新しいMINI

テーマ:
いやはや、すっかりさぼり気味で面目ないです。まあ、これからは……ちょっとゆるめに……ね?

ニュー白



白い、新しいミニです。新しいミニは、なんだかずいぶん変わっているので、いつも「ん? ……ミニ?」と一瞬、迷ってしまいます。

いろんなところが、頑丈そうになってるんですよねー。クラシックのほうなんて、ボディに厚みがなくて、「うわあ……事故ったらひとたまりもないなあ……」てかんじなんですが。(困りもんだそれは) あと、フォルムも結構、違ってるかな?

むしろ、ミラジーナのほうがミニらしいと思う今日この頃。
AD

ミニ in パリ

テーマ:
GT4mini


じゃーん。海辺の読書記の塩氏が、いいものをくれました。ミニの写真です。後ろの街並みは、なんとパリです。いい腕してますなー、塩氏。






……なんてね。実はコレ、グランツーリスモ4という、レースゲームの写真モードで撮影した代物なのです。びっくりなことに、プレステ2にはUSB端子がついており、ゲーム中で撮った映像をパソコンに移せるんだそうです。プレステ2すげー!(いまさら)

サムネイルはちっちゃくて画像が荒くなってしまったけど、クリックすればもっと大きい画像が見られるんじゃないかな? でも、それでもまだWEBにアップするための縮小版なのです。元データは、解像度72で横幅40cmくらいありました。……デスクトップピクチャーにできるくらいの大きさありますよねー。

ミニの色も、緑とかオレンジとか、果ては紫なんかも選べるんですが、やっぱり赤でお願いしました。私の中のミニは、赤がスタンダードなのです。初めて見たミニが赤だったもんで。

塩氏ー。かっこいいミニをありがとうございましたー。……次はぜひイギリスで撮影を!
AD

赤白ツートンカラー

テーマ:
赤ミニ


地元のイトーヨーカドーの駐車場で遭遇。赤と白のツートンカラーのミニクーパーです。

やっぱりミニはツートンカラーがいいですね~。しかもサイドミラーまで白で、なかなかこだわりが感じられます。

内装は黒の革張り。前にフォグランプが四つついてます。
AD

見つかっちゃった……

テーマ:
くろみに



今日出会ったミニ。
携帯で写真とってたら、持ち主が戻ってきました……(汗) 「すみませんっ」と言ってそそくさと退散。

大丈夫。おじさんミニ乗りだから。ミニ乗りはきっとこういうの慣れてるから。もうニコニコ笑ってたから!(恥ずかしー……)

髪の毛を短く刈って、黒ぶちの丸めがねのちょっといいかんじのおじさんでした。おじさん、これからも大切にしてあげてくださいっ。

空色ミニ

テーマ:
空色MINI


めぐりあいMINIと題しまして、私が出会った英国車・MINIを勝手に撮影し、写真をのせ、MINIのかわいらしさを吹聴してみようというこのコーナー。

第一弾は、BOOK OFFの駐車場で出会った空色のMINIです。写真ではうまく色が出なくてエメラルドグリーンになっちゃってますが。ペンキ塗り立てみたいにぴかぴか。

私はMINIのかわいらしさが好きなだけで、種類とかには詳しくないのですが、オースティンクーパーというMINIらしい。黄色いグリルバッジをつけて、ステアリングは使い込んだ木製のやつでした。

完全なオリジナルは存在しないと言われるほど、日本人のファンの間ではいろいろとカスタマイズされているMINI。一台一台、個性に溢れてます。