DS lite入手!

テーマ:
DS lite、入手しました。

どうも昨日、各店で入荷したようですね。発売日の時、手に入らなかったので、ダメもとで地元のゲームショップに予約をいれておいたんですが、昨日、入荷したとの連絡があったので買ってきました。いつも対応の悪い店だし発売日の入荷数も少なかったので、ぜんぜん期待してなかったのに……。

父と弟と私とで、一色づつ買って、私はアイスブルーをせしめました。ごめんねパパン。(取り合いになったけど譲ってくれた)

これで聖剣伝説DSのマルチプレイもできるしー、母とどうぶつの森で遊べるのですよ! というわけで、ぶつ森もさっそく購入。でも村の人に挨拶しようと思ったらお留守の人がいて先に進めないので、とりあえず放置。

聖剣DSのマルチプレイもちょこっと試しました。やっぱり聖剣はこうでないとダメですなー。複数人でやるのが醍醐味でしてよ! liteの入荷情報がのってないかと思って2ちゃんねる覗いたら相当たたかれててへこんだけど(笑) 私みたいに単調作業の好きな人でないとだめなのかな?

でも「いま回復魔法やるからこっち来て!」とか、相当なつかしい感覚でいいと思うけどな。

あと、ピクトチャットでお絵描きしりとりが地味にアツいです。

今日は朝から、うさぎねこのぶんのDSを確保するため、家族総出で出陣します。近くで抽選販売やるそうなので。当たれー!
AD

ふふふ。

テーマ:
昨日も東京ドームへ行ってきました。楽しかったよー。

チャーリーが、最後、背中を向けたまま手を振って舞台を去っていきました。だめだよチャーリー! 惚れるよ!?
AD

A Bigger Bang Tour、一日目!

テーマ:
大変です。

ストーンズの前座でガンダムが演奏されました。

びっくりした。びっくりしたよ……!

えー、そんなわけで、今日はストーンズのライブへ行ってきました! 楽しみにしてたのよーこの日を。

英語を習いにいっている塾の先生がストーンズ好きなもので、教室に「ストーンズ来日中は先生たちはここにいません。バイバ~イ! 春期講習なし!」とか張り出されてたり、なにやら私の周囲は大騒ぎだったわけですが(笑)

私もちゃーんと行ってきました。24日も行くんですけどね!

そんで、うきうきと出かけていったわけですが……なにやら今日は、前座があるとのこと。母がめずらしいねーとか言ってたので、そうなんだー、と思いながら待っていたのです。

そしていざ前座が始まってみると……あれ? なにか聞き覚えあるなこれ……有名な曲かな?

……そしてしばらくメロディを追って行くうちに、すっげえださい日本語の歌詞を思い出す。

……これ、ガンダム!?

いやいやまさか、と思ったのですが、その後弟が「ねえ、この前座、全部ガンダムの曲だよ!」と言うので確信。私が気づいたのは、哀・戦士でした。あとは、Zの曲とかやったらしい。

家に帰ってきてあわてて調べたんですが、リッチー・コッツェン(http://www.richiekotzen.com/)という人がガンダムの曲をカバーしたアルバムを出していて、今日の人はその人だったらしいです。
リッチー・コッツェン
哀 戦士・Z×R

なかなか面白かったので、CDを買ってきてしまおうかと思ってます。……しかし、ストーンズの前座にガンダムって。やめたほうがいいんじゃないかなあ……。キースとか怒らないのかな?

そして肝心のストーンズですが。いやー、元気だね、ミック。あなた一体、何歳ですか! キースがものすごく楽しそうで、見てるこっちまで嬉しくなりました。そして、今日のチャーリーは赤いTシャツだったよ。いつもに比べるとちょっと派手目……な気がする。

Paint it blackをやってくれたのが、個人的にとても嬉しかったです。好きなんですよね、あれ。あれをライブでやるのはめずらしいそうなので、ラッキーでした。あと、Driving Rain。あの独特なギターを生で聞けて良かったです。

さて、今日は明日のバイトに備えて寝なけりゃなりませんが……24日も楽しみだぞー!
AD

『當世流小栗判官』

テーマ:
昨日はファーストガンダム映画三部作の上映会をやったわけですが、今日は今日で歌舞伎を見に行ってきました。世界観にかなりのギャップが……(笑)

今日のは當世流小栗判官というやつ。すごかったです。あのねえ、馬が小栗判官と姫を乗せて飛んでたよ!

歌舞伎ってのは、ヒーローものの元祖と言ってもいいと思うのですが……見栄をきったりとか、ヒーローの必殺技とか決め台詞に通じるものがあると思うので。

……でも今日の小栗判官は、すげえダメ男だった。病気になったからってソリみたいなのに乗って姫に引っ張ってもらうってどうなのおまえ。車を雇え! あと最後の悪者との戦いで、主に総大将と戦ってるのが姫だったりな。……あれ? 姫がヒーロー?

でも派手だったので面白かったです。

歌舞伎は見ながらご飯を食べてもいいので、うきうきと弁当を買い、食べる気まんまんだったのですが……まわりはぜんぜん食べてなかったので微妙に肩身が狭かった(笑) 前に二階席で見た時は後ろのおばさんたちとか食べてたんだけど、今日はかなり前の席だったから、みんな遠慮してたのかな?

『ナルニア国物語』

テーマ:
今日は、ナルニア国物語を見て参りました。

動物がすごかった。すっごいリアルなんだけど、すっごいイイ動きしてました。
個人的に、キツネがもっと出てほしかったなあ。かわいいしかっこ良かったのです、キツネ。

えー、まあ、登場人物の行動にはいろいろと……物申したいところもあるわけですが。「なんでそこでこうしない!」とか。ねえ。

でもまあ、そのへんはね。多少、大目に見ていいかな、と。やっぱり古い作品だから、現代とは感覚が違うと思うので、仕方ないかなーと思います。大幅に端折っちゃった弊害かもしれないし。

うーん、でも……やっぱり素直に褒める気にはならないので、微妙、かな。ただ映像はすごかったので、映画としてはいいのでしょう。

たぶん、あれだ。ノリが足りなかったんだ、ヒーロー好きの私が好きになるには(笑)