整理収納 * ガーデニング部

お片付けのコト、ガーデニングのコト、家遊びのコト♪
貴女が、貴女の家族が『 笑 顔 』になる 家づくりのお手伝い。


テーマ:

アドバイザーは見た!ご主人も積極参加頂けるお宅の奥様のひ・み・つ♡


~ よく耳にするご主人のお片付けの不満 ~


主人は汚したい放題!脱いだらぬぎっぱなし!


全然、ゆっても片づけてくれないんです!


片付けにも興味もってくれなくて、ママが片づけるのが当たり前やろ?みたいにいうんです。

お前が片づけ下手やからあかんねん!ってそれでケンカになります。




あるあるある、ですよね?(笑)


なんとなしに、片付けた状態を常にキープできない、片付けが苦手、片付けられないことに対して 密かに感じている奥様の罪悪感を刺激するご主人の対応。


責められていると感じちゃうと、思わず攻撃的になるのも自然なコトですよね。



私がサポートさせて頂いているお宅の中にも、お片付けに対してクールな姿勢のパパさんおられますし、ご主人に内緒でサポート依頼されているお客様もおられます(笑)





やっぱりね~!!!




って、世の中のご主人は全そんなもの!だから、うちもそうなんだ!って諦めてませんか?





いえいえ、そんなこともありませんよ。



中には、積極参加のパパさんもおられます!



U様邸では、旦那様! 私の描いたパースイメージを元に奥様のための家事作業台をDIYで制作してくださいました。


A様邸では、お片付けってお金払ってすることなの?と疑問符は投げかけながらもサポート時間帯にはお子ちゃま達を外に連れだしてくださって片付けに集中したい奥様をサポートされてます。


N様邸でも、ご主人積極参加で衣類の整理がんばってくださいました! たくさんあるパンツ類も奥様や私のススメもあって、わざわざ試着し直して頂いてまで選別してくださいましたよ。



奥様が優しく声替え、これもってるよね~?いらんのと違う?


※写真掲載許可頂いております。

ご主人も、素晴らしく積極的に選別!しかも、その判断も早く! これ、なんで置いてたんでしょ? いりませんよね! っと。(笑)





でも、そういうお宅の特徴は、奥様のご主人への声かけが優しいなぁ~って感じます





もう!片づけてよ!

なんで、これここにあるの? 

いっつも私ばっかり!






なーんて責めたりされてません。(^^)

これ、ここに置いてくれへん?  ( 優しいトーン )

そうして欲しいなぁ~( ^ ^ )  (笑顔や笑いあり)

ありがとう~♪            (素直な感謝の気持ち)

主人はこういうの苦手なんですが一度相談してみます!       ( ちゃんとご主人の意向を尊重されてます。 )




これって、一重に 相手への   思 い や り  ですよね。



そういうことが自然とされている奥様のお宅では、ご主人も積極参加してくださいます。





最初はクールな対応のご主人も、時に黙々と、そして笑顔でがんばってる奥様の姿みてるんですよ。


やっぱり、そんながんばってる奥様の側で姿みてたら、すこぶる生活環境が改善されてきたら! ご主人も思わずがんばっちゃいますよ♪



だから、今現在はまーーーーーーたく理解なくてお片付けに大して冷たい対応されているご主人であっても・・・ サラッと 大人に流しておいてください。





そして、そのうち そのうち




ってご主人の反応の変化を楽しみにしててください。 (笑)



貴女が変われば、ご主人は変わりますキラキラ



まずは、お片付け♪ 楽しみましょう~♪


独りでは楽しめない・・・  お声掛けてください~♪ 




笑いながら? ボケながら? 時に突っ込みながら? (笑) 私が、お片付けサポートのお手伝いさせていただきます~♪(^v^)ノ~~~










お問い合わせはコチラから↓



  情報多彩なこちらで勉強させて頂いてます(^-^)v↓


ナチュラル生活
掃除・片付けのコツ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


ランキング参加しております。
応援クリック、どうぞよろしくお願いします♪

   
 


★ 講座&お片付けサポート メニュー一覧 ★ 


         神戸市・尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市大阪北区・高槻市

その他のエリアはご相談下さい。

片づけ・お片付け講座・セミナー・整理収納アドバイザー・収納プラン・リフォーム
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。