床置き・雪崩収納は卒業!観葉植物の似合う空間づくり

お片付けのコト、ガーデニングのコト、家遊びのコト♪
貴女が、貴女の家族が『 笑 顔 』になる 家づくりのお手伝い。


テーマ:

 

自分だけの 『 ヘアーカタログ 』 を作って記録する♪

 

 

 

こんにちは!  『 一人でも多くの方にお片付けで笑顔にしたい! 』 尼崎市 武庫之荘の お片付けの先生 山口 麻里です。

 

 

すっかり春モード♪ 春服が恋しくなってきましたね~♪

 

 

春服が恋しくなると、何かと髪型も変えたくなったりしませんか?

 

 

私は、もう10年近く通い続けている美容院があるのですが・・・ 1~2か月に1度ヘアメンテナンスしてもらってます。  

 

尼崎市は塚口にある KATIA美容室の店長 太志さん。 

 

KATIA太志さんについての過去記事↓

 

 

なかなか私好みの面白い人。  ほんとふぁ~と自然体な方で毎度カットするものの・・・ カット履歴メモとか一切つけてない。 なので、毎回!『 今日はどうしましょう? 』 と訊かれ、『前見たいにしたい!』 と言ってもまず間違いなく同じヘアではない感じ。(笑)

 

 

毎度カット具合が微妙に、違うんです。(笑) 

 

 

私も、上手く説明できないので・・・ 『まっ、いっか。』 と 特別変な感じに仕上がるわけではなく 好きな感じなので いつもそんな風な会話で過ごしてきました。 

 

 

でも、もし、これは!というヘアに出会った時はやっぱり太志さんにも覚えてて欲しい。

 

 

そう思った私は、記録を付けることにしました。

 

 

名付けて『 自分ヘアカタ 』

 

 

帰ってきてから、早速出来上がりのヘアーを写真にパシャリ。

 

 

バックの仕上がりです。

 

 

実は、もちろん前からも横からも撮ってるんですけども・・・ なんだか恥ずかしいので後ろだけ(*ノノ) 

 

 

それを、Evernoteに入れちゃいます。

 

 

 

そして、リマインダー(アラーム機能) に 次に行くぐらい(1か月後)の日程をセット。

 

ついつい、忘れがちで気が付いたら2か月以上カットに行ってなかったりするもので・・・(^^;)

 

 

そうすることで、ボサボサ状態になる前にいけるようにします。(笑)

 

 

ふふふ、今度からは! 『 2か月前くらいの感じ~ 』 なんてアバウトな説明ではなくこれを見せればもう大丈夫!(笑)

 

 

 

因みに、これって積み重ねていくと 『 自分だけのヘア史 』 ができると思いませんか?

私は、45歳スタートですけども年を重ねていくと髪型も色も変わります♪ そんな時々の自分を振り返るなんてなかなか面白い♪ もちろん自分だけでなく、ぷーちゃんやパパのも作る予定です。(笑)

 

 

 

ちょっとハマリそう♡

 

 

 

ご興味のある方は試してみてくださいね♪

 

 

さぁ、本日も朝からサポートがんばってきまーす♪

 

 

 

 

 

 

情報多彩なこちらで勉強させて頂いてます(^-^)v↓

 

ナチュラル生活
掃除・片付けのコツ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

ランキング参加しております。
応援クリック、どうぞよろしくお願いします♪
 
   
 

 

★ 講座&お片付けサポート メニュー一覧 ★ 


         神戸市・尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市大阪北区・高槻市

その他のエリアはご相談下さい。
 
片づけ・お片付け講座・セミナー・整理収納アドバイザー・収納プラン・リフォーム

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お片付けの先生 山口 麻里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。