のまネコ

テーマ:
本日の戦利品。
フリース製のちっちゃいブランケット。


のまネコ


かわいかったから……思わずやっちゃた。UFOキャッチャー。
AD

マリオ来る。

テーマ:
てえへんだ、てえへんだー!

ゲーセンにマリオカート出現☆ ……ですよ!


……昨日、やっとプレイできました。いやー、気持ちいいよ! いいストレス発散になりそう。……これで、三国志惨敗→マリカでストレス発散というお決まりルートが形成されそうで怖い(笑)

さっそくカードも作っちゃったしね。いまの階級は「攻撃的旋風」です。かっこいい。

ただ、難易度はちょっと低すぎかなー? と思います。マリカだから子供向けになってるのかな? ……それにしたって、この私がグランプリ二つ、全部一位でストレート制覇ってのはやっぱり簡単すぎだろ。

ドリフトのコツさえつかんでしまえば、コンピューター戦はあまり苦労せずに済みそうです。……やっぱり真髄は対戦にありってことかしら。


それと、0079カードビルダーももう稼働してるんですよねー。……いつのまにか。私の地元に入ってないから気がつかなかった……! これも面白そうなんですよ。いい仕事してるねバンプレスト!

私もやりたいけど、さすがに……三国志大戦と平行しては無理なので、我慢かなーと思ってます。……ブライトさんのカードだけ欲しい。



肝心の三国志のほうは、赤壁デッキになんとか目処が立ってきました。あのね、ちょこっと正史を調べたらば、周泰が赤壁に参戦してたことがわかって。なので、

R周瑜、R周泰、UC黄蓋、Cカン沢、R諸葛亮

でやってみました。これが、ちゃんと勝てるんですよー。しばらくはこれで遊べそうかな? 良かった良かった。せっかく作った赤壁専用の君主カード、封印しなきゃいけないかと思ったー。
AD

走る火炎放射器

テーマ:
……もとい、お馬さん美周朗がうちにやってきましたー。






………………トレードで(予想を裏切らないオチ……)
いいんだもーん。どんっっっっっなに愛が空回りしようと、好きなものは好きなんだもーん(泣)

使い勝手は良いです。てか、やっと高知力の馬が呉に! 今まで知力あって馬っていうと堅パパでしたからね。伏兵掘りに行かせようにも、主力ですから。孫策みたいに一発撤退じゃないとはいえ、自城にいったん戻さないといけないのは……つらい。

火計の範囲もいじくりやすいし。

下のが画像です。

美周朗



……え?



魅力が3つついてますがなにか?

……だって美周朗に魅力がついてないなんてありえないんだもん! つけたよ、自分で! ついでにいつもより増量してみた。

……まあ、要するに「魅」ってやつをコピーしてスリーブに貼ってみただけなんですが。……遠目に見るとわりとそれらしく見えます(笑)

うん、そんで、

R孫策、R周瑜(馬)、R太史慈、UC呂蒙、カン沢

で遊んでみた。結果は、6品で2勝1敗。ただし、トレードしてくれた人のナビつき(笑)

SR呂蒙デッキと……あともう一つは忘れちゃったな。うん。それには勝ったんですけど、旧SR呂布含む他軍デッキに負けたー……。

師の教えってすごいんだね。
ケイ道栄さえ焼き切れないよ……? しかもそれで呂布に天下無双された日にゃあ……どうやって対処すりゃいいんですか。



まあ、本日の大戦はそんなかんじで。

それはそうと、もう追加リフィルが発売しちゃってるんですよね。……買ってません。だって、リフィルを買うなら、どうせいつかはバインダーも買うだろうから……一緒に買ったほうが送料がお得だよねと思うけど……それだと7000円くらい?

……そうするとね。………………金色孫策が買えるんじゃん、とか思ってしまって……なかなか購入に踏み切れません。んー………………。

……つまり君が出てきてくれれば心置きなく買えるんだ。……ね、孫策(金)!
AD

初日

テーマ:
昨日、新しいバイト先に行ってきました。








……遊んだだけで帰ってきましたorz



だって、まずは慣れようねって言ってほぼデバッグ済みのソフト渡されたんだもん。普通にゲームやるだけでバグなんか見当たらないんだもん。(むしろあったら困るらしい) ……楽しかったよ!

なんだかとても自由度が高くて、前のバイトと違いすぎてあわあわしてます。そりゃファーストフードと比べるのが間違いなんだけど。休憩時間の申請とかしないで下のコンビニに買い物とか行っていいんだね……。なんだか申し訳ない気持ちになっちゃうんだけど。

……時給を低くして下さいとか訴えたい(笑)


……いやいや、これからよ、これから。……ちゃんと使える人間になるぞう。