梅雨の中休み継続中。。。晴れ

 

コモド第二保育園の園庭には、朝からプランタンや

花の苗が運び込まれていますパンジーパンジーパンジー

 

中国電力さんが、環境保全活動の一環として

また子どもたちの情操教育のためにと 花の苗

をプレゼントして下さるとの、申し出を当園に

いただきました感謝

 

 

いつも通りの朝の会からスタートニコニコ

「おはよう。今日も楽しく過ごそうね」ハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

「では、お花を植えるよ」hi*

「2歳児クラスさんは、軍手をはめて準備OK」手

 

 

「園庭で、お花屋さんからお話を聞こうね」

 

 

 

 

「まずは、好きな花を選ぼう」ニコニコ

 

 

 

 

 

 

中国電力の職員さん、お花屋さんと一緒に作業赤ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「出来上がったポットを外に」

 

 

 

 

「お待たせしました。1歳児クラスさん」赤ちゃん

「水やりお願いします」

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりました万歳万歳万歳

 

 

 

 

 

「お花のお礼に、子どもたちから合奏のプレゼント」ルンルン音符

 

 

 

 

 

 

園舎の前に、きれいに並んだ10のポットパンジーパンジーパンジー

 

中国電力さん、ありがとうございましたaya

お花は、大切に育てますチョキ

 

 

子どもたちも、貴重な体験ができて またひとつ

成長したようですアップ

今日の様子は、日本海新聞に掲載予定とのことキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD