テーマ:

旬肴・酒 和-kazu- 吉祥寺本町2

お通し~もつ煮~出し巻き卵~海鮮サラダ~おしんこ古漬け~茄子田楽~さつま揚げ~鳥唐揚げ~いか一夜干し~


和風ピ

クルス~おにぎり~あおさ味噌汁

を辛口の日本酒と共にいただきました。

食通の皆さんをうならせる、丁寧な料理。

店主もスタッフもお若いのに、実におもてなしの心を感じるお店。

まだOPENしたばかりですが、盛店の素質あり。

満足、満足!


吉祥寺ワ・ミューズ公式ブログ

AD
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
吉祥寺第一ホテル隣ビル2Fに新店OPEN 
ORCHESTRA-オーケストラ-

写真は、外観とイチオシのプレートランチ
アンティークショップ?と思うほど店内はこだわりがあって
ゆったりした空間で心地いいです。

今日はどこに座ろうかなーという楽しみも♪

気さくなオーナーは静岡と吉祥寺をいったりきたりのようです。
頑張ってほしいです。
ショップカード沢山いただいてきましたので、WAMUSEにおいておきますね。
入口は第一ホテルの裏通りに面しています。



吉祥寺ワ・ミューズ公式ブログ
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、エコ手あみ認定講座の日



デザイン性、耐久性共に



紙でできているとは思えない、カゴの作品群。




吉祥寺ワ・ミューズ公式ブログ



↓私、サンプルにほれ込みまして、仕事の合間に制作中

吉祥寺ワ・ミューズ公式ブログ




エコ手あみ講座 http://amimusubi.com/

紙バンド販売店あとむ http://www.tibiartm.com/

6月29日(土)には、

三鷹協働センターの親子イベントで、ワークショップと販売会を行うそうです。



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パーソナルブランディング・1DAYワークショップ 7月14日(日)




刈谷講師が提唱するブランディングメソッド(CaricOden®)による

パーソナル版ブランディングのワークショップです。


ビジネスクラスセミナーサイト


おすすめセミナーとしてTOPに掲載されています。


受講者のコメントもまとめて読めます。


ご参加お待ちしています。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気になりすぎ!


6月4日(火)丸井吉祥寺店に「オリジナルパンケーキハウス」日本1号店オープン。


下記、オリジナルパンケーキハウスのサイトより転載


「満を持してオリジナルパンケーキハウス日本第1号店が丸井吉祥寺店にオープンいたします。


アメリカでしか食べられなかった創業60年の伝統と歴史あるパンケーキ専門店の味が遂に日本に初上陸


です。」



ということで、友人と行ってきました!


注文は


◎ブルーベリーパンケーキ(写真) 


甘さ控えめのブルーベリーソースに加えて


生地の中にもブルーベリーが入っていて二度うれしい。


本当はプレートに4枚のってます。



◎1押しのダッチベイビー

テーブルでスタッフがホイップバターとレモンと粉砂糖を


たっぷりと塗ってくれます。


3~4人でシェアして食べられるぐらいの大きさに満足感あり。



どちらも、おいしかったです。



吉祥寺ワ・ミューズ公式ブログ

混み合うランチ帯で、10組ほど待っていましたが、15分程で入店。


友達と行けば、さほど待たされた感もありませんでした。




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は


きりのみりい先生の リアル羊毛フエルト吉祥寺教室


開講中です。


とにかく笑いが絶えません!


近況を伺うと、


・ヨコハマハンドメイドマルシェ 2013年5月25~26日

ご来場ありがとうございました・ハンドメイドマルシェ・出店・展示★みりいリアル羊毛フェルト


・現在 7か所の教室を主宰し、7月には池袋教室を新設


近々出版も控えていらっしゃるそうで、フルパワーでまい進中のきりの先生です。




生徒さんからの差し入れ、私もご相伴にあずかりました。


先生もスタッフの方も生徒さんもみんなこんな笑顔です。


吉祥寺ワ・ミューズ公式ブログ

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日i-office吉祥寺で開催された創業補助金の説明会。


たましんのご担当者は多数実績をお持ちの方で、


とてもわかりやすい解説、回答はさすがでした。

第1回募集開始日の翌日以降の開業・設立であれば対象になるとい

うことです!!


募集要件で変わったところもありますので、要チェック。


第2回募集締め切りは6月28日(金)です。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブランディング CaricOden® in吉祥寺 vol.10


新刊本のお知らせ


「滝野川女子学園のキセキ 

パーソナルブランディングで生徒が学校が変わった!」



クリエイティブの魔女、刈谷裕子講師(カーリー)の新刊書籍のご案内。


全編テガキのブランディングノートに続く、実践本です。


7月から吉祥寺で始まるブランディング力養成講座でも、


出版にまつわるエピソードもお聴きしたいと思います。




下記、刈谷裕子講師のfacebook投稿文を転載します。


書籍新著、発刊します!!


実は2013年の仕事始めがこれ。

1月3日から原稿を書
きためて、

知人の編集長と瀧野川女子学園さんの御協力を
仰ぎ、

ようやく仕上がりました。

タイミング的にも先月C
aricOdenの商標登録が完了したため、

以下の様な
構成となっています。
第1章 瀧野川女子学園との出会い
第2章 瀧野川女子学園のブランディング

第3章 パーソナル・ブランディングの手法
第4章 生徒たちのパーソナル・ブランディング
第5章 先生たちのパーソナル・ブランディング
第6章 新しい世紀に向かう瀧野川女子学園
【補足】ブランディングの基礎知識
【資料】ノート画像数点入っています

パーソナルブランディングの効能を解りやすく書きました
ので、

小学生・中学生の保護者さんだけでなく、

会社経営
者・管理職の方から自営業の方、

そして、悶々と悩める方
々にも響くものと思いますので、

是非御拝読頂ければ幸い
です。



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブランディング CaricOden® in吉祥寺 vol.9



誰の心にもあるブランド




仕事帰りに生れた場所に身をおいてみた。


引き寄せられるように入った喫茶店に

飾ってあった昭和の頃の渋谷の写真。

「いつでもいらっしゃい。生解説しますよ」とオーナー

「イヤなこと全部置いていっていいのよ」と奥様

こんな変わってしまった渋谷にも、まだ還るところがあったんだ!

と思った瞬間、父を感じて涙がとまらなかった。




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CaricOden® in吉祥寺 vol.8


すぐ実践!


6月3日ブランディング体験講座終了

2回目の体験講座 10名様にご参加いただき終了しました。

SBI大学院大学関係者・修了生もご参加。

事例とメソッド満載の3時間!

熱心にとられた講義メモは、すぐ実践にお役立ていただけます。

==============================
==================
... 人生や仕事・夢をカタチにする、ブランディング力養成講座   
http://www.i-cafe.jp.net/
lesson/761/


ワークショップ 「パーソナルブランディング」 
7月14日(日)10:00~18:00 (終了後懇親会予定)
実践講座(基礎編)
7月20日(土)27日(土)8月10日(土)24日(土)31
日(土)
10:00~18:00(16:00)
★いずれも参加者募集中です
=================
==============================
=



吉祥寺ワ・ミューズ公式ブログ
前回の体験講座風景
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。