床置き・雪崩収納は卒業!観葉植物の似合う空間づくり

お片付けのコト、ガーデニングのコト、家遊びのコト♪
貴女が、貴女の家族が『 笑 顔 』になる 家づくりのお手伝い。


テーマ:
人生の 2/3 を過ごす家

           双葉双葉双葉

「家」 空間を、整理収納で快適に。
 ゆったりとした時間を過ごせる空間
新たな笑顔が生まれます。


-------------------------

ロゴ 笑顔 を増やすお手伝い

ロゴ 尼崎市、武庫之荘に住んでいる

ロゴ お家の 『かかりつけ 整理収納アドバイザー』

ロゴ 山口麻里です。   


---------------------------


最近は、仕事で時間が作れませんでした・・・。
予定がどんどん埋まっていく・・・
正直、仕事をこなすことに必死状態。



正に、仕事に追われてるそんな心理状態。
就寝中も、無意識に歯を食い
しばってた様で気が付けば・・・
顎関節症一歩手前まできてました。




けど、時間を作って入学準
備品の為にミシンしながら
はたっと気づいたんです。




あれ? 私なんの為に「 仕事 」してる?




私は、家族との時間と家遊びを
より快適に、充実したモノする為
に仕事をしているんです。




ありゃ 




そう思ったら、現状の仕事最優先
状態は・・・
本末転倒もいいところ。




気が付けて、良かった。




気がつけたなら、手は打てます。
さぁ、今からは時間管理も軌道修正ですよ。



かといって、いきなり抱えている
仕事を粗末に扱うわけではあり
ませんが・・・




優先順位を 



仕事から、 家事や自分の時間へ


収益よりも、学びやコミュニケーションへ 




具体的には、毎日更新していた
1日1パース今は、仕事でパース
描いているのでこれらの更新は
現在
ストップ中。代替えできる事
は省いていきます。



パース更新用の時間30分を
入学準備や料理タイムに。
(※忙しくなると、食卓が手抜き
なんです・・・続くと、心も寂しく
なりますよね・・・f(--;)



仕事が溜まってくるとついつい
無理して、夜遅くまで起きたりし
てました。 がっ、仕事が途中
であって
も22時に寝るように
してます。 本来夜型ではない
私が夜遅く起きても生産性は
悪いし、頭も身体も鈍化します。



あれもこれもやっておけば!
集客に繋がるかも!?ついつい
焦り思いがちだったモノはスパッと
諦めました。急を要さないことは
少しずつ進めていけばいいんです。



大先輩ADの林先生がおっしゃ
って下さいました。『集客は時の運ですよ』
っと・・・その言葉、実感しております。



ダメな時は、ダメなんですよ。
そこに時間を掛けて必死になる
前に、もっと重要なことがある。




家族や、友人達、自分との時間。




さぁ、どんどんシフトしていきたいと思います。
時間も心も 時に立ち止まり見直し
「 整 理 」し「なりたい自分の姿に戻す」
ことが必要なんですね。






心が決まれば、やることが明確に
なり、選択も楽になります。






私は、家事も、育児も、仕事も、自分時間も大好きです。
大好きなコトをバランスよく。





もっともっと人生楽しみたいと思います。


最後までお読み頂きありがとうございますラブラブ

整理収納ランキングに参加しております。
下記のボタンをクリックして頂けますと
ポイントが加算されるシステムです。

お手数お掛けして恐縮ですが・・・
ランキング見ると、がんばろうっ!って
励みになるので ↓応援どうぞよろしく
お願いします恋の矢  
                           
↓クリック ①      ↓クリック②
  



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

お片付けの先生 山口 麻里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。