そよふわり通信

作曲家   編曲家  ピアニスト
♪林そよかのコラム♪ 
(気まぐれ更新中)


テーマ:

今日は、故郷・大阪府箕面市のメイプルホールにて

 

『身近なホールのクラシック ワンコインコンサート

音楽の都ウィーン 名曲の花束』

 

でした!!

 

 

「そろそろコンサートの告知をしようかな」と思っていた矢先、

一か月前にはチケットが完売という嬉しい出来事がキラキラ

 

幅広い年代のお客様にお越し頂きとても嬉しかったです。

お越し頂いた皆様、お世話になりました皆様、

本当にありがとうございました!!

 

 

今日はお天気があまり良くない予報だったので、

何度も気になって天気予報を見ていましたが…、

コンサート前後は奇跡的に雨が止みました!!

(コンサート終演一時間後くらいには土砂降りに雨雨雨

 

晴れ女を発揮出来たようです…!!

 

 

今回は、「音楽の都ウィーン」というテーマだったので、

オーストリア出身の作曲家に焦点を絞りプログラムを組んでみました。

私らしい音楽を、と思い、

今回は(も?)オーケストラ曲や室内楽曲などを「林そよか編曲版」でお届けしました音譜

 

ほとんどのお客様が、私のコンサートにお越しいただくのは今回が初めてという方だったようで、いろんな編曲が飛び出してビックリさせてしまったかもしれませんが…

初めての方には私の自己紹介が音楽でお伝えできていたら嬉しいですピンク薔薇

 

 

お世話になったスタッフの皆様と!

 

来年3月11日には、同じくメイプルホール(大ホール)で

「身近なホールのクラシック」シリーズで

『ピアノとヴァイオリンと楽都ウィーン』

に出演致します!!

 

ヴァイオリニストの伊藤亜美さんと箕面市メイプル文化財団アソシエイトマネージャーの和田大資さん(写真右)とご一緒させていただきます。

(前売りは12月9日からです)

 

伊藤亜美さんは大学の憧れの先輩。

尊敬しているヴァイオリニストさまと共演させていただくので、

今からとても楽しみですキラキラ

 

 

そして、来年モーツァルトの誕生日にも箕面でソロイベントがあります!!

こちらの詳細はまた後日音符

 

(おニューの衣装でご機嫌さんでしたニコ笑)

 

 

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

6月も残り僅か。

まだまだエンジン全開で突き進みます爆  笑

 

 

 

リボン本日のプログラムリボン

ヨハン・シュトラウス2世:美しき青きドナウ

ハイドン:交響曲101番「時計」より第2楽章

モーツァルト:「フィガロの結婚」メドレー、レクイエム

シューベルト:アヴェ・マリア、セレナーデ

クライスラー:美しきロスマリン、愛の悲しみ、愛のよろこび

モーツァルト:きらきら星変奏曲

むらさき音符全て林そよか編曲)

 

むらさき音符アンコール

花束を君に

 

 

 

YOU TUBE「そよかの指ならし♪」 



       
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(2)

林そよかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。