思いこみクリアリングカウンセラー・谷口祥子

繰り返し起こる人間関係の問題や仕事のトラブル。その原因は、あなたが幼少期につくった「強い思いこみ」。「思い込みクリアリングプログラム」では、強い思いこみをつくった根本原因を見つけ、徹底解除。スピーディに、強力に、ダイナミックにあなたの問題を解決します。


テーマ:
こんにちは、谷口です。



昨夜の東京は
まるで業務用冷凍庫に入ったかのような
冷え込みようでしたね。



だけど私は、とても楽しみにしていた
大切な方との約束があったので、心はポカポカ。



昨日は、レイキギタリストの松浦健さんと、
吉祥寺でお会いしました。



ハードロックバンドのギタリストだった彼が
レイキに出逢ってから、身の回りに起きた変化について
いろいろお聞きしていて、
あらためて“想い”の大切さに、気づかされました。
 

 
KENちゃんは、マンションの8階に住んでいるのですが
いつも季節の植物をベランダで育てているそうです。



今のシーズンはなんと柿!
そして夏場は、ひまわりや朝顔。
 
 

ある年の夏のこと。
KENちゃんがひまわりたちに
「おはよう。元気に育ってるね」と声をかけたり、
彼らにあげる水にレイキをかけたりして、
プラスのストロークたっぷりで育てていたら
 
 

なんとひまわりがぐんぐん伸びて
9階のベランダにも届きそうなくらいに
伸びたというのです!
 

 
KENちゃんは、9階に住んでいる人のところへいって
「ひまわりが大きくなってしまって・・・ベランダのところまで届きそうなので、
おふとんを干す時に気を付けていただけたら・・・」と言いました。

 
 
するとその人は迷惑そうな顔をするどころか
「ちょっと見てくる!」といってベランダの外をのぞきこみ
「こんな高いところでひまわりが見れるなんて・・・ありがとう!」
と感謝してくださったそうです。
 
 

愛情を注いで育てたひまわりが
上階の人とのご縁をつくり、
しあわせを届けてくれたのですね。
 

 
ポジティブな想いを持つと、表情や態度、言葉や声のトーンにそれが反映され、
まわりの人や生き物にプラスの影響を与えます。
すると彼らから、また誰かに向けてギフトが届けられます。

 
 
もちろん自分の内側を愛と喜びで満たしておけば
ポジティブな想いを持つことができますが
 

 
逆にどんな状況であれ、常にポジティブな想いを
意図的に持つよう心がけることで、
自分の中にある愛と喜びを増やしていくこともできます。
 


ただ、その際に忘れてはいけないポイントがあります。
 
 

それは、けっして、ネガティブな想いを封印しないこと。
「こわい」「悲しい」「ムカつく」といったネガティブな感情を抱くことを、
良くないことだと思っている人がいます。

 
 
でもこれらの感情は、
私たちが人として生きていく上で必要なもの。
自分を守るためのシグナルであり、
決して悪いものではないのです。
 

 
封印しないでその感情を受け入れ、
吐く息や涙とともに解放する。
そうすることで、気持ちがニュートラルに近づき
ポジティブな想いも自然に抱けるようになってきます。
 




KENちゃん、素敵な花束をありがとうございました。
デスクに大切に飾っています!

 
おかげさまで愛と喜びに満たされながら仕事ができます^^



────────────────────────────
人から傷つけられるのがコワイ、人と親しくなることに抵抗がある
というお悩み解決できます!

────────────────────────────
【2月15日まで!あと1名】新春特別価格でご提供
【強みと魅力を発掘して、ほんとうのライフワークに出逢うプログラム】 
────────────────────────────
■谷口祥子の最新刊「図解入門ビジネス コーチングの手法と実践が
よ~くわかる本」第3版

────────────────────────────
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

思いこみクリアリングカウンセラー・谷口祥子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります