床置き・雪崩収納は卒業!観葉植物の似合う空間づくり

お片付けのコト、ガーデニングのコト、家遊びのコト♪
貴女が、貴女の家族が『 笑 顔 』になる 家づくりのお手伝い。


テーマ:
お片付けサポート、実は、ご相談いただい時からはじまってます。


こんにちは 『 お片付けで一人でも多くの方を笑顔に♪ 』 尼崎市、武庫之荘在住の整理収納アドバイザー山口麻里です。


いよいよ、入学シーズンですね。 去年の今頃は、入学準備品つくりやらなにやらで追われていたのがなんだか懐かしく感じてます。(笑) 喉元過ぎればなんとやら・・・。 ちょっと余裕をもって、お話しできるのが嬉しいですね。



さて、本日は現在サポートに入らせて頂いているN様邸の事例についてご紹介したいと思います。



N様 (30代)

3LDK マンションにお住まい
お子様2名(幼稚園&未就学児)
ご主人と猫ちゃん 2匹 の 6人家族です。

現在も、短時間勤務されておられますがこの4月より、本格的に職場復帰されるということでそれまでに家全体を改善したいとのご希望。 

お子さんの出産を機に片づけが困難となり3LDKの内 2部屋が開かずの間状態に。 過去8年近くは、ご主人と一緒に何度も片づけ改善にチャレンジされておられましたが・・・ これでは、いつまでたっても理想の暮らしには到達できない!とお気持ちを決め、ご相談下さいました。


※写真掲載許可頂いてます。


N様カウンセリング関連の過去記事はこちら↓







IMG_0177

一見すると、スッキリと整ったキッチンです。


それもそのはず、N様は片づけ本やブログなどから独学で収納テクについて学びご自身でも実践されておられるからです。



ですが、こんなN様も 去年よりご相談頂いた当初は、そのメールの文言はとても重く、そして胸にいっぱいに自責の念が詰まり、私に訴えておれる感じが致しました。 



年末年始の為、ご都合が合わずサポートは今月よりスタートさせて頂いておりますが・・・それまでに何度かのメール、お電話、LINE、カウンセリングでのやりとりで、現状の問題点や胸に詰まっておられるお気持ちを少しずつお聴きしていく内に、そのご様子もどんどん明るく軽くなっておられていくのが感じられました。



そう、実はメールでご相談いただいた時点から、私のお片付けサポートははじまってるんです。


・ お客様のお話しを聴く

     ・ 現状について
     ・ 問題点について
     ・ 過去の状態についてやその時のお気持ち
     ・ ご家族への想い
     ・ 心から求めているものについて
     ・ 理想の暮らしのあり方



私は、ほんといろんなことを聴いてしまっているのかもしれません。 けれど、それはお客様と目指すゴールを明確にするため。 お客様の望む暮らしを私がしっかりと理解しないとミスリードしてしまうと思うからなんですよね。 なので、お応え頂ける範疇で様々なお話を投げかけさせて頂きます。



そして、迎えたサポート日。 笑顔で迎えて下さったN様のお顔には以前の様な不安は感じられず! 
晴れ晴れキラキラと、そして私の来訪を心より楽しみにして下さってました。(^ ^)



『 片付けに対してドキドキ、ワクワクしている私です。』
『私の行動パターン!私の性格!まり先生に全お見せします!』
とおっしゃって下さるN様。(笑) 



もう、改善への心の準備は整ってますからねー! 後は改善あるのみです! 



こちらのN様のすばらしいっ!改善事例も後日、お話しさせていただきますね♪





情報多彩なこちらで勉強させて頂いてます(^-^)v↓

ナチュラル生活
掃除・片付けのコツ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

ランキング参加しております。
応援クリック、どうぞよろしくお願いします♪

   
 


★ 講座&お片付けサポート メニュー一覧 ★ 

         神戸市・尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市大阪北区・高槻市
その他のエリアはご相談下さい。

片づけ・お片付け講座・セミナー・整理収納アドバイザー・収納プラン・リフォーム









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。