2007-01-25 20:09:43

2007年の成績報告

テーマ:自営業白書



こんにちは。複雑系自営業者のコンプレクソロジストです。ごきげんいかが?


私、ふと思ったのですが、福沢諭吉には肖像権ってないのでしょうか。

仮に肖像権があったとして「万札にドーンと描くとはなにごとだー」ってなって裁判で勝って、そんで日銀か国か分からんけど賠償金を払うことになって、そんで当然その賠償金にも福沢諭吉がプリントされているわけで、あーもうこれもまた肖像権侵害ィイとかいうことになって、最終的には千円札で支払うことになって、今度は野口英世が訴えて・・←無限ループ

そんなわけでちょっと調べてみたところ、死後50年経った方の肖像権は消えてしまうのだそうです。常識?(笑

そして紙幣に採用されている偉人たちは全員が死後50年以上の要件を満たしてました。ふーんつまらん(`Θ´)



あまりにもつまらんので勢い余ってついでにこんなもの を作ってしまいました。息抜きにでも・・・





さて話変わって、私はこのブログのプロフィール欄にその年の抱負を掲載して自分を鼓舞しています。



2年前の目標は年商3割アップでしたが、これは残念ながら達成できませんでした。一応悔しかったです。

そして昨年は、ちょっとだけ修正して粗利の2割アップを目標にしていました。





新しい年になり、あのいまいましい税務署に行く日もあっという間にやってくるということで、こないだ決算をしてみました。

結論から言うと私は2006年の目標を達成することが出来ました。


年粗利 前年比で1.65倍と、ぶっちぎりの結果だった

(`Θ´)フォフォフォフォフォフォフォフォフォフォフォフォフォ
 ↑
 嬉しい



輸出入のほうは不調ですが(円安すぎ)、新しいビジネスの好調のおかげでかなり大幅に増益出来ました。


とはいえ今年は彼女に給料を支払うようになったということもあるため、このくらい増えてないと赤字になります。仕事も二人がかりやし。

なので当然の結果ではありますが、決めたことを達成できたということでとりあえずひと安心です。





そして私がこの2007年の目標として掲げるのは



年粗利2割アップ!(`Θ´)



そう!去年と同じです!私は結構しつこい男です!





この「前年比2割アップ」というのをずっと続けると、どんな風になるか皆さんは想像できますか?



暗算は苦手なのでエクセルで計算してみたところ、13年後には年収が10倍になるのだそうです(笑
(`Θ´) ヤッタネ



そして26年後には100倍になるのです
(`Θ´) ヤフーー



というわけで昨年は、
100倍の道に向かって一歩を踏み出す年となりました(ウソ


もうね、ゲーム感覚ですよねこれ。

私は独立して5年になりますが、最初から今まで一貫して、商売はゲームだと思っているフシがあります(笑


諭吉ポイントをゲットするゲーム(`Θ´)



ちなみに今年の目標としてもう一つ、どうしても欲しい物があるのですが、それについてはまた今度書きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-01-13 15:49:23

ご挨拶とご報告

テーマ:雑記


焦るよね


こんにちは。複雑系自営業者のコンプレクソロジストです。ごきげんいかが?



遅くなりましたが、あけましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。



それと・・・今日はちょっと皆様にご報告があります。








私たち、


結婚 (‘Θ‘)(`Θ´) しマス!




別に子供が出来たとかそういうのではないのですが、私自身が冷静な状況判断のもとで決断し、彼女にプロポーズしました。


ちなみにプロポーズの詳細はハズカシーので社外秘扱いです。confidentialです。




私たちには5年以上にわたる同棲の歴史がありますが、それでも彼女は私の申し出を非常に喜んでくれました。


このこと自体、私にとってはちょっと意外です。



(`Θ´) 「そんなに嬉しいの?」


(‘Θ‘) 「そりゃそうでしょ」


(`Θ´) 「ふーん、いいね、なんか」




以前二人で結婚のことについて話題に上ったときは、別に興味ないって言ってた気がするんやけど・・・でも私としてはこんなに喜んでくれて、これ以上嬉しいことはありません。



(‘Θ‘) 「もし私が断ってたらどうしてた?」


(`Θ´;) 「想定の範囲外!」





正直断られるわけないと思っていましたが、それでもものすごく緊張しました。頭がボーっとしていて記憶が鮮明でない部分もあります(笑




(‘Θ‘) 「ちなみにさ、あり得ない質問してもいい?」


(`Θ´) 「いいけど・・」


(‘Θ‘) 「婚約指輪とか買ってないよね?


(`Θ´;) 「う!」



そもそも私は、婚約ってなにをすればいいのか全く知りませんでした。学校で習ってねぇ!


結納金っていったいなんの代金なんだ?とか、彼女の実家にコンブやスルメを持っていかなければならないのか?とか、結婚指輪と婚約指輪の違いはなんだ?とか。


私は自分の中で結婚を決めてから、それらのことをグーグルで検索して調査しました(笑



そしたら、最近は婚約指輪を婚約が決まった後に二人で選ぶことが多いのだとか。


この極めて合理的な風潮があったおかげで、私は安心しきっていました。




(`Θ´;) 「いや、買ってないけど、なんで?」


(‘Θ‘) 「そう?よかった。私めんどくさいからいらない。



こういう流れです。とても彼女らしいです。





(`Θ´) 「じゃあ結婚指輪だけでいいってこと?」


(‘Θ‘) 「それもいらない。」



いらないそうです(笑



(‘Θ‘) 「もし欲しかったらあなたの分だけ買ってあげる」


(`Θ´;) 「いや・・・」




私は、女の人ってのはみんな結婚指輪をほしがるものだと思っていました。


武術教室で結婚指輪をしている人を見つけて、練習するとき邪魔にならないかどうか聞いたりもしていました。


しかし、人知れず行われた私のリサーチは完全な徒労に終わりました。



結婚指輪がいらないのは、洗い物をしているときに邪魔だとか、そんな感じの理由。




(`Θ´) 「でもさ、普通は結婚指輪って結婚したアカシみたいな感じでつけるもんなんじゃないの?何もなくていいの?」


(‘Θ‘) 「そうだなー、指輪以外でいいものがあればいいねー」



(`Θ´) 「なかなか難しいよねー、やっぱ身につけるものがいいだろうし、でもあまり目立つものも難しいしね。」



(‘Θ‘) 「じゃあ・・・































(‘Θ‘) 「ハラマキ」




言っておきますが、彼女のこの発言はギャグではありません。


この人は時々、本当にとんでもないことを真顔で言います。



恐らく彼女の脳みその中では、リング状でなおかつ身につけられて目立たないものが検索され、検索結果の最上位にハラマキが存在したのでしょう。存在したのだから、そりゃもう仕方がないのでしょう。



でも、オリジナリティがあるのはいいけど、あんまりや・・(笑



とりあえず結婚のアカシとしてペアのハラマキを買うという案は却下となりましたが、指輪のことも含めて具体的にどうするのか、全く決まっていません。


とりあえずこれからいろいろと決めていけばいいわけですが、一つブログ的にも決めなければならないことがあります。



それは、(‘Θ‘)のことを「彼女」と言えなくなったということ・・・


これはコマッタ・・(`Θ´)ウーム


AD
いいね!した人  |  コメント(60)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。