地域は子どものために、子どもは地域のために

一般社団法人コミュニティ・4・チルドレンは、
恵まれない環境に置かれるアジアの子どもたちが、元気に笑顔で成長できる地域づくり
を応援します。


テーマ:

2016年8月11日に、タイのコンケン空港に集合した一同は、
12日から2泊3日の青少年キャンプに参加しました。

日本からはスタッフも含めて10名、フィリピンから4名、カンボジアから6名、
そして開催国のタイからは、20人以上(?)が集いました。

C4C代表理事による開会のお言葉
   



住んでいる環境も、言葉も文化も違うけれど、それぞれが自分の家族のため、地域のため、そして自分の将来のために頑張っています。
自分の夢を語ってくれた青年、自慢の音楽演奏を披露してくれた子どもたち、一緒にブレスレットを作ったり、折り紙をしたり、お国の料理を作ったり・・・

大人たちの心配をよそに、結構みんな積極的に交流していました。

 

 

夢を描きました。
まだわからない人、壮大な夢を描く人、、、ひとそれぞれ。

 

天候にも恵まれ、のんびり、まったり。



メイン・イベントになった、お国自慢の料理。
力、入ってました。どれもおいしかった~

 

 

最初、通訳に頼っていた子どもも、通訳を介するのが邪魔臭くなって
直接、コミュニケートをとっていました。
いいね!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

C4Cさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。