DS lite入手!

テーマ:
DS lite、入手しました。

どうも昨日、各店で入荷したようですね。発売日の時、手に入らなかったので、ダメもとで地元のゲームショップに予約をいれておいたんですが、昨日、入荷したとの連絡があったので買ってきました。いつも対応の悪い店だし発売日の入荷数も少なかったので、ぜんぜん期待してなかったのに……。

父と弟と私とで、一色づつ買って、私はアイスブルーをせしめました。ごめんねパパン。(取り合いになったけど譲ってくれた)

これで聖剣伝説DSのマルチプレイもできるしー、母とどうぶつの森で遊べるのですよ! というわけで、ぶつ森もさっそく購入。でも村の人に挨拶しようと思ったらお留守の人がいて先に進めないので、とりあえず放置。

聖剣DSのマルチプレイもちょこっと試しました。やっぱり聖剣はこうでないとダメですなー。複数人でやるのが醍醐味でしてよ! liteの入荷情報がのってないかと思って2ちゃんねる覗いたら相当たたかれててへこんだけど(笑) 私みたいに単調作業の好きな人でないとだめなのかな?

でも「いま回復魔法やるからこっち来て!」とか、相当なつかしい感覚でいいと思うけどな。

あと、ピクトチャットでお絵描きしりとりが地味にアツいです。

今日は朝から、うさぎねこのぶんのDSを確保するため、家族総出で出陣します。近くで抽選販売やるそうなので。当たれー!
AD

ふふふ。

テーマ:
昨日も東京ドームへ行ってきました。楽しかったよー。

チャーリーが、最後、背中を向けたまま手を振って舞台を去っていきました。だめだよチャーリー! 惚れるよ!?
AD

A Bigger Bang Tour、一日目!

テーマ:
大変です。

ストーンズの前座でガンダムが演奏されました。

びっくりした。びっくりしたよ……!

えー、そんなわけで、今日はストーンズのライブへ行ってきました! 楽しみにしてたのよーこの日を。

英語を習いにいっている塾の先生がストーンズ好きなもので、教室に「ストーンズ来日中は先生たちはここにいません。バイバ~イ! 春期講習なし!」とか張り出されてたり、なにやら私の周囲は大騒ぎだったわけですが(笑)

私もちゃーんと行ってきました。24日も行くんですけどね!

そんで、うきうきと出かけていったわけですが……なにやら今日は、前座があるとのこと。母がめずらしいねーとか言ってたので、そうなんだー、と思いながら待っていたのです。

そしていざ前座が始まってみると……あれ? なにか聞き覚えあるなこれ……有名な曲かな?

……そしてしばらくメロディを追って行くうちに、すっげえださい日本語の歌詞を思い出す。

……これ、ガンダム!?

いやいやまさか、と思ったのですが、その後弟が「ねえ、この前座、全部ガンダムの曲だよ!」と言うので確信。私が気づいたのは、哀・戦士でした。あとは、Zの曲とかやったらしい。

家に帰ってきてあわてて調べたんですが、リッチー・コッツェン(http://www.richiekotzen.com/)という人がガンダムの曲をカバーしたアルバムを出していて、今日の人はその人だったらしいです。
リッチー・コッツェン
哀 戦士・Z×R

なかなか面白かったので、CDを買ってきてしまおうかと思ってます。……しかし、ストーンズの前座にガンダムって。やめたほうがいいんじゃないかなあ……。キースとか怒らないのかな?

そして肝心のストーンズですが。いやー、元気だね、ミック。あなた一体、何歳ですか! キースがものすごく楽しそうで、見てるこっちまで嬉しくなりました。そして、今日のチャーリーは赤いTシャツだったよ。いつもに比べるとちょっと派手目……な気がする。

Paint it blackをやってくれたのが、個人的にとても嬉しかったです。好きなんですよね、あれ。あれをライブでやるのはめずらしいそうなので、ラッキーでした。あと、Driving Rain。あの独特なギターを生で聞けて良かったです。

さて、今日は明日のバイトに備えて寝なけりゃなりませんが……24日も楽しみだぞー!
AD

『當世流小栗判官』

テーマ:
昨日はファーストガンダム映画三部作の上映会をやったわけですが、今日は今日で歌舞伎を見に行ってきました。世界観にかなりのギャップが……(笑)

今日のは當世流小栗判官というやつ。すごかったです。あのねえ、馬が小栗判官と姫を乗せて飛んでたよ!

歌舞伎ってのは、ヒーローものの元祖と言ってもいいと思うのですが……見栄をきったりとか、ヒーローの必殺技とか決め台詞に通じるものがあると思うので。

……でも今日の小栗判官は、すげえダメ男だった。病気になったからってソリみたいなのに乗って姫に引っ張ってもらうってどうなのおまえ。車を雇え! あと最後の悪者との戦いで、主に総大将と戦ってるのが姫だったりな。……あれ? 姫がヒーロー?

でも派手だったので面白かったです。

歌舞伎は見ながらご飯を食べてもいいので、うきうきと弁当を買い、食べる気まんまんだったのですが……まわりはぜんぜん食べてなかったので微妙に肩身が狭かった(笑) 前に二階席で見た時は後ろのおばさんたちとか食べてたんだけど、今日はかなり前の席だったから、みんな遠慮してたのかな?

『ナルニア国物語』

テーマ:
今日は、ナルニア国物語を見て参りました。

動物がすごかった。すっごいリアルなんだけど、すっごいイイ動きしてました。
個人的に、キツネがもっと出てほしかったなあ。かわいいしかっこ良かったのです、キツネ。

えー、まあ、登場人物の行動にはいろいろと……物申したいところもあるわけですが。「なんでそこでこうしない!」とか。ねえ。

でもまあ、そのへんはね。多少、大目に見ていいかな、と。やっぱり古い作品だから、現代とは感覚が違うと思うので、仕方ないかなーと思います。大幅に端折っちゃった弊害かもしれないし。

うーん、でも……やっぱり素直に褒める気にはならないので、微妙、かな。ただ映像はすごかったので、映画としてはいいのでしょう。

たぶん、あれだ。ノリが足りなかったんだ、ヒーロー好きの私が好きになるには(笑)

忘れてた……

テーマ:
報告するの忘れてました。

ご存知の方は、私の本名でググってみるとちょっと面白いものが見られます。

……まあ、要するに背水の陣ですよということですが……!
がんばれ私ー。

英語漬けが……

テーマ:
誰かさんに影響されたわけではないんですが、ニンテンドーDSの英語漬けを借りてきてプレイしました。今まで、「ゲーム機で勉強ができるかあッ!」(ちゃぶ台返し)なかんじだったんですが……。



……ごめん。面白いよこれ。



なにが面白いんだかよくわかんないんだけどさ。なんか、やめられない。これで英語力つくと思ったら夢があるしね。楽しくて英語もできるようになって一石二鳥じゃない、みたいな(意見が180度変わってるけど気にするな)

DS、売れるわけだよなあ……。

今後、インターネットブラウザも発売されるそうで。あとテレビのワンセグ放送とかいうのも見られるようになるとか。

この話を聞いて、「PSPへの死刑宣告じゃん、それ」とうちの弟がのたまいました。名言だ。名言だよ。任天堂、底力を見せてくれますなあ。


そして今週は聖剣伝説DSが発売です。たーのーしーみー!



レジェンドオブゾロ

テーマ:
母と二人で、レジェンドオブゾロを見に行ってきました。

父からは「えー、あんなの見に行ったの?」と言われ、
叔母からは「ああ、おじさんとおばさんのやつね」と言われ……

親類からはひどい言われようですが、……なんだよなんだよ! 面白かったよ!? アントニオかっこ良かったよ!? ……そりゃあ、ちょっと……おじさんなのは否定できない、けど……けど……いいじゃない渋くて!

ヒロインだってちゃんと美人だったもん。


「見て良かった☆」とほくほくで帰ってきたのにちょっとショック(笑)
あれかなあ、みんなヒーローものってあんまり好きじゃないのかしら。楽しいのに。アメコミ系は無理だけど。

えー、肝心のゾロの感想は、

・やっぱりヒーローは秘してこそ華よね! 
・神父! 神父がツボ!
・がんばれ息子。でもちょっと自重しろ。
・トルネード(馬)が欲しいっ。

……てかんじ。楽しかったよー。やっぱりヒーローはねえ、一生懸命、正体を隠さないと。そしてバレる瞬間が楽しみなのだ。


実はマスクオブゾロのほうは見てないので、今夜の放映で見ます。楽しみー。

ベーゴマブーム?

テーマ:
NHKのニュースで、ベーゴマが大人気だと言ってました。


なにぃ! 今度はベーゴマか! ………………ここはひとつ私も!


と、思ったのですが(なぜそうなる)、ググってみたらぜんぜん流行ってる気配がない。ちぇー。NHKのうそつきー。

コロコロのページ行ってもダンガンレーサーのことしか載ってないみたいだし。まだ流行ってたんだねダンガンレーサー。私の弟がちっちゃいころはミニ四駆とハイパーヨーヨーだったなー。ベイブレードの頃にはもうコロコロ卒業しちゃってたけど。ビーダマンなんてのもあったね!

なつかしいー。

ヨーヨーブームは10年周期でくるはずなので、そろそろまたヨーヨーが来るんじゃないかと思ってたんだけど……まだか? まだなのか? 次のブームまでにこっそり練習しておこうかなんて思ったりもしてたんだけど。

男の子の遊びって楽しいよね。三国志大戦もそうだけど、いろいろ試行錯誤してさ。……ベーゴマかヨーヨー、流行らないかなー。

JECって怖い。

テーマ:
今日は、ストーンズのツアーのチケットが先行予約開始の日でした。うちも家族で行きたいので、朝から電話かける&ネットで予約ボタンをしつこく押す気まんまんだったのですが、まとめてとってくださるという方がいたのでお願いしちゃいました。

それでも気になって掲示板の書き込みとか見てみたんですが……凄まじいらしいですね、JEC。日本へストーンズを招聘するプロモーター? なんですが。これがまあ、悪評の高いこと高いこと。ライブとかけっこう行く人には、有名な話なのかな?

今回もすごくばたばたしてて、正月あけからチケット販売するとか言ってたわりに販売は28日からだし(JECの正月は長いな!)、いきなり(二日前くらい)先行予約やるとか言いだすし。

他にもねー、仙台公演やるかもだったのが無くなったり、名古屋公演の先行予約はしないって言ってたのにできちゃったり、逆に北海道公演の予約ができなかったり。

しかも、ネットで予約完了画面までいったのに確認メールが来なくて、不安になって電話したら「確認メールが届いてなければ予約できてませんので取り直してください」とか言われるんだってよ?

うーん、このはちゃめちゃっぷり、早くもお腹いっぱいな気分ですが……まだやらかしてくれそうだなあ。第一、試してみたらこの時間になっても予約画面に行けるしね。もう閉めてる時間じゃないんかい。予約したチケットが、ほんとに取ってもらえるかも怪しい気がする。

……当日、アーティストがステージに上がるまで安心しちゃいけない会社だって聞いてたけど……そのとおりみたいですねー……。

……頼むから、私にストーンズを拝ませてくれ。今回で最後なんだからさー!