2008-08-09 03:57:38

北京オリンピック開会式

テーマ:雑記
こんにちは。複雑系自営業者のコンプレクソロジストです。ごきげんいかが?


北京オリンピック開会式をテレビで見ました。
テレビを買った大きな理由の一つでしたので、待ちかねた瞬間です。

見ていて思いますが、やっぱこのイベントは国家が主催しないと成立しないですね。ショーとしてのスケールがでかすぎます。

記憶しているいくつかの開会式と比べても、今回はとてもスケールがデカかったです。
特に登場する人間の数が並大抵ではなく、経済成長云々の以前に、さすが世界一の人口を擁する国だと思いました。

あとは花火がアメージングでした。あんなの見たことねえ(`Θ´)
私見ですが、質量ともに歴史上でも一番なんじゃないでしょうか。
全部の花火が綺麗に上がっていたし、音楽との同期もびっくりするくらい完璧で、なにより数が並大抵ではありませんでした。まるで昼間みたいになっとったやん。中国の花火の技術すんごい。

カンフーの演出が少なかったのがちょっと不満です。太極拳と長拳のまぜこぜというのもポップすぎて、奥深い中国国技の魅力が半分も表現できていなかったです。


それでも、今まで見たことがないもの、という点ではとても感激させられました。
あとは中国が最も大事にしているメンツというか、誇りを維持するに足る・・十二分な内容だったと思います(`Θ´)


ところで、今回の開会式は80を超える国の元首が出席していたのだそうです。福田さんもテレビに映ってました。カーラブルーニは確認できませんでした。残念です。

一緒に開会式を見ていた彼女が一言・・

(‘Θ‘) 「なんでスポーツだとみんな仲良くできるんだろうね」


オリンピックは平和の祭典です。でも、実際に各国のトップがそう捉えているかどうかはちょっと疑問です。

内政や外交で問題を抱えている国の親分としては、オリンピックがウマイ具合にみんなの気をそらすツールだと思っているのでしょう。もし私がその立場だったらやはり同じように利用します。

なんでプーチンが来てんだよーとか思っていたら、やっぱしメドベージェフは物騒なことを準備していたみたいですし・・実にうまいことやるもんだと思います。

日本で起こっている問題も、8月末になるといろいろ風化してるんだろうなと思いました。まぁ、オリンピックが悪いわけじゃないけど(`Θ´)



ちなみに今回私が期待している競技は男子テニスシングルスです。こないだ見たウィンブルドンの決勝で、テニスのことは全然分からないのに、ものすごく感動しました。
どうせ今回もナダルとフェデラーが決勝になると思うので、今から熱戦が楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-08-05 15:27:10

復活

テーマ:雑記
こんにちは。複雑系自営業者のコンプレクソロジストです。ごきげんいかが?

皆様、ヒゲちぇんというサイトをご存じでしょうか。リンクはここ

自分の顔写真なんかでヒゲシミュレーションが出来るっていうやつです。
伸ばすのは大変ですし、一度形が決まると変えるのもめんどくさそうですから、あらかじめ似合うかどうか確認できるのはいいじゃないですか画期的じゃないですか。

私などは自分で絶対に似合うわけないと思っていましたが、こないだ無精を適当に整えてみたら思ったほど変じゃなかったです。しかしなんとなくこれまでの人生の脈絡を考慮して、結局はそり落としましたが(`Θ´)フォフォフォ



実際にヒゲ面になるかどうかは置いといて、ヒゲが試せるヒゲちぇんはとりあえずおもしろいです。

で、ただヒゲ画像を写真にかぶせるだけだと芸がありませんが、ヒゲちぇんで生成したヒゲ面は、んと動くのです。
まばたきしたり、ニヤニヤしたり、マウスを動かすと目線で追いかけたりします。
本物と同じというわけにはいきませんが、案外自然に動きます。時々上を向くと目が怖いです。


結局ヒゲを試すという本来の目的はそっちのけで、単純に写真が動くのがおもしろくて遊んでしまいます。
むしろヒゲが邪魔クサくなってしまい、あるかどうか分からないくらいの小さいアゴヒゲを選ぶ始末です。

どんなテクノロジーを使って写真を動かしているのか見当もつきませんが、とりあえず人間の写真以外は認識しないようです。動物の写真もやってみましたがうまくいかず、結局私が個人的にコレクションしている自分の変顔写真集などを活用しました。

そんなこんなで彼女と二人で遊んでいたのですが、私は「婆ちゃんの写真使ったらどうなるかな?」と思ってしまったんですよね。





(`Θ´;) 「ほをををををを!!」

(‘Θ‘;) 「わーーなにやってんのー」




そこには死んだはずの婆ちゃんが・・・


婆ちゃんが・・婆ちゃんが動きよるーーー
マウスポインターを追いかけよらすーーー(笑


衝撃体験でした。我が家では相当盛り上がりました。

ヒゲちぇんはヒゲを試すためのサイトですが、是非とも故人を偲ぶサイトとしても活用してみてください(`Θ´)オススメ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。