2006-08-28 01:52:52

続・netire

テーマ:彼女の寝言

こんにちは。複雑系自営業者のコンプレクソロジストです。ごきげんいかが?


不遇の冥王星の件ですが、ちょっと調べてみたところあの対応はやむを得ない判断があった模様です。

ここ最近冥王星と同じように太陽からばり遠いところに似たような天体が複数見つかっているらしくて、つまり冥王星を惑星として残す場合は同等の新しい星たちも惑星として認めてあげる必要が出てきた・・ということのようです。

新しい星は今後も見つかる可能性があるため、惑星がえらい増えてしまうことを防ぐための決断。


遠足においてバナナをおやつと定義しなかった場合、所持できるバナナの本数は無制限となります。

そうすると必然的にリンゴもナシもマンゴーもキウイもドリアンも無制限に持ってこられることになり、しまいにゃぁ拡大解釈を伴いながらフルーツパフェを持ってくる最強の小学生が出現・・・みたいなね

そういうことですね (`Θ´)←どういうことだ

そんなわけでやむを得ないことだったようなのですが、冥界でハーデスがグレているかもしれんと思うと後がコワイです。



ちなみに水金地火木土天海水金地火木土天海になるっていうんで、小学生が「覚えにくい」と愚痴をこぼしているのをテレビで見ました。



しかし私は言いたい!!!


たぶん、逆に増えてたらそれこそ泣きを見たと思うよ(笑




それと水金地火木土天海のほうが、最後に休符が入るので音楽的にも安定すると思います(`Θ´)


タンタンタカツカタッタンタン(ウン)  ね!


もし、ちょっとしっくり来なかった場合は最後に合いの手を入れると良いでしょう。


水 金 地 火 木 土 天 海 ヘイ!

                       ↑

                      合いの手


あたりがいいと思います。






ところで、彼女がまた寝言言うてましたのでお知らせしたいと思います。こっちが記事のメインです(笑



(‘Θ‘) zzz



(`Θ´)! ←また事前に気づいた



(‘Θ‘) ・・・・












































(#‘Θ‘) 「納豆の直後は

   イヤ!!!」





(`Θ´;) ・・・・





なんでこう、毎日ピンクい夢ばっか見とるんやろうか・・(笑


どうやら夢の中に出てくる私はどえらくお行儀が悪いようです(`Θ´)


AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2006-08-26 02:15:20

netire (ネッタイヤー)

テーマ:彼女の寝言

冥王星がものすごかわいそうやと思う複雑系自営業者のコンプレクソロジストです。ごきげんいかが?





最近本当に暑いです。特にエアコンが一階にしかなくて、プチ上昇気流が発生する我が家の二階はすばらしい暑さです。

たすけてーヨシズミー。

そして寝室は二階にあるわけで、朝(ていうか昼)起きると既にひとっ走りしてきたような状態になっていて、一日の活力がデフォルトでゼロという状況。

正直言うて仕事もやる気沸いてこんよ (`Θ´)ホント



しかし私も彼女も食欲はあるので夏ばてとまではいかないのですが、上のような事情でなんとなくくたびれています。



特に彼女は最近、非常に沢山の睡眠を取るようになりました。3時くらいに昼寝すると、7時まで起きません(笑


椅子でポカーーーーンと口を開けて寝ている姿は本当におもしろいです。起きたときに口が渇いたといって文句を言っているのも本当におもしろいです。

このように何をせずとも笑える人と出会えて本当に私はシアワセ者だと思います。




そう、そして久しぶりに出ました。


寝言ね、寝言。









(‘Θ‘) ・・・・




(`Θ´) ア!←いつも通り事前に気づいた














































(#‘Θ‘) 「ほんっともう、毎日毎日、

    おっぱいばっかり触って!!!」

  ↑

 寝言ね






(`Θ´) ・・・・ ←今起こしたらマズイと思った




しかし夢の中でブチ切れていた彼女はその後、いつものように自分のでかい声で目を覚ましたのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-08-17 17:57:22

病気と不老不死

テーマ:音楽

発明

こんにちは。久方ぶりに病院に行くハメになった複雑系自営業者のコンプレクソロジストです。ごきげんいかが?



実はここんとこ、左手の指先とかてのひらに湿疹のようなものが出来ていて、イヤでイヤでしょうがなかったのですが仕方なく病院に行ってきました。


私は病院が極めて嫌いです。なぜなら病院に行くと病気になるからです。





たとえば突然誰かが私に向かって「おまえは病気だ!」と言たとすると、私の反論はこうです。



(゜Θ゜) 「おまえは医者か?」




つまり誰かが病気であるかどうかを判定するのは有資格者の医者にのみ認められた行為だと思う、ということですが、このことは自分自身を病人だと判断する行為も含まれています。


また病院に行ってクスリを処方されないことは希だと思いますので、行けばほぼ必ず病人のレッテルを賜ることになります。



ということで!!!


病院に行く = 病気になる


みたいなね (`Θ´)ネ?





そんなわけで完璧な論理に立脚した医者嫌いの私は、かれこれ3年近く病院に行っていませんでした。


ちなみに前回医者にかかったのも、やはり湿疹みたいなブツブツみたいなやつ・・・この10年で皮膚科以外には行っていません。



3年ほど前に医者に行ったときも、やはり私はその場で瞬時にして病人になってしまいました。


しかも病名は




とびひ




とびひって子供がかかる病気やろ?ちがうん?ちがうん?ミノさん?


((((;`Θ´)))ガクガクガクブルブルブル





ミソジ前にして、黄色ブドウ球菌とかいうトロピカルな感じの病原体を持つガキの病気にかかり、ついでに金属アレルギーなども発症しておおごとでした。


当時夜も眠れなくて非常にしんどい思いをしたので、それ以来私は皮膚の変調には敏感になりました。






病気の症状に対する抵抗力が低い根性無しの私・・・今回は左手のブツブツを見つけると、かなーり早めに病院に行ったのですが、私はもうてっきり例のとびひ再発だと思っていたんです。

見た目が同じような感じだったし。




しかし、医者の見立ては違っていました。


やっぱ最初に申し上げた通り有資格者でない私が判断してはいけないんですね。




医者曰く「これは何かを握ったりしてかぶれたんだねー」とのこと。



もしや・・・ちょっと思い当たるフシが・・・












(`Θ´;) 「あ、あの、ギター弾いてるんですが・・」


医者 「あーそれはあり得るね。聞いたことないけど。」






聞いたことないってさ。








実は最近、私は唐突にギターをばり練習しています。一日3時間はやってんじゃないか・・・


おかげさまで既に20代の全盛期よりうまいかもしれません。それでもたいしたことないよ。




要するに、私はギターの弦で金アレを起こしていたようなのです。トランペットのマウスピースとか、バイオリンのアゴではさむところとかはかぶれることがあるのだそうですが、ギターはあまり聞かないとのこと。


ちなみに医者としては無精髭でロン毛の私を見て「ギターをちょっと休みなさい」とは言えなかった様子(笑

ドクターストップにまでは至りませんでしたので、時間を短くして今でも練習しています。


そして国民健康保険と呼ばれる税金を払っているにもかかわらず1700円も取られながらお薬をもらって、ついでに病人のレッテルももらったので今はかなり具合が良いです。







サビテナーーイ

ところで、15年の付き合いになるこのギター。彼女にプレゼントする曲を作るときに張った弦をそのまま使っています。








なんと、かれこれ1年近く同じ弦を使い続けている・・・それなのに・・・・錆びない。

なんだこれ。ありえん。alien。









エリクサー

以前こちらの記事 でもご紹介しましたエリクサーというブランドの弦です。


もともとエリクサーという言葉は錬金術師が追い求めた不老不死の薬のことなのですが、この弦はまじでエリクサー!不老不死や!


だからこそ逆に思うんですが、不老不死の弦を使って病気になるというのはどんなものなのでしょうか。

なんだかそこはかとなく世の中の矛盾を感じます。



弦は不老不死かもしれんけど、ものすげー大量にバイ菌が沸いてたりしてねドキドキ


もういいかげん新しい弦にしようかと思っています(`Θ´)←はよやれ




でもよう考えたら「不老」も「不死」も、病気にならないとは一言も言っていないわけですよね。

もし誰かに「おまえを不老不死にしてやろう」とか言われたとしても、軽率に判断してはいけないということを肝に銘じておくべきです。



病気については?って聞いたほうがいいよ (`Θ´)マジデ











それにしても今回のこと、よくよく考えてみると・・・私って・・







ギター練習しすぎて病気になった!




ってことですよね!ご意義ありませんね!



なんか・・ちょっとカッコイイ・・・イカす!


(*`Θ´*)ハァハァハァ←病気になるまでギター弾いた男

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006-08-07 01:19:06

進歩と余暇

テーマ:料理天国


こんにちは。前回は一つの記事で実に9回も「うんこ」という単語を使用していた複雑系自営業者のコンプレクソロジストです。ごきげんいかが?



この写真はずいぶん前にこちらの記事 でご紹介した我が家の限界LOVERSな冷凍庫です。


こうした大変な事態を招いたのは明らかに私が料理にハマっていたことが原因・・・・・食べることではなくて料理を作ること自体に喜びを感じていたので、あの材料もほしい!この料理も作ってみたい!と小さなガキのように振る舞った結果がこれです。



しかしここのところぶっちゃけ飽きてきて(笑)私があまり料理をしなくなり、その代わりに彼女がいつも作ってくれるようになって庫内は非常に整然としていました。


それでも113リットルの一人暮らし向け冷蔵庫では慢性的なスペース不足になるのは道理です。



というわけで、ついに先日・・



























新入り冷蔵庫



思い切ったよ   ホント(`Θ´)(‘Θ‘)ネー



彼女は家電でも服でも細かいところにものずげぇこだわるのですが、この冷蔵庫は気にくわない点がなかったようです。


私もこういうシルヴァーなデザインが元々好きですので納得ですが、こうしたものを撮影するときは写り込みに注意しなければなりません。



台所は狭くなってしまいましたが、それでもいきなり3倍近い容積を手に入れたので冷蔵庫の中はガラガラです(笑






少し話しは変わりますが、「技術が進んで一番最初に楽になるのは主婦である」という理論を本かなにかで見たことがあります。



端的に言うと、家電製品のグレードが上がると家事が楽になり時間が余るという話ですが、確かに昔の文学作品を読んでいると、洗濯女などという職業の人たちが登場することがあります。



しかし現代の社会で洗濯女として身を立てることは相当難しいはずです。

なぜなら、洗濯機があるので・・(`Θ´)ネー





かなり前、私の一番下の妹が「全自動洗濯機」という呼称に対して「全自動と言うからには干してたたんでタンスに入れるまでが仕事だろう」という屁理屈を展開していたのですが、今となっては「干す」まではやってくれるものが売られていて、まぁ・・ちょっとたたんでタンスに入れるってのは難しそうやけど・・・(笑



そんなわけで技術の進歩は家事を担当する人たちに時間を与えてきましたが、一方外で働く人たちが楽になるかというと、そこまで恩恵が浸透するのには比較的時間がかかるという話。


インターネットがあるから、電話があるから、車があるから、だから会社での仕事が楽になるかといえばそんなことはないのでしょう。

新しいツールは新しいニーズや仕事を生み出す場合がほとんどだと思いますので、便利にはなるかもしれませんが時間が余るということはないわけです。




そのようなわけで、私は世の中に兼業主婦が増えるのは当然だろうと思っています。



量販店の家電コーナーをうろうろしながら、そんなことを考えていました (`Θ´)








さて、数日前に我が家に届いた新入り冷蔵庫ですが、やはり以前使用していた96年製(!)の冷蔵庫と比較すると機能に雲泥の差があります。


野菜やお肉の保ちが良かったりボタンでドアがあいたりと、時間を余らせてくれるいろいろなすばらしい機能が搭載されていますが、私たちが最も感激した機能は


自動製氷機能



です!勝手に氷 (`Θ´)(‘Θ‘)




つうか、もしかしてみんなフツーに自動製氷よね・・・


10年使い続けたというのが既にすごいでしょう。ていうか10年前既に自動製氷ってあったような気もします。





ところが私たちは二人ともこの自動製氷を体験したことがありませんでした。


実際使ってみると、特にこの時期こんなに便利なものが他にあるだろうかと思われるほどすばらしい機能だと思います。感動のあまり必要ないのに何度もどのくらい氷が貯まっているか見に行ってしまいます。



(#‘Θ‘) 「用事がないときは開けないの!」


(`Θ´) ショボーン





しかしこの自動製氷機能・・・氷が出来た時にゴロゴロって氷が落ちる音がするんですね。まぁ当然やけど。


冷蔵庫には氷が落ちる音を軽減する工夫がなされているようですが、我が家のまわりは非常にイナカな環境にあり、車の音も一切聞こえないし、夜になると本当に静かですのでしっかり聞こえます。






























焦るよね


【氷が落ちる音にいちいちびっくりする二人】



二時間に一回、こんな感じです。


2006年の現在において、これでびっくりできる私たちは幸せ者だと思います。





クマが出没する森を歩くときは、などの人工的な音がでるものを持っているといいのだそうです。


聞いたことがない音を聞いてクマが警戒して近寄らなくなるためですが、今何となくクマの気持ちが分かる気がします(`Θ´)(‘Θ‘)

いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。