床置き・雪崩収納は卒業!観葉植物の似合う空間づくり

お片付けのコト、ガーデニングのコト、家遊びのコト♪
貴女が、貴女の家族が『 笑 顔 』になる 家づくりのお手伝い。


テーマ:
育児日記やママの愛情たっぷりのイラストも、いつでもスマホで読み返せるデジタル収納について♪


こんにちは!

お片付けで一人でも多くの方を笑顔に! 尼崎市 武庫之荘のお片付けの先生 山口麻里です。

今日は一日雨ですね・・・ でも、こんな中! 

去年より、お片付けサービスをリピート頂いているお客様のお宅へ マンツーマンデジタル収納講座 をさせていただきました。


※ご自宅ですと、小さいお子さんがおられても安心してお客様のペースで受講頂けます。



デジタル収納とは?  私の一押しEvernoteアプリの使い方をはじめ、グーグルドライブや、ドロップボックスなどのクラウドサービスなどなど・・・デジタルサービスを使いスマホやPCで簡単にできる写真や書類の整理やクローゼット整理収納についてお話しさせて頂いております。



マンツーマンでたっぷり2時間。  


こちらは、お片付けサポートをご依頼頂いているお客様限定のサービスです。




お片付けサポートを通し、お客様の理想の暮らし方はばっちり頭に入っておりますし、なによりお客様の所有物の傾向や、行動習慣、お片づけ傾向を把握しての講座になるので、それらを考慮したデジタル収納の仕方をお伝えしております。


例えば、ざっくり派の収納の方なら ご自身で編集が必要なA社のPhotBookサービスよりも、B者の写真選んでアップロードし後はお任せ編集のB社の方がいいんじゃないですか? なんてお話しもできます。 写真もデータ化できる時代です。 こういうモノの収納もデジタル収納には含まれます。


受講後のお客様のご感想♪

・ 自宅でゆっくり受講できるのがいいですね!

・ Evernote、麻里さんのブログ読んでて気になってたので絶対!教えて頂こうと思ってたんです。 下の子も春には幼稚園に上がるので、それまでには使いこなせるようにがんばってみたいと思います。


・ 私は新聞の切り抜きとか、育児日記やイラストを複数のノートに描きためてたりするのでそういうのどうしていいかわからなかったんです・・・。 けど、デジタル収納お願いしたら、スマホでも気軽にみれたりできるし、これらのノートも処分できるときいて 『 いいぃ~~っ! 』 って思いました! 次にデジタル収納して頂くのが楽しみです♪



お客様の描いた育児イラスト日記


なんだか、面白素敵な育児マンガですよね♪ これは絶対に残して後に読み返したい一品ですよ!!! ママがこんなイラスト描いてくれてるなんて、絶対子どもは大喜びですもん!



これらの大量にあるイラストなども、スキャナーを利用し瞬時にデータ化してまいります。 その後、ご希望先にそれらのデータを格納しますが、選択肢の1つにEvernoteがございます。 デジタル収納後の日々のデータ管理などはご自身でして頂かないといけませんので今回のマンツーマン講座で先にEvernoteの使い方を学んで頂きました。



こちらのY様。  



お片付けサポートをはじめさせて頂いた時は、ブログ掲載NGでした。 ですが、日々進化していかれるお宅と一緒に、Y様の思考や行動にも変化が。 以前は、メモやらプリント、写真にその他もろもろの雑貨などが常にテーブルの上に置かれた状態だったのに・・・

本日伺った際には、このようなスッキリキラキラ状態!


※写真掲載許可頂いております。


Y様の声♪

以前は、麻里さんが来る日は事前にダァーーーーーッと必死に片づけてたんですよ(笑)
でもね、今はそんなに必死にならなくてもお迎えすることができるようになったんです。

時間は掛かってもまだこんな感じですが、今は片づけが楽しいんです♪



病気になって寝込んだ時も、主人に〇〇ちゃんの服と鞄は・・・と伝えるだけで主人が全部出してくれてました。 
以前だったら、私しか衣類やモノの場所を知らなかったのに(笑)  家族で、ちゃんと共有できるようになったんです。

私も安心して、休養することができました♪



ご病気になられたり、なかなか都合がつかず久々の訪問でしたが・・・ テーブルだけではなく一緒に片付けさせて頂いた玄関や他所などもほんときれいに整った状態をキープされてました。 ご自身でも改善できるようになっておられるのが、随所に感じられて私も本当に嬉しかったです。


Y様は転勤族、いつかは関西圏を離れるやもしれません。 私がサポートできるエリアは限られています。 そうなった際でも、しっかりとご自身で片付けが楽しくなるようにしていただきたくてサービスの際には、ほんと余計な話もたっぷりすることもありましたが(笑) それらも無駄にはなってなかったのだな・・・と実感。

お客様の素晴らしい進化とその成長ぶりに、ただただ じぃ~~~~~~~~~ん。(T T) やってて、良かったお片付けの先生! ほんと嬉しいご報告、ありがとうございます。 
さぁ、更なる改善のためにお次はデジタル収納です♪ Yさま、一緒にがんばりましょうね♪



マンツーマン講座は、お片付けサポートご依頼されているお客様限定のサービスですが!
Evernote活用術講座は、一般の方も受講いただけます! 2月18日の【主婦のためのEvernote講座】 残席 1 名 となりました!!!

ご検討中の方はお早めにお申込み下さいね♪ 

 講座詳細は★★★☆☆

↓お申込みはこちらから↓    





情報多彩なこちらで勉強させて頂いてます(^-^)v↓

ナチュラル生活
掃除・片付けのコツ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

ランキング参加しております。
応援クリック、どうぞよろしくお願いします♪

   
 

2016年: 主婦のためのEvernote活用術講座はじまります! 

2月18日(木) 10:00~12:00  尼崎市 塚口さんさんタウン会場にて
                  
 定員:8名様  残席


お片付けの先生 山口麻里 : 自宅公開お片付け講座

2月26日(木) 大人のための お片付けのきほん講座  キャンセル待ち
3月 8日(火)  子ども系から家族に関わる書類まで、簡単管理保管できるお家の書類せいり   満員御礼


(  次回、4月の講座は、2月初旬までにお知らせいたします )






★ 講座&お片付けサポート メニュー一覧 ★ 

         神戸市・尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市大阪北区・高槻市
その他のエリアはご相談下さい。

片づけ・お片付け講座・セミナー・整理収納アドバイザー・収納プラン・リフォーム










   













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お片付けの先生 山口 麻里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。