整理収納 * ガーデニング部

お片付けのコト、ガーデニングのコト、家遊びのコト♪
貴女が、貴女の家族が『 笑 顔 』になる 家づくりのお手伝い。


テーマ:
今日は朝から分刻みのスケジュール!
がんばってクリアーして参りたいと思います!
尼崎市、武庫之荘在住の整理収納アドバイザー
山口麻里です!
100均マグネットで子どもの大作を貼り付ける時に、注意すべき点とは?


さてさて、本日はマグネットのお話し。


我が家の子ども部屋には、古材を使った壁面DIY黒板がございます。



ぷーちゃんやぷーちゃんのお友達に人気のこの黒板(色は緑ですが(笑))でみなさんよく落書きされてます。 そして、実はこの黒板!マグネットも使用できるようにとうすーい鉄板を仕込んでおります。 なので、ペタペタマグネットで色んなモノがはれちゃうんです。



我が家では、主にぷーちゃんの力作作品を飾るスペースとしても使用。




〇 暮らしニスタさんにて投稿中↓





これらは幼稚園で描いた作品。  大量にあった作品の中から、ぷーちゃん一押しセレクト品を展示しております。(笑) 

16-01-17-10-07-12-20

でも、これでプチストレスになっていたことが1点。



それは、これらの貼り付けに使っているマグネット達。
(100均で購入したモノばかりです。)



実は、このマグネット達ぷーちゃんが選んだモノでデザインやサイズはバラバラ。
中には、マグネットの吸着力が弱くて・・・大きな画用紙をはると時折べろ~~~んと外れてしまったりも・・・(--;)   黒板の側には、窓もあるんですが・・・ 窓を開けると風の勢いで、これまた作品達がはがれ落ちてたり・・・




ちょっとストレスだったんです。




で、今回これらのマグネットを見直しました。


16-01-15-16-51-37-24

こちらは、キャンドゥさんの 『 3倍強力 マグターボ・ハイパー! 』
白でシンプルな形に、素晴らしい吸着力!!! に惚れました。




早速、総入れ替え。


16-01-17-10-08-20-33

作品の色合いを邪魔することなく、それでいてしっかりと!貼り付いてくれてます!
これで、簡単にはがれることもありません。 プチストレスが解消されました♪



16-01-17-10-09-38-63

そして、今までお世話になったマグネット達は・・・?
ぷーちゃんに選別してもらい、残ったモノは黒板につけたり貼ったり遊んでみたりしたいというのでサイドに集合。 




マグネットで子どもの大作を貼る時に注意したいポイント↓

〇 何はなくとも、強力な吸引力! 

〇 デザインはシンプルに、子どもの大作をひきたたせる色、形、大きさ、デザイン選び!

〇 同デザインで揃えるとよりスッキリの統一感!



こんな小さなコトでも、ストレス感じたら? 

ストレスの原因と向き合い、少しずつ改善していくことで更に快適生活です♪


何事も、小さな無駄をなくすことから! コツコツと積み重ねです。
急がば回れ、当たり前になっている日々の生活見直してみてくださいね。



情報多彩なこちらで勉強させて頂いてます(^-^)v↓

ナチュラル生活
掃除・片付けのコツ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

ランキング参加しております。
応援クリック、どうぞよろしくお願いします♪

   
 

2016年: 主婦のためのEvernote活用術講座はじまります! 

2月18日(木) 10:00~12:00  尼崎市 塚口さんさんタウン会場にて
                  
 定員:8名様  残席5名


お片付けの先生 山口麻里 : 自宅公開お片付け講座

2月26日(木) 大人のための お片付けのきほん講座  キャンセル待ち
3月 8日(火)  子ども系から家族に関わる書類まで、簡単管理保管できるお家の書類せいり   満員御礼


(  次回、4月の講座は、2月初旬までにお知らせいたします )




★ 講座&お片付けサポート メニュー一覧 ★ 

         神戸市・尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市大阪北区・高槻市
その他のエリアはご相談下さい。

片づけ・お片付け講座・セミナー・整理収納アドバイザー・収納プラン・リフォーム










AD
いいね!(39)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。