こもっててもチョコチョコ色んなコト
して想像力を鍛えている
尼崎市の
アラフィフキラキラ整理収納アドバイザー
山口麻里です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主婦の友社・暮らしニスタ  
『 冷蔵庫収納コンテスト 』 
銀賞 

受賞いたしました。



冷蔵庫は引き算収納で◎!
2015年07月15日

▲ 引き算部分▲ 冷蔵庫の野菜室の内引き出し▲ 冷蔵庫内の棚板1枚▲ 冷凍庫の内引き出し▲ 卵用引き出しの卵立てケ...
お片付けの先生 山口 麻里さん


------------------------------------------

スマホとEvernoteアプリを使った、冷蔵&冷凍庫内の食品管理
2015年07月15日

スホマ+Evernoteアプリを使った庫内の賞味期限リスト管理です。日常的に使うモノは消費サイクルも早く、賞味期限...
お片付けの先生 山口 麻里さん



応募期限ギリギリでしかも初の投稿でしたが
たくさんの素敵キラキラな投稿の中から
この様な高い評価を頂き・・・
ジワジワと嬉しさが内側に溢れております。
なく



選出頂きました、暮らしニスタ編集部の皆様
ありがとうございました。



そして、私のアイデアを読んで下さった暮らしニスタ
読者の皆様ありがとうございます。




収納だけでなく、ほんと幅広く暮らしに役立つ素敵なキラキラ
情報が満載の 『暮らしニスタ』  
実は個人的にも
レシピ・盛り付けや家事テク活用させて頂いてます♪



今後もお片付けの先生として収納テクはもちろん
家好きとして、家遊びのコツお伝えしていきたいと思います
応援どうぞよろしくお願いいたします





そして、今回のコンテストで頂戴した賞金は
どうしましょう!?






私はこちら

↓↓↓↓↓

本日も東北で応援活動に
がんばっている整理収納アドバイザーの仲間達へ
支援に使わせて頂きたいと思います!



私は、まだ子どもも小さく東北への遠征活動は
難しい状況ですが・・・
尼崎市の地元にいながらにしてもできるコト
私のお片付けスキルをつかって支援できるコト
何かしらあると思ってます。



ご興味のある方は↓をクリック下さい。
こちらもみなさんのご声援、そして応援募金いつでも歓迎です。

できることから少しずつ!

私もがんばります!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロゴロゴロゴロゴロゴロゴ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも応援ありがとうございます!

ブログ村 【整理収納アドバイザー】ランキングに
参加しております。
クリック応援の程、どうぞよろしくお願いします 。


↓クリック ①  ↓クリック②
    
----------------------------------------------------------------------------


8月整理収納アドバイザー2級認定講座

    8月  9日(日)9:40~16:40  塚口さんさんタウン 会議室
8月29日(土)9:45~16:45   南森町 シェア・ファーム


↓詳細は↓

●○●○





9月:講座のお知らせ

    『 スマホ苦手~主婦のためのEvernote活用術講座 』

9月16日(木)10:00~12:00  塚口さんさんタウン 会議室


↓詳細は↓

○●○●