羨ましいです。

1 ■おぉ!

お久しぶりです!
お元気そうでなによりです♪

おばあ様かっこいい!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。