コミティア

テーマ:
うさぎねこと一緒に、コミティアという、オリジナル限定の同人誌即売会に行ってきました。2月にある次回のコミティアに、二人で出ようかと思っていたのでその偵察に……。

びっくりなことに、会場内にライトノベルスの出版社ブースが設けられて、「持ち込み」の受付けもしてました。ホームページで告知されていたので、私もあわてて過去の原稿を持ち込みしてきましたぞー。

持ち込みっていうより、その場であらすじを説明させられて、それに対するアドバイスってかんじだったんですが、大変、参考になりました。さすが編集者さんで、一発で弱点を見抜かれましたよ…… orz でも結構、実践的なアドバイスをいただいたので、良かったです。整理券をもらうのにかなり並んだんだけど、その甲斐がありました。


肝心のイベントの方は、ジャンルの分け方が難しく、初めてで勝手がわからないのもあって「どこに行ったらいいんだろう……」ってかんじだったんですが、文章系のエリアがあって、そのあたりはなかなか楽しかったです。

夏コミとかでも創作系のスペースに行ったことがないので、オリジナル小説の同人誌をはじめて買いました。文芸部で友達が書いたのを読むのとはまた違うけど、こういうのも楽しいですねー。面白そうな小説を探すのが、宝探しみたいで。


ただ、うさぎねこの方はあまり感触が良くなかったみたいなので、参加は見合わせるかもしれません。そうすると、今書いてる小説の締め切りも伸びるかもしれないと密かに期待したり……(笑)
AD

初段!

テーマ:
ビートマニア、やっとこさ初段をとりました! これで私も有段者ー!!
しかし最近、成長が遅くなって来た……。うーん、6段くらいまでは行きたかったけど……結構きついかもしれないですねー。


それはそうと、ガンダムのアーケードゲームで、「戦場の絆」 っていうのが稼働しているらしいです。
モビルスーツのパイロット気分が味わえるらしいよ! た、たまんねえ……!

モニターがドーム型になっていて、コントローラーがこう……なんていうの? 二本のバーを握るみたいなかんじになってるらしい。

やりに行きたい……けど、卒論が終わるまでは新しいことをするわけには……ううう。

最大8人で遊べるらしいんですが、1人でもできる……よね? ううー。やりたいなあ!
でもジオニックフロントも心臓バクバクでプレイできなかったチキンさんなので、ぱにくってだめかもしれない(笑)

乗るならやっぱりザクかなー。ズゴックも捨て難いけども!
ブライトさんが指示出してくれるなら連邦でもいいけど、きっとそれはないであろう……(涙) ご冥福をお祈りします。


とにかく、卒論が終わらないと出来ないことが多すぎなわけですよ!
AD

こっそり

テーマ:
ミクシィに入るといろいろあって卒論に手がつかなくなりそうなので、ずーっと放置してたブログをこっそり更新です。誰も気づかないだろうなあ……(笑)

そしてもし誰か気づいてくれたとしてもコメント拒否にしちゃってる罠。最近、コメント欄にまでスパムがひどくてね。もうアメブロをやめて他のブログに行こうかと思うんですが、それはそれで卒論が手につかなくなりそうなのでそれも見送りです。

何もかも……卒論が終わってからだね……。

せめてもの気分転換にと思い、ブログのデザインだけ変えてみました。いま現在、暇を見てほそぼそ執筆中の小説の舞台が、こういう地中海ちっくな街並なのです。この写真はちょっと都会すぎるけど。


さて。
最近、りょうさんにお借りしたアビスが楽しいです。いま、船に乗れるようになってからちょっと経ったぐらいの進度です。

ガイが良いよ。ガイが。何か隠し事ありげなのがたまらないよ!(ツボ)

師匠への期待が大きすぎて実際には意外にしょんぼりだったので彼には頑張って欲しいです。……あんまり書くとネタバレになるかな。ネタバレしない方がいいのかな。……私の身の回りに、これからやる人っているんだろうか?
AD