床置き・雪崩収納は卒業!観葉植物の似合う空間づくり

お片付けのコト、ガーデニングのコト、家遊びのコト♪
貴女が、貴女の家族が『 笑 顔 』になる 家づくりのお手伝い。


テーマ:
3月7日発行 COMO4月号 子ども収納 で 掲載頂きました♪

 

 

こんにちは!  『 一人でも多くの方を、お片付けで 笑顔に♪ 』 尼崎市 武庫之荘の お片付けの先生 山口 麻里です。

 

今日は暖かくなってきたと思ったら、なんとなく気分も軽くなってきますね♪

春生まれなので、余計でしょうか?(^-^)

 

 

さて、そんなウキウキの春桜咲く

 

新入学シーズンですよね。 

 

 

 

実は我が家の子ども部屋は、幼稚園入園前から家具類も、それらの配置も全く変わってません。 けれど、幼稚園バッグから、ランドセルになったり教科書が増えたり収納するモノの種類や量が変わり、それらに伴い収納の仕方も微調整が必要となり~少しずつ進化してます。

 


そんな、幼稚園から小学校への収納の変化を、子ども自身で片付けれるコンパクトな動線をはじめ デジタル収納術活用 などの5つのポイントで 『主婦の友社 暮らしニスタ  子ども収納 コンテスト』 で紹介させていただきましたところ評価頂き♪

 

※デジタル収納について

 

 

COMO×暮らしニスタ 子ども収納コンテスト で 金賞受賞 致しました。

 

 

それが、ご縁で COMO特別編集 子ども収納グッズ で 我が家の子ども部屋収納を4ページに渡りご紹介頂きました。

 

 

※2月18日より販売されてます。

 

 

そして、先日我が家に一足早く届いた COMO4月号にて 子ども収納について 掲載頂きましたよ~(^-^)

 

 

先日の 子ども収納についてのダイジェスト版を掲載下さってます♪

 


OURHOMEのEMIさんの入園・入学・進級 子どもが片付けれる部屋づくり特集をはじめ
Seria活用テクなんかが小冊子になってたり!これは、保存版だわ~っと思う内容も含まれてますよ! 個人的にも興味津々の嬉しい~内容です♪

 

 

春のウキウキお散歩♪ 書店や美容院に立ち寄られたら、是非手にとって読んでみてくださいね~♪ (^-^)

 

 

 

情報多彩なこちらで勉強させて頂いてます(^-^)v↓

 

ナチュラル生活
掃除・片付けのコツ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

ランキング参加しております。
応援クリック、どうぞよろしくお願いします♪
 
   
 

 

★ 講座&お片付けサポート メニュー一覧 ★ 


         神戸市・尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市大阪北区・高槻市

その他のエリアはご相談下さい。
 
片づけ・お片付け講座・セミナー・整理収納アドバイザー・収納プラン・リフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

山口 麻里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。