マニアックな夫の趣味のモノ、どうしてますか?~父娘でハマルベビ-メタル~


 

こんにちは♪ 

 

『自分に優しいお片付けで、笑顔の毎日を♪』尼崎市 武庫之荘 お片付けの先生山口麻里です。


 

先日、東京に友人と泊りがけで遊びに行っていたパパさん。

 

何故ゆえに東京に?

 

そう、それはこれに参加するためだったりします。

 

 

 

 

今話題のベビーメタル: 2日間でのべ11万人を動員した東京ドームコンサートに2日間に渡って参加するためです。 f(--;)

 

3人組のアイドルなんですが、ただのアイドルではありません。

 

楽曲やら、バックの演奏者が本気でハイレベルなヘビメタの方々。

 

プロの演奏とアイドルしかも、ヘビメタ!

 

というのがウケて、今や小学生からおっさんまで幅広い層に支持されているヘビメタアイドルグループなんです。

 

まぁ、これといって飲んだり、たばこ吸ったり、遊んだりとする方ではないので・・・

 

これぐらいの趣味はねぇ~ 

 

気分転換にいってらっしゃ~い♪

 

と心よく送りだしましたので、それは全然問題ありません(^^)

 

がっ、問題は・・・

 

その後。

 

 

 

 

こんなの持ち帰ってきました。

 

会場で販売されている、Tシャツ&参加した方に配られるヘッドギア。

 

娘へのお土産にも、タオルだのTシャツだの・・・。(--;)

 

まぁ、おわかりだと思いますが・・・

 

私の好みでは全くありません。(笑)

 

正直、これを外着にもしてほしくはありません。(--;)

 

 

 

 

おいおい、なんですか?

 

このポーズはって感じですが・・・(--;)

 

親子でノリノリです。(笑)

 

モノを減らしたいのに・・・ブツブツブツ。

 

 

 

 

ネックギアは、ある周波数で光るらしいのですが・・・

 

それには、HITACHIのリモコンがいるらしく・・・(我が家にはない)

 

それに巡り合うまでは、一度は光らせるまでは、ぷーちゃんに見せるまでは、捨てない!

 

とパパさん珍しく主張するので致し方なくそれまでパパさんの家着入れに収納するコトに。

 

 

 

 

ぷーちゃんは、普段も着たいというのでTシャツは仕方なく家着に。(笑)

 

タオルは、プール用に。

 

家族といえど、アドバイザーだからといえど、趣味嗜好モノは勝手に捨てるわけにはいきません。

 

まぁ、目下改善中の我が家は結構スペースでてきてますからね。

 

これぐらいは大丈夫ですけれども(^m^)

 

もう! 主人の趣味モノで部屋が1つ潰れるんです!!!

 

 

 

くらいの状態の場合は、是非、ご家族で真剣に話あってください。

 

家は、家族にとって快適な場所であるんです。

 

他の家族が不快や不便に感じるようなら、それはNG。

 

改めて、お家のルールづくりに向き合ってみましょうね。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

美しい収納&お片づけレッスン♪

I LIKE GREEN

Evernote を使ってみた。

 

ランキング参加しております。
応援クリック、どうぞよろしくお願いします♪
 
   

 

 

 

家 講師自宅収納 公開講座  

 

 

ベル 10月11日(火) 10:00~13:00

  

     主婦のための お家の書類整理  

 

講座詳細についてはこちら ⇒ ★★★

 

残席:  4名様 ⇒名様 ⇒1名様 早速のお申込みありがとうございましたラブラブ

 

ベル 10月14日(金) 10:00~13:00  

 

  主婦のための お片付けの きほん講座

 

講座詳細についてはこちら ⇒ ★★★

 

満員御礼 ありがとうございました。(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

こちらより、キャンセル待ち受付中です♪ ★★★

 

 

★ 講座&お片付けサポート メニュー一覧 ★ 

           

神戸市・尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市・大阪北区・東大阪市・高槻市・茨木市・門真市・堺市

 

その他のエリアはご相談下さい。
 
お片づけサポート / お片付け講座・セミナー / 整理収納アドバイザー / 収納プランニング / リフォーム