呉の三連星

テーマ:
あんまりいつも同じデッキで遊んでるのもアレなので、新しいデッキを組んでみました。どこかのブログで、弓2体、槍1体の三位一体で戦闘にあたれ、と書いてあったのを参考にして、こんなの↓

R孫向香、太史慈、程普、孫策、呂範

呉単ですねー。初心に帰ってきましたねー。名付けて呉の三連星デッキ。……いや、三連星を称するならむしろ程普・黄蓋・韓当でいきたいところですが。まあそれは良い。

なんでもこれで、槍に乱戦させ、弓2体で護衛する。敵を1体倒したら、今度は体力消耗した槍を後方に下げて、弓1体を乱戦させて残りで援護。さらに次は、最後の弓兵を乱戦にあてて残りで援護、というふうに使うらしいのです。そうすると、1体1体で敵にあたるより、強いんだとか。

なるほどー、と思いさっそくためしてみたわけですが……結果から言うと、1勝2敗。まあまだ使い慣れないんで、もうちょっと使ってみないとわかりませんが。

勝ったときの相手は、確かこんな↓デッキ。

SR劉備、R馬超、R趙雲、R夏侯惇

……力押しデッキ? ……なので、これはまあ。相性が良かったですね。気持ちいいぐらいの圧勝でした。個々の武力はあちらのほうが上なんだけど、三位一体方式だとどうにかなってしまう。さらに3体でごちゃごちゃやってるところへ孫策を突っ込ませたりとか。乱戦中で槍の無敵部分に迎撃される心配もないですしね。

……うん。そこまでは良かったんですけど。幸先は良かったんですけど。その後、R周瑜デッキにやられ、孫策・孫堅・張梁・その他のデッキにやられました。周瑜には気持ちよく焼かれるし。孫親子&ゴリラデッキは開幕で右手に寄って一気に攻められてやられちゃうし。……修行が足りねえ。
AD

誕生日プレゼンツ

テーマ:
お久しぶりです。ここの更新をさぼってたら、後輩たちに……というかもういちいち説明するのがアレなんで友達でいいですか。友達ってことにしてください。むしろなってください。うん友達。……というわけで友達にちょっと心配されていたようです。

まあ、あんな記事で更新とめちゃってたのでね……。でも大丈夫。……星矢のことに関してはへこんdるけど。でも元気です。最悪の場合は、見なければいいのよ、うん。

……で、なんの脈絡もないんだけど、誕生日にもらったプレゼントがかなり面白い代物だったので、ちょっと紹介してみようと思います。上記の友達から。いろいろもらいまして。……もらった側の人格を疑いたくなるようなのを(笑)

まー、まずは普通のから参りましょう。
りょうさんペンダント    ケイティ

左のは、なんと手作りのペンダントです。すげえ……! キラキラしてて奇麗なのです。自分で買うものはどうも地味になりがちなので、たまに人からキラキラしたものをもらうと妙に嬉しいです(笑)

右は、バースデーベアーといって、誕生日の日付でそれぞれ違うくまさん。ケイティと名付けました。脳内設定では、6歳前後のやんちゃざかりで可愛い女の子です。別売りで着せ替え用の服が売ってるらしいので、なにか買ってあげようと思います。

……ここまでは、女の子の誕生日プレゼントとして、普通です。可愛らしいもんです。次からネタっぽくなってきます。

仮面プーさん

……仮面です。
ちょうど一目惚れして買ってきたハロウィン限定プーさんがいたので、つけさせてみました。

これで仮面舞踏会にも行けるね☆(ドレスはどうするんですか)(ツッコミどころが違いますか)
だれかマリー・アントワネットとオスカル様とフェルゼン連れてきて! そしてあの出会いのシーンを再現して!

……でもって、お次がコレ。


ウィスキーナイト

一瞬、なにかわからないと思いますが、ワインとかのボトルを入れる入れ物です。騎士の形をしています。頭の部分は、ボトルのさきっしょにキャップ状のをくっつけてあるのです。

これをくれた人いわく「見た瞬間、これしあげるしかないって思ったんですよー。運命ですね☆」とのこと。うん、グッジョブ!

なにげに、手に持ってる斧がとれるのがポイントです。斧単体でもご使用いただけます。




……いかがでしたでしょうか。たぶん、私の知人ならば、「あー好きそうだねー」と思ってもらえると思うのですが。……私を知らない人が見たら、絶対、私という人間は想像できないね、と言われました。……そうかなあ。

……とりあえず、周囲の私に対する見方について、悩むべきなのか? ……それとも趣味を改める気がまったくないのを悩むべきなのか? ……それが問題だ。(なにシェイクスピアぶってるのか)
AD

唖然

テーマ:
友人が大変なことになっていたり、あと1時間足らずで誕生日だったり、ていうか今日からマジレンジャーの映画放映開始じゃん、だったり、とうとうMacのアダプタが壊れたり、大魔王という名前の焼酎を見かけて飲んでみたり、いろいろあるのですが。

でも、このブログでいま語るべき話題は、やはりこれだと思うんだ。









聖闘士星矢、声優変更。



……もうほんとにびっくりなんだけどさ。ハーデス十二宮編の続編が出るにあたり、先行して声優を若手に入れ替えてラジオドラマを放送するっていうんですよ。ひいては、アニメも声優変更される見込みなわけですよ。

……マジデスカ………………(泣)

まだ二人しか発表されてないけど、星矢はブリーチの一護になっちゃうしさあ。……森田氏ファンには申し訳ないけど、古谷さんの代わりが勤まるわけないじゃん、どう考えても。瞬にいたっては、まったくの新人ってどういうこと? オリジナルキャストの堀川さんはベジータまでやったお方なんだぜ!?

第一、ハーデス編を十二宮編と冥界編の前後編に分割して、前編と後編で声優が違うってありえないでしょ! 

他の面子は、4日のイベントで発表されるらしい。誕生日どころじゃねー……(泣)


……あきれてものも言えねえよ。ファンが嫌がるのなんて目に見えてるじゃんかよう!

映画の天界編もかなり……アレな代物で……ものすごーく頭に来たし、へこんでもいたんだけど。さらにこういう事態になって、怒るっつーよりもう喪失感を感じてます。「ああ、もう星矢は私を元気にはしてくれないんだね……」って。

星矢を見て、元気が出るどころか元気を吸い取られるなんて、ほんとにありえないんだけど。

とりあえず、たのみこむでの署名活動と、「冥界編の声優変更に物申す!!!」っていうのに参加してみました。もうほんとにがっくりきてるんだけど、やれることは、やらねばならないし。

このブログをご覧の星矢ファンがいらっしゃいましたら、ぜひご参加ください。どんなに絶望的な状況でも、あきらめちゃいけないのが星矢ファンです! 最後まで足掻きましょう!


……でもって、これをご覧のマイフレンズ。頼む。たのみこむのほうだけでいいから、私に力を貸してくれ! なにとぞ、署名に協力を! 誕生日プレゼントだと思って……!(本気) 書き込みのコメントは、「声優が変更されると生きる気力を無くしそうな人がいるから」でいいから!


たのみこむ

冥界編の声優変更に物申す!!!
AD

麦わら帽子

テーマ:
ひさしぶりにメロメロパークにログインしたら、友達申請が2件と、正九郎が麦わら帽子を拾ってきてましたー。

……この正九郎のメロウィンドウには今までなんのアイテムも表示されてなかったんですが、実はメロメロパークにはアイテムがあるのですねー。青い花とか、赤い花とか、アジサイとか。でも、出現率が低いうえ、すっげえ根性入れてアイテム探ししている人たちがすぐに拾っていってしまうので、とても手に入らんのです。……欲しかったんだけどさっ。アジサイ。

でも、正九郎が麦わら帽子を拾ってきたので、これでひまわりが咲くはず。……季節はずれな(汗) どうも、夏が終わってしまうので、わざわざ麦わら帽子の出現率を高くしたらしいですね。「えらいぞ正九郎!」と思ったら、そういうことか……。どうせならネギの球根が欲しかったなあ。

……で、さっそくひまわりを設置してみたはずなんですが……なぜか表示されてなーい! なぜ? ……と思ってたら、正九郎が「おもしろいじじょう」だってさ。そうか、面白い事情があって表示されないんだな、正九郎。……よくわかったよ。