• 23 Jul
    • ☆ブログお引越します☆

      より充実させるため、ブログを引越すことにしました 新しいブログはコチラ↓ http://craftroom358como.blogspot.jp/ 新しくなってもぜひのぞいてみてくださいねよろしくお願いします

      1
      テーマ:
  • 22 Jul
    • ☆優秀賞に選んでいただきました!☆

      先月応募していたコチラ 優秀賞に選んでいただきました    ↓    ↓    ↓ 第3回フラットクラブ・チャレンジ選考結果 ずっと本やネットを見て独学でやってきたので、こういうのに選んでいただくと自信になります~ 爽やかな色合いが季節に合っていたので、リビングのニッチに飾ってあります もう少しこのまま飾っておこうと思います

      テーマ:
  • 14 Jul
    • ☆男の子B.Dレイアウト☆

      梅雨が明けてから毎日毎日暑いですね~先日、夕方家に帰って来てエアコンをつけたら、室温が36℃と表示されていてぞっとしました!!そんな中で留守番をしてくれていた愛犬犬なりに考えて、玄関のタイルの上で体を冷やしていたようです。さて、先日、男の子のお誕生日のレイアウトをオーダーいただきましたゾウやキリンのパターンペーパーを使用し、グリーンやイエローのフラワー(差し色でオレンジ)で爽やかな感じにしてみましたウッドフレームやこないだ作ったエンベリも使ってボリュームアッププレゼントとのことだったので、写真は後からお気に入りを貼っていただけるようにしてお渡ししました♪ご依頼いただきまして、ありがとうございました

      テーマ:
  • 30 Jun
    • ☆やっと渡せたレイアウト(笑)☆

      コチラ春先に大学時代からの友人がオーダーしてくれていたのですが、なかなか会えず、こんな時期になってしまいました友人の息子ちゃんとおじいちゃまの写真を飾るとのことでしたが、写真のふたりの雰囲気がとってもふんわりやさしい感じだったので、友人のイメージにも合わせてお花いっぱい~友人も気に入ってくれたようで、『どっちをおじいちゃんちに持ってくか悩むー!!』と言ってくれましたが、結果ピンク→自宅、水色→おじいちゃんとなったようです (うふっ私の読みどおり)Cちゃん、ありがとうございました

      テーマ:
  • 26 Jun
    • ☆エンベリを作ろう!!!☆

      と、言うことで・・・・こないだから気になっていたクレイマーサスチュワートのスターターキットを買ってみましたカラーチャートが付いてたのに、色の組合せばかりに気を取られて配分量を見誤るというミスを犯しつつも・・・なんとか出来ました!!!あー、適度な疲労感♪自己満足な達成感♪当分これでストレス解消出来そうー!!(笑)最初の失敗のせいで白が足りなくなって出来なかった色にも今後挑戦してみようと思います(*^^*)Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 20 Jun
    • ☆第3回フラットクラブ・チャレンジ☆

      第3回フラットクラブ・チャレンジのスクラップブッキング部門に参加します~ フラットクラブ  ←こちらのショップの企画です 今回のテーマは「ペンとマスキングテープ」 スクラップブッキング用のペンはジャーナルを書くやつしか持っていなかったので悩みましたが、primaのマスクをステンシルしてそれをペンでなぞってみました レースのペーパーみたいでしょ? あと右上、左下の文字も見えにくかったので、ペンでなぞりました マスキングテープは先日ふら~っと寄った文房具店で、思わず色違いで3色買ったものを使いましたチェックやストライプ、花柄など、使う場所によって柄が違うんですどの柄も好みだったので一目ぼれ 紙はチョキチョキするのが好きやけど、マステはちぎるのが好き(笑) なので、3色ともすべての柄が見えるようにビリビリして、いたるところにペタペタしました ちなみに、写真はGWにパパ方の親戚とBBQしたときに撮ったものです 普段ちーっちゃなアリンコにでさえ『ママ~!!!!!!むし~!!!!!!』と大騒ぎする娘ですが、この時ばかりは楽しさのほうが勝ったようで、自然を満喫してました~

      テーマ:
  • 19 Jun
    • AGP Challenge#35 ~Jun.2013~

      こんにちは~ 今日は台風の影響で大雨の予報でしたが、まだこちらは降っていません午前中、幼児サークルで楽しみにしていたシャボン玉が予定どおり出来て、はしゃぎ回った娘は疲れてぐっすり昼寝中です さて、今日はAGP Challenge#35 ~Jun.2013~に参加させてもらおうと思います ワード:「Lovely」 カラー:「light blue」 5月、リトミックで作った水色のこいのぼりを笑顔で振り回す娘 タイトルをLovelyにしようと思っていたのに、こないだ買ったのどこに置いたっけ~??と探しているうちに、なぜか私の頭はCherishに入れ替わっていて・・・貼りつけてから、あれ???ってなりました暑さのせいかしら で、Lovelyはここに 切る作業が大好きなので、目についたお花をひたすらチョキチョキしてレイアウトストレス解消にもなりました(笑)

      2
      テーマ:
  • 14 Jun
    • ☆暑いですね~☆

      すっかりご無沙汰してしまいました 来年度から幼稚園に入る娘っこ。それまであと一年、娘と一緒に充実した日々を過ごそう!!と4月に決意したものの、体力の有り余る2歳児に相変わらず振り回されております すぐに睡魔に負けてしまう今日この頃ですが、オーダーのこちら なんとか出来ました~ 旦那さまのお仕事の都合で日本を離れるというお友達へのプレゼントということだったので、さみしくならないように華やかな感じにしてみました 開くと☆型になるミニブックも~こちらの中身はご依頼者様がご自身でスクラップするとのことだったので、この状態でお渡ししました 完成後に見せてくださったのですが、とっても可愛かったですよ~ お友達ご家族もとても喜んくださったとのことでしたNさま、どうもありがとうございました

      テーマ:
  • 10 Apr
    • ☆春レイアウト~☆

      3月の頭に届いた春らしい色合いのパターンペーパー 先月ご依頼いただいて制作した分はお渡し出来き次第UPする予定なので、先にわが家の分を~ やさしい色みがお気に入りです 写真は、母と菜の花を見に行ったときのものと東京から妹が帰ってきたときに撮ったものです 私の妹をご存じの方は想像に難くないと思いますが・・・・・2歳児と同じレベルで遊ぶ25歳が写った写真です(笑)まぁ、娘にとってはいい遊び相手なんですけどね 娘も一緒に遊んだのがよっぽど楽しかったようで、出来上がってからリビングに飾っていたのですが、今日は来る~?なんで来ないの~?と言いながら写真を触りまわるので、すぐにアルバムに収納しました。 現在使用中のアルバム~ リングで綴じていくタイプで、12インチだけでなく、6×4インチや6×6インチのクリアファイルもあるので、状況に応じて作り分けています。 小さいサイズは作りやすいし、なんてったって写真の整理がスイスイ進むので(笑)、興味のある方はぜひアルバム作り一緒にしませんか~

      テーマ:
  • 09 Mar
    • ☆お届けの際の・・・☆

      bagとして、新聞紙エコバッグを作ってみました地元紙ではさすがに残念な感じだったので(笑)、メロンさんに英字新聞をわけていただきましたこれまでは、自宅にある適当なショッパー等に入れてお渡ししていましたが、これからはこちらでお渡ししようと思いますAndroid携帯からの投稿

      テーマ:
  • 28 Feb
    • ☆一段落した合間に☆

      ご依頼いただいていた分が一段落し、新作のパターンペーパーが届くまで少しかかりそうだったで、ここ数日は溜まっていた娘の写真を整理してました 普段ご依頼いただく分は、好みもあるし、『おまかせで!』と言っていただいていてもある程度万人受けするものを。と思うんですが、自分の分は赴くままにポンポンポ~ンっとちなみに、飾る予定のものとそのままアルバムに入れるものとはデコラティブ具合を変えて作っています まずは、洋風なバスルームのイメージ実際は以前住んでいたコーポの狭ーいお風呂での写真ですけどね(笑) こちらは2回目の販売でなんとか購入することのできたキットを使って~ 応用2つ 最後のL.O.は、3年前に娘を妊娠していることが分かった同じ日に、亡くなった愛犬のものですこの犬、亡くなるタイミングだけでなく、そもそも最初に拾った時も曾祖母と入れ替わりみたいな不思議なタイミングでした。しかも何気なく付けた『チョコ』という名前・・・・・しばらくたって曾祖母の名前が『チヨ子』ということとふと繋がって、あぁ不思議、目には見えないものを信じるようになった小3の秋でした(笑) スーパー雑種でも、家族の一員。ショックすぎてずっと作る気になれなかったのですが、やっと出来ました -*-*-*-*-*-*- さてさて、今度届く予定のパターンペーパーですが、春らしくてめ~っちゃ可愛いですもうショップには届いてるみたいなので、週末には届くかな~お楽しみに~

      テーマ:
  • 27 Feb
    • ☆男の子Babyレイアウト②☆

      男の子の赤ちゃんのレイアウトをご依頼いただきました赤ちゃんということで、今回も銀のスプーンを~プレゼントということだったで、お好きなお写真を貼っていただけるようにして、ご依頼者さまにお渡ししましたMさま、ご依頼いただきありがとうございましたお写真をお預かりしなくてもお作りできますので、みなさまもご出産やお誕生日のお祝いにいかがでしょうか

      テーマ:
  • 20 Feb
    • ☆家族写真L.O☆

      ご家族全員で写されたお写真のレイアウトをご依頼いただきましたご主人のお母様へのプレゼントということで、フレームも一緒にご注文いただきました前もってお聞きしていたお好きな色:ショッキングピンクをメインに、差し色でブルー系を使用うちの母もですが・・・世代的に、お花はバラがテッパンかとIさま、ありがとうございました

      テーマ:
  • 09 Feb
    • ☆女の子Babyレイアウト☆

      先日作った男の子の赤ちゃんのレイアウトが自分でもとても気に入ったので・・・・ 女の子バージョンも作ってみました 妹と共に中学・高校と、とってもお世話になった家庭教師の先生が出産されたので、お祝いに 気に入った写真を入れていただけるようにして、母が選んできたお祝いのお品と一緒に送らせていただきました こちらにもスプーンを 下のメッセージ、今回は自作です(笑)

      1
      テーマ:
    • ☆春レイアウト☆

      旅行先でご家族で写されたお写真のレイアウトをご依頼いただきました ご依頼者様のお好きな色きいろを差し色に お写真に写った風景を邪魔しないようにお花を配置しました Sさま、ありがとうございました

      テーマ:
  • 05 Feb
    • ☆男の子Babyレイアウト☆

      男の子の赤ちゃんのレイアウトをご依頼いただきました同じアングルのお写真を2枚お預かりしたので、せっかくなので全く違うレイアウトにしようと思い・・・一つ目はこちら 赤ちゃんのレイアウトということで、銀のスプーンのチャームを使いました赤ちゃんが一生食べ物に困りませんように!という意味のスプーンは、最近日本でも広まりつつありますね チャームだけだとさみしかったので、リボンを作って一緒に配置しましたその下の“Sweet joy befall thee”はWilliam BlakeのInfant joyから引用~意訳すると、喜びが降り注ぎますように~!みたいな感じデス大学のゼミで研究したWilliam Blake作りながら、ふと頭に浮かんだので、PCで打ってプリントアウトして使いました。わが子のときは初めての育児に、こんなこと思い出す余裕すらなかったなぁ~(笑)余談はさておき・・・二つ目は こちらのほうが男の子らしい感じに仕上がりました天蓋付きのベッドで、楽しい夢を見てるイメージです 車のパターンペーパーやビタミンカラーのお花、男の子を見守るテリア犬がポイントわが家は娘ひとりなので、男の子のレイアウトを作るのがとっても新鮮でした~Mさま、ありがとうございました

      テーマ:
  • 29 Jan
    • ☆今年もよろしくお願いいたします☆

      娘とともに胃腸炎に苦しむ(なぜか私のほうが重症化・・・)という悲劇のクリスマスを経て、イマイチすっきりしないままダラダラ年末年始を過ごし、気が付いたら(←気付くの遅すぎ)長らく放置してしまいましたが・・・ スクラップブッキング自体は相変わらずやってますよ~ 現在の状況としましては、受注が重なっているのと、材料の発注の関係で、お写真をお預かりしている方はお待たせしてしまって申し訳ありません。今しばらくお待ちくださいませm(__)m さて、少し前になりますが、 L版写真を貼るだけの完成品も見本と一緒に古岩屋荘に置いていただいています。 上は12インチ 下は6インチ そのまま飾れるクリアファイル付きで、お買い求めいただけますよ~ 写真をお預かりするより手軽にお楽しみいただけると思います

      テーマ:
  • 15 Dec
    • ☆作品を置いてもらえることになりました☆

      先日、秋のレイアウトを制作させていただいた古岩屋荘に置かせてもらえることになりました 2歳の記念に撮ったお気に入りの写真なので、作ってから数日はわが家のリビングに お気付きの方もいるかもしれませんが、こちらは6インチ(約15センチ四方)のレイアウトです先日のレイアウトが12インチのものだったので、あえて小さいほうで作ってみました! 小さい分場所もとらないし、気軽に飾れるのでオススメです~ ちなみに・・・・・ となりのアレンジメントは、結婚式でもブーケからヘッドアクセまで一式作ってくれた伯母作です

      テーマ:
  • 14 Dec
    • ☆第1回フラットクラブ・チャレンジ☆

      第1回のテーマは「水玉とスタンプ」 ということで、大好きなメーカーWebster's PagesのGirl Landを使って、むすめっこ2歳の記念写真をクロップ~ 水玉はカットアウトしたものを写真のまわりに スタンプはコチラ↓ 引越をして環境も変わったことだし、これからいろんなことに取り組んでみよう!と思っていた矢先に見つけたこの企画楽しく製作できました~ ありがとうございました

      テーマ:
  • 06 Dec
    • ☆秋レイアウト~記念写真~☆

      テレビ番組の撮影のため来県された、とある有名人の方と宿泊施設の職員の方々との記念写真をクロップさせていただきました お写真には写っていませんが紅葉がキレイな時期だったとのことなので、来られた季節がわかるよう秋っぽさ満載のパターンペーパーを使用しました えっ、有名人って誰かって?古岩屋荘に飾っていただいているはずなので(笑)、ドライブがてら行ってみてください きじ出汁のおうどんおいしいよ~byRICO

      テーマ:

プロフィール

Craftroom Como

お住まいの地域:
愛媛県
自己紹介:
子供が産まれたのをきっかけにスクラップブッキングを始めました。現在は愛媛県にて写真の劣化を防ぐ素材を...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。