古森章斗@Wan岸ライフ  

愛犬くーたんと暮らす日常のあれこれ。
ドッグマッサージセラピストとして出会ったWANの事。
本業は「話す」こと。
企業研修・司会・話し方レッスン等全ての仕事の問い合わせは
comolyn@gmail.com までお願いします♫

私への


司会・話し方・コミュニケーションマナー講師・通販プレゼンター


ドッグマッサージ(出張都内近郊のみ)のご依頼は


アメブロのメッセージ、もしくはcomolyn@gmail.com
まで


いただけますと幸いですビックリマーク

どうぞ宜しくお願い致します。

NEW !
テーマ:

数ヶ月前からずっと探していた

「シマホイ」

 

近所の「しまむら」にはなく・・・

諦めていたところ

友人が「見つけました!」と写メを送ってくれました。

すかさずゲットしてもらい先ほど自宅に届けてくれました〜ラブ

思った以上の柔らかさとフカフカ感ラブラブ

私も中に入りたくなりますよ〜。

 

くーたんは最初

大きなオモチャだと思って

振り回そうとしたり

ガブっと噛んでみたりしてましたが

 

やっと

お布団と認識したらしく

今は中に入って

ぬくぬくしてくれていますドキドキ

 

 

{32E42605-7072-41F2-A969-B7B2D606EE89}

 

届けてくれたお友達に

「こんな風に入ったよ」って写メを

送ったら・・・・

 

「くーたん、意外にもピンクが似合う男!」

 

「明石家さんまかくーたんかって

くらいピンクが似合う!!」

 

だって・・・(笑)

 

これから大活躍してくれる

ことでしょう!!

 

ありがとね、ジュンちゃんドキドキ

 

{4FCF0FDA-D02A-4D7F-BD36-F6EE0E8FC790}
 
読者登録してねペタしてね
 

⇩しまほいではないけれど
これが似てる・・・

 


 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

【あなたのその話し方、損していませんか?】

早くも12月!!!

慌ただしい日々が続きますね。

仕事はもちろんクリスマスや忘年会、年越しイベントなど
いつにも増して、人が集まる機会が多い時期でもあります

そんな時、あなたは自信を持って
いろんな方々と「会話を楽しむ」ことができますか?


「私は人前で話をするのが苦手で・・・」

「初対面の方と話をするのが苦手・・・」

「会話が続かない・・・」

「何を話してるかよくわからないと言われてしまう・・・


そんな方のコミュニケーション講座です。

今回は、講座メニューにリクエストをいただき

「話し方(声の出し方)の基礎の基礎」を中心に

お伝えしていきます。

私が一方的に講義をするのではなく

参加者の皆さんにはワークショップで実際に
声を出していただきます。

声の出し方や発音、朗読、さらに

参加者の皆さん同士で話しをしながら次第に

話し方のスキルアップやコミュニケーション力を深めていく、
そんな時間にしたいと思います。

講座1回ごとに完結しながら
各回で新たなスキルを学び
みなさんでコミュニケーションの輪を広げていきませんか


「声は人なり」とも言います。皆さんもご自分の声を磨い
人間力をアップしませんか?^^


日時:12月5日(月)13時半〜16時半
   
募集人数: 15名まで

受講料:3500円(税込)

★ご参加希望の方は「参加」ボタンを押してください。
 追って会場詳細・受講料振込先を含めたメールを送らせ
 いただきます。
 入金確認を持って受講予約とさせていただきます。

★ 一旦ご入金をいただいた受講料はいかなる理由であっても
 返金は致しかねますのでご注意くださいませ。

 

 

読者登録してねペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
{D0D1EC47-FC50-45F0-9F78-E8795472B907}
 
 

今日で11月も終わり

 

1年経つのが早いこと

 

昨夜は

夕方の散歩をして身体が冷えたので

サムゲタンで温まりました

 

昔、韓国旅行にハマっていた時に

ソウルに到着するとまずは

サムゲタンを頂いていました

 

これ食べると身体の内側からポカポカして

元気が出てくるんですよね

 

一時期、本当に懲りました。

 

でも自分で作るのはさすがに無理・・・

 

そこで私は手軽なレトルトを

時々購入しています。

 

寒い時はもちろん

何も食事の準備をしたくない時

すぐに何か食べたい時・・・

常備してると安心です

 

さぁ、月末!

細々とした用事をサクサクこなして

ヨガに行ってきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{E795B9A9-76DE-46F0-A7D8-5CD8C6122A59}

今日も寒い1日でしたね

 

今朝はフレンチトーストを作りましたピンクハート

 

前の晩に玉子と牛乳、バニラエッセンス、それにシナモンを

混ぜておいて、

フランスパンを切って

バットに入れて漬け込んでおきます。

 

焼くときは無塩バターでこんがりふんわり。

仕上げにメープルシロップとココナツフレークを。

 

朝は

コーヒーマシーンをセットしたり

くーたんの朝食を用意している間に

フライパンでフレンチトーストを焼き

りんごとラフランスをカットして

ヨーグルトを添えて。。。

 

 15分もあれば全て整います。

が、トースト1枚かじるより

満足度が全然違います!!ニコニコ

 

これから早起きや朝が辛くなってきますが

こんなご褒美が待ってると思うと

頑張って早起きしようって

思うんですよね。

 

読者登録してねペタしてね

 

 

私が使用しているのは・・・

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{5507BA14-E7DB-47B5-ACA5-52B4D4B787EE}

今日はよく晴れた☀️1日でしたね。
私は友人とランチを
楽しみました
{2798F893-0B54-4434-B901-58BCE8032E0B}

お天気が良かったので
テラスにて。
華味鳥の唐揚げ定食


{2DD96FB6-4EB5-4AB9-BA95-5C35F79CB5A0}

友人のマユちゃんと
愛犬モネちゃん

どちらも
美人ちゃんで
良い子です(笑)
{C919D565-6729-41DA-9413-D50BB251A997}

{4A7C5A4F-9EB1-4A82-848B-2F581291F03C}
マユちゃんとはかれこれ
20年の付き合い。
もーそこまで長いと
身内感覚です。

20年前は
お互いこんなに
ワンコを溺愛するようになるとは
想像も尽きませんでしたアセアセ

{AB3136A9-CAB3-4C07-9BBE-28F805FC1E5C}

{A18F98AD-B387-45E5-AC93-621B2340D2DF}

ツリーの前の前で。
{9A0F48A5-01D0-45B8-A1FF-A252ADE81DE8}

アタシ、
くーたんみたいなの
タイプじゃないもん‼️

と、ソッポをむく
モネちゃん(笑)

この子たちは初対面でしたが
喧嘩もせず
匂いを嗅ぎあったりして
それなりに仲良くしてました

楽しい1日を
ありがとう



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
寒い1日でした〜あせる
皆様は雪の影響はありませんでしたかはてなマーク
 
私は午後、予約を入れていた美容室へ・・・。
本当はキャンセルも考えたのですが
初めて行く小さなお店で
きっと今日みたいな日は
みんなキャンセルするだろうから
頑張って行かないと気の毒だわ・・・と思って
 
モコモコの厚着をして
銀座まで繰り出しました。
 
面白かったのは
そこの担当のお兄さんと私が偶然同じような
赤いチェックのシャツを着ていて
お互い見合って爆笑しちゃいました。
 
「今日はお天気悪いから服だけでも
明るい方が気分が上がると思って」
 
と、選んだ理由も一緒でした(笑)
 
ところで美容室に行くと私は
ファッション誌を一通りチェックします。
こんな時でないと雑誌は滅多に読まないので。
 
情報収集を兼ねて
自分では買わないような雑誌も
パラパラとめくったり。
 
その中から
きになるコートを見つけましたドキドキ
 
{71F8FA20-D8B6-4CD3-A90C-B2139F861977}

昔も似たようなコート持っていた気がしますが・・・

このコート、欲しいなラブ

 

今日は寒かったので帽子をすっぽりかぶって。

・・・というより

冬はこんなすっぽり頭が入るような

帽子ばかり被っています。

 

{E68C2474-D23E-4410-B044-76694673973C}

 

 

で、夕食は

ミネストローネにしました。

{2D2A71E4-B8E3-4512-B8EF-10F7AD40CF53}

 

 

玉ねぎ・じゃがいも・にんじん・キャベツ

あらびきソーセージ・トマト

ザクザク刻んでグツグツと・・・

 

{5A0ABA8A-2AD4-40A4-AD92-F9E7ED3B7F61}

明日は小さなパスタを茹でて

中に入れるつもり。

 

アンチョビを刻んでオリーブオイルと

混ぜてソースを作りボウルに入れて

バゲットになじませて

オーブンで焼きました音譜

{8E5AA0D6-7C56-488B-8907-D8437CE42CF9}

バゲットはソースが馴染みやすいように

わざと手でちぎりました。

 

デザートは柿をニコニコ

 

我が家は床暖房で温かです。

くーたんしっぽフリフリは1日外に出られなかったので

うちでボール遊びをたくさんしました。

 

おやつはリンゴに

卵と牛乳だけで作られたプリンを

ほんの少し。

 

明日は

たくさんお散歩しようと

思いますラブラブ

 

どうぞ皆様も

暖かくしてお過ごしくださいね!!

 

どくしゃになってね…ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

image

 

みなさま、今朝の地震の被害は大丈夫でしたか?
うちはグラァ〜〜〜っと嫌な感じの揺れを感じ

あの時のことを思い出しました。

ただ

くーたんと一緒だったのでそこは安心し、
即座に頭の中ではくーたんの
フードと水、トイレシートが
充分にある事を思い、
今のうちにお風呂に水を貯めておこうかと思った。


何事もなかったけれど
いざというときの準備はしておいた方がいいですね。

 

さて、くーたん。
最近毎日サツマイモ🍠を
食べてます(笑)
もー女子みたいに焼き芋だの
スィートポテトだの欲しがってかないませんっ!
悪いくせをつけてしまいました……

 

非常用の食料にサツマイモも
しのばせておこうか・・・。

 

読者登録してねペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


 

 

 

今夜は

湯豆腐食べながら

久しぶりに牛スジカレーを

仕込んでます。

牛スジはあらかじめ茹でこぼしておいて

玉ねぎは気長に炒めてと……

手間がかかりますので

キッチン張り付いて

数時間(笑)

 

じゃがいももサツマイモも

入れてみた。

 

くーたんにも

茹でた牛スジを少し

フードに混ぜてやりました♡

そりゃ美味しかろ(*^ω^*)

 

それに味をしめたか

キッチンから

離れません・・・・あせる

 

 

 

 

ところで湯豆腐

あまり好きじゃないんです

味が淡白だから。

 

 

でも前の晩からお水に昆布を

つけておいて

昆布水みたいにして

 

それを使って湯豆腐を作ってみたら

美味しいラブ

 

 

しいたけやネギ、キャベツまで

茹でて

ポン酢で美味しくいただきましたドキドキ

しばらくハマるかもしれませんニコニコ

 

読者登録してねペタしてね

 

 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、昨夜のスーパームーンは
ご覧になりましたかはてなマーク
 
私の暮らすエリアはあいにくの雨模様で
全く見られず・・・えーん
でもしっかりお願いごとはしておきました!!
 
今日から数日出張です。
今朝、お迎えに来てもらって
我が家の天使てんしSkype天使くーたんは
お泊り合宿(笑)に行きました。
 
到着して早速、こんな写真が・・・クラッカー
{747BEE3F-C00F-4CFE-86B1-A282BFEFF1C5}

お友達に歓迎されるくーたん合格

 

そして今回は自宅で普段使っているグッズを

全てお渡ししましたので・・・

 
{F09AA83F-8C8B-471D-8773-1ECB052CA5DE}

ホットドッグで寛ぐくーたんラブラブ!

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

その他、

昨夜作ったカブの豆乳スープ・蒸したサツマイモ

冷凍馬肉・カリカリフード・おやつ

自宅で食べてる食器・おもちゃ・タオル・・・

 

場所が変わっても

ちゃんと「ママ」の存在を感じられるように

「置いてきぼり」にしたんじゃなくて

「お泊り合宿」なんだよって

わかって欲しくて。

 

せめてもの

私ができること、です。

 

今回もステイ先は

私のドッグマッサージ仲間の真帆ちゃんが

やっている

                LifeCare&Support

 さんに

お願いしました。

 

マッサージスクール時代からずっと

仲良くさせて頂いていて

人柄も犬に対する知識や経験も豊富で

うちにも何度も遊びに来てくれているので

安心してお任せすることができます

 

こうした場所をちゃんと

確保しておくことが

飼い主としては大切なことだと

私は思っています。

 

100%仕事に向かうためにも

しばしワンコおばさんから

変身しないと・・・てへぺろ

 

真帆ちゃん

よろしくお願いします!!

 

 

ところで今度の17日ですが

夕方から大阪・難波のインド料理レストランにて

オフ会のようなセミナー&懇親会を

開くことになっています。

 

なかなか関西方面に出向く機会がないので

このタイミングで一人でも多くの方に

お目にかかれたら嬉しい限りですドキドキ

 

詳細は下記のFBの投稿をご覧くださいませ下矢印

 

   https://www.facebook.com/events/1666954206949609/?ti=icl

 

11月17日(木)18:00~21:00

(途中入退出可)

 

インド料理レストラン・ミティラー

 

会費:5400円(税込)

(講座・食事代)

 

募集人数15名

 

私からは

通販の裏話・・・・いやいや(笑)

 

「コミュニケーションが苦手」とおっしゃる方が多いので

スムーズに会話をしより良い人間関係を築くための

ちょとしたお話をさせて頂きますピンクハート

 

そんなお話の後で

みんなでワイワイとご飯を食べる予定です照れ

 

前回も好評をいただきましたが

この後しばらくは関西方面に伺う機会も

ないので

 

このタイミングで1人でも多くの方に

お目にかかれたら

嬉しいなぁ〜と思っています。

 

17日夕方、

お時間ある方は是非ご参加お待ちしています!

 

読者登録してねペタしてね

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{2232579B-0199-4E24-BD07-7914587765C8}
 
今日はスーパームーンだと言うのに・・・
あいにくのお天気であせる
 
少し寒くなってきたようです。
 
そこで
くーたんご飯は
カブのミルクスープ煮(?)にしましたドキドキ
 
カブの葉っぱも一緒に細かく刻んで
豆苗、エリンギも細かく刻み油で炒めます。
そこにくーたんの大好物の蒸したさつまいもも入れて。
 
お水を注いですこし煮て柔らかくなったところで
豆乳を。
 
全部豆乳だとちょっと濃いかな?と
思ったので私はお水を入れました。
 
出来上がったスープには
K9の鹿肉をほぐして
入れます。
 
くーたんの好きな
スープご飯の出来上がりラブ
 
読者登録してねペタしてね

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。